『アクセサリーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アクセサリーについて

2015/02/10 14:51(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

アクセサリーについて質問です。
先日、WG−M1とリストストラップマウントを購入しました。
スキー滑走中での撮影を考えています。

これ、ボールジョイント部の締め付けが弱くないですか?
きっちり閉めたつもりなのですが、ジャンプ等の振動が加わると、カメラの自重で、少しずつ傾いてしまいます。

仕方がないので、最大限傾いた状態をベースとして使っているのですが、
振動でも動かないように、がっちりと作ってもらいたかったと感じています。

これは私の個体の問題でしょうか?
他のアクセサリーも同じ構造ですが、同じような経験された方いませんか?
いましたら、どんな工夫をして使っていますか?

よろしくお願いします。


書込番号:18460528

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/02/10 21:37(1年以上前)

tomokitiさん

RICOH WG-M1を持ち合わせているわけではないのですが アクションカムとして使うには
少々ウェイトオーバーな気がします
発売当初購入検討しましたが 重量オーバーにて購入には至ってません

私は同様なカメラ VICTOR ADIXXION GC-XA2-Bと同様なマウントでテストした結果
ウェイトオーバーで保持力が足りませんでした
この時の撮影時重量(バッテリー メディア含む)は
GC-XA2-B 約135gですから WG-M1 約190gでさらに重たくなります
ちなみにGOPRO HERO4はハウジング込み150g
SONY AS100は ハウジングなして防滴構造 92g
SONY AZ1に至っては ハウジングなして防滴構造 63g
それぞれ同様のボールジョイント系マウントでテストしましたが 
明らかにカメラ重量が保持力を左右します

その上で対策ですが 私はジョイントの厚み分のウレタンを真ん中くり抜いて
クッション材として利用しています 
スポンジ系では柔らかすぎますので やや硬質のウレタンを挟んでいます
角度の自由さは失われますが 軽量なので重宝してます
更に 確実に固定したいなら他社も含めて自由雲台や固定マウントも考慮されてはいかがでしょうか

書込番号:18461792

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/11 06:22(1年以上前)

ボールジョイントのは
プラスチック製の例のやつでしょうか?
あれは
個体差があり過ぎて
3つも買ってしまいました(リストバンド式ではありませんが)
3つ目でやっと固定されるものに出会ったほどですw
(車載カメラ用に車のダッシュボードに固定するタイプです)

書込番号:18462886

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2015/02/15 21:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

いろいろ工夫されているのですね。
また個体差もあるようですね。

とりあえず、あれからリストストラップを数回トライしたのですが、あまりうまくいかず、(振動でずれ)
現在は、ボールジョイントでない簡易型の市販の雲台(1,500円くらいのもの)をマジックバンドと3Mの両面テープでヘルメットに仮止めして滑走中の様子を撮影しようとしています。

アドバイスいろいろありがとうございます。

ところで、先日晴れたスキー場で撮影したところ、
・雪面が白とびして、建物、人、木位しか、見分けがつかなくなってしまいました。
・写真を撮ると画面端の物体の輪郭がもやっとする。(画面中央のピントは合っています。)
これはこのようなもの(仕様)なのでしょうか。

書込番号:18481036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング