『電源切ると画角が・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

電源切ると画角が・・・

2017/01/13 21:00(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

電源切ってまた入れると、画角がワイドに戻ってしまっているんですけど、なんとかならないんでしょうか・・・?
個人的には常にナローでの使用を想定して購入していたので・・・

書込番号:20565985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/13 21:17(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013586/SortID=19575116/
こんなスレが…

仕様なのでしょうか?( ;´・ω・`)

書込番号:20566046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/13 22:09(1年以上前)

web版の取説
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/wg-m1.pdf

パラパラ見てみたけれど、「ズーム位置メモリー」とか、それっぽいのないような。。。

書込番号:20566226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2017/01/13 23:05(1年以上前)

>せいじょーせいじょーさん
確かに 画角の保持がされないのはつらいところですね

RICOH WG-M1は持ち合わせていませんが ワイド画角がメーカーの推奨なのではないかと察します
というのはRICOHに限らず GOPROやSONY等のアクションカムも含めて
ワイド画角のみが本来のカメラ性能を発揮しており 
ミディアムやナロー画角はあまり褒められた映像には感じません

光学的なZOOM機能がなく いわゆる電子的にトリミングされた映像ですから 
解像度が格段に落ちてしまいます
スマホ等小さな画面で観る分にはさほど不足は感じないのですが
フルHD以上大画面での視聴ではGOPRO HERO5やSONY FDR X3000でもナロー画角は散々な描写になってしまいます ミディアム領域でもかなりぼやけてしまいます

余談ですが 私の手持ちRICOH WG-M2の場合は画角を保ってくれています が
正直 他社アクションカムと比較してちょっとお粗末なカメラでした

書込番号:20566423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング