『デジカメプラス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

標準

デジカメプラス

2013/10/01 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

掲載されてます。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/spv/1310/01/news015.html

E-M5は趣味機でE-M1は実用機とのこと。
私はプロでもハイアマでもありませんが、E-M1には強く惹かれます(^^)

書込番号:16652645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/01 07:53(1年以上前)

実用機…魅力的!

書込番号:16652655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/01 07:55(1年以上前)

欲しい!!
でも
買いません!
じゃなくて
買えません(汗)

書込番号:16652662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/01 08:17(1年以上前)

かづ猫さん、
ご紹介ありがとうございます。

>コンティニアスAFモードにしたとき、自動的に像面位相差AFに切り替わる。マイクロフォーサーズ用レンズでシングルAFにした場合は従来通り、コントラスト検出AFを使うという仕組み。
。。。個人的にはこの部分が情報として知りたかった部分でした。

書込番号:16652715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/01 08:34(1年以上前)

かっこいい(^∇^)

書込番号:16652760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 09:20(1年以上前)

かづ猫さん

紹介ありがとうございます。

ほとんど問題のないEM-5ですが、私にとって唯一の泣き所がEVFでした。
冬山というより春の雪山で快晴の時や、湖に立ちこんでの釣りのシーンなど、逆光や下からの照り返しが強いと、ファインダーやモニターとも何が見えているか解らない状態になります。昔のビューカメラよろしく、黒のTシャツでもかぶせようかと思っていた矢先にM1の発売です。
気になっていたEVFが、キャツアイコントロールとやらで改良されたとのこと、皆さんの熱気に押されて思わずポチってしまいましたが、この記事でEVFの見え方について納得しました。
K-5とEM-5を手放して成果だった!?

書込番号:16652856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/01 09:44(1年以上前)

なんてったてアイドル! じゃーなかったハイエンドですから・・・

書込番号:16652918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/01 09:52(1年以上前)

レビュー3ページ目のビルの画像の青空の部分、等倍で見ると、少しノイズなのかセンサーごみなのか
色むらなのか。気にするほどではないけど。

書込番号:16652938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 13:29(1年以上前)

タイプミスです。
>K-5とEM-5を手放して成果だった→正解だった!?
成果があった、とも言える?

じじかめさん
なんてったってハイエンド!実用機といい、良い響きです。
私のハイエンドといえば、昔のニコンF3以来か、その前のライカM3以来になります。
何しろ実機を見る前に予約したのは初めてで、余計期待が高まります。
後2週間くらい??

書込番号:16653488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/01 14:03(1年以上前)

業績がアップして「は〜いこれでエンドですよ〜♪」と成らないような営業成績が出ると良いですね^o^/。

書込番号:16653579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/01 16:16(1年以上前)

こんにちは、かづ猫さん。

E-M1、なかなか良い感じです。
ネットで見ただけでは解らない部分、実際に実物を触ると“思った以上に良いね”とのコメントが返ってきている事や、プラザでもオンラインショップからのメール返信にも「E-M5以上の反響があり、予約も多数入ってる」と聞きました。

12−40oレンズキットを予約済ですが、個人的には実用機であろうがプロ機であろうが普及機であろうが、自分の用途や好みにさえ合ってくれれば呼称が何であっても全然気になりません。

それよりもこの機でこれまで以上に稼いで貰って、今後もより楽しませてくれるカメラと(フォーサーズで言うところの竹・松クラスレベルの)質の高いレンズをどんどん出してくれ!とプラザで懇々と話してきました(笑)
そしてOVF機としてのE5後継機も、あと2年でも3年でも良いので発売して欲しい、、、という事も(^^ゞ

書込番号:16653868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/01 17:24(1年以上前)

プロジェクトx風に言うと〜あまりの反響の良さに技術陣は「よし!これでミラーレス+EVFで十分行ける!」と確信するのであった〜

しかし、この機種の成り立ち見てると、何故かレーザーディスク末期のコンバチブルプレーヤーを思い出すんだよな。

書込番号:16654039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/01 18:08(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

dell220sちゃん さん

空の部分の色むらは最近のオリンパス機の特徴ですね。滑らかな階調があるべきところにブツブツムラムラが〜〜〜(怖)
ローパスの効きを弱くしたあたりからピクセル単位でノイズやモアレを修正しているようですね。

これは必要悪ですが、解像感を上げることに役立っているのだと思います。私も拡大すると気になるのですが、最近は慣れてきました。それこそe-ポートレートモードで撮影したらキヤノン並に滑らかになるかもしれません。

書込番号:16654181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/01 18:24(1年以上前)

紅タマリンさん
そうなんですか。
等倍で見たとき「なんだろう?」と思いました。
詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:16654235

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/01 23:10(1年以上前)

みなさま、早ければ今週末には手に入るんですかね。
入手された方は、是非レポと作例をお願いしますね(^^)

書込番号:16655615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/01 23:29(1年以上前)

機種不明

その実用車です。

プロ機というよりも実用機ってのはなかなかいい言葉ですね。

実用性が高いものってのはアル意味プロスペックですしね。

カメラには関係ないけど、もう1個の趣味のバイクで最近はまっているのがカブのエンジンを積んだバイクです。
スーパーカブといえば誰でも知っている実用車です。その実用車のエンジンを今風な車体に積んだバイクでとても気に入っています。こいつにM1とレンズ群積んでツーリングに行きたいです。

実用車に乗って実用機でっていいですね。でもそれぞれ実用一辺倒ではないところがさらにいいです。

書込番号:16655688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/02 00:46(1年以上前)

すみません、ちょっと横レスですが。。。

キモノ・ステレオさん

バイクの画像のEXIF、iPod touchの数値がメチャ面白いです!
ナイスを送らせて頂きます☆

書込番号:16655983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 09:31(1年以上前)

キモノ・ステレオさんに一票です。

昔「強いものは美しい」というコピーがありましたが、デザインのためのデザインでない、実際に使われて具合が良いものこそ、使われ続け、定番となるのです。機能に特化したモノ、実用品こそ「美しい」のです。
E-M1がそうなることを願っています。
あと何日かな・・・

書込番号:16656765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/02 15:43(1年以上前)

ヤバい!かっこいい!

固い理屈抜きに、魅かれてしまいます。
早く店頭展示されないかなぁ(^-^)

触ったらもっとヤバいって?(笑)

書込番号:16657658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/02 19:28(1年以上前)

コレイイ!さん

ホントですね。「1/1233秒」とか「焦点距離 3.3mm」とか「ISO感度 32」とか、さすがアップルですねw


とにかくM1待ち遠しいです。私は福岡なんで12日のイベントがありますが、果たして行くことができるのやら、、、じかに触ってみたいです。

書込番号:16658390

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/03 00:08(1年以上前)

はやく実物にさわってみたいです(^^)
いや、触ったら欲しくなちゃって危険かも笑

E-M5・12-50を手放してE-M1・12-40PROに買い替えようか、買い替えは様子見でパナ35-100を買い足すかで迷っています(^_^;)

書込番号:16659844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング