『Tamron SP150-600mmで遊んでみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『Tamron SP150-600mmで遊んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

Tamron SP150-600mmで遊んでみました

2014/06/03 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

当機種
当機種
当機種
別機種

夕暮れrなのにミツバチが

こちら朝5時前なのでZD150mm F2

こちら何かの比較にK-5Us(K-3ではなく恐縮)

最近小鳥はいないは、時間はないはで余裕がないのですが、本日ちょっとTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をE-M1につけて、遊んでみました。相変わらず散歩で手持ちという、アバウトな路線なのでなんの参考にならないと思いますが、興味本位の小ネタということで2枚ほどアップします。

一般に描写が柔らかいといわれるTamronのレンズですが、三脚でしっかり撮ればなかなか良い写真が撮れそうな気もします。が、下手なコメントは無用だし、たらればは厳禁ということで、とりあえずjpeg撮って出しをアップします。いつもはリサイズのみなのですが、本日は自分が暑さでぼや〜としているので、きりっと(?)シャープネス掛けてます(^^)。

まとめてもう少しTamron の参考になる写真が撮れれば良かったのですが、お手軽なカルガモも本日は暑さのせいか夕方はあまり見かけませんでした。で、仕方がないので、3枚目は数日前に150mmF2で撮ったカルガモの雛を、4枚目は別のスレでちょっと話題になっていたペンタックスの(K-3ではありませんが)K-5Us、300mmF4で夕方に撮ったカルガモを、あれかこれかというストイックなスタンスではなく、あれもこれもという、進歩とはまるっきり無縁のスタンスで遊んでいますが、何かの比較になればとアップします。

それにしてもM-1のMモード、毎度同じコメントですが、速攻にはもってこいで助かります。

書込番号:17588888

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/03 21:29(1年以上前)

しかし…300〜1200ミリ!
めちゃくちゃ楽しいっす!!

書込番号:17589332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7602件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/04 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SS1/200 撃沈シリーズ その1

SS1/200 撃沈シリーズ その2 前ボケ・ピンぼけ・後ボケ

等倍切り出し 横2500 

シャープネス掛けリサイズでかなり「痛い」です(^^)

松永弾正さん

毎度コメントを楽しませていただいておりますが、フィールドでの300-1200mmは、焦点距離の幅の広さから確かに楽しそうです。今回初めて組み合わせ、SSもいい加減だったので手ぶれ連発ですが、テレ端でも現像次第でなかなか楽しめるような気がいたしました。ボーグも楽しいですが、お気軽超望遠ということで、価格からするとOKという印象でした。わざわざコメントありがとうございます。




ちなみにアップしたものはExif情報には出てきませんが、焦点距離1200mmでトライしてみました。1/100秒や1/200秒で何とかするには言わずもがなの気合いと脇の引き締めなどが要求されると思いますが、お気軽お手持ち派としては、三脚など使用してシビアな検証結果を引き出してくれる方にこの組み合わせの検証作業はお任せしたいと思います・・・要するに、全く不要な情報ですが、当方、楽しく撮っていればいいやというアバウトなキャラなので(^^。

もはやネタ切れなのですが、深夜でもあるので酔いに任せて残っていたピンぼけ写真をこっそりと(^^)。それではE-M1ファンの皆さん、深夜お騒がせいたしました。皆さんの作例があちこちのスレで見られることを楽しみにしています。

書込番号:17590152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7602件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/04 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

季節外れですが・・・ウグイスです

若いゴイサギ

こちらも撮るだけは撮ったカルガモ

1200mmに慢心して反省 逃げる雉です(^^)

朝農作業に向かう途中で見かけた小鳥などを、性懲りもなく狙ってみましたが、腰が据わっていないこともあり、Exif情報の通り短時間に結構多くの(小)鳥が出てくれたのに、終わってみれば本日も何だかな〜という結果でした。ただ焦点距離の関係で、いつもなら近づくとケキョケキョと警戒音を発して逃げてしまうウグイスなどもお気楽に写せることは写せました。トリミングして横1600にリサイズしたものをアップしますが、カルガモとゴイサギはトーンカーブをちょっと持ち上げています。

あまり気合いが入るとお遊びでなくなるので反省点満載のままこれでおしまいにしたいと思いますが、ますますライトウェイトな方向から逆行してしまうので困っています(^^)。

それではE−M1ユーザーの皆さん、ますます楽しいカメラライフをお楽しみ下さい(もちろん他機メインの方も)。お付き合いどうもありがとうございました。

書込番号:17592091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7602件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/06/04 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホオジロ

ホオジロはやっぱり一筆啓上・・・(^^)

ラブラブモンシロチョウ

薄暗い杉林の中の山椒の実・・・ネタ切れです

拾遺です(^^)。

書込番号:17592128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング