『ムック本などでVer2.0もしくはVer3.0に対応した本ありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『ムック本などでVer2.0もしくはVer3.0に対応した本ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

皆様いつもお世話になっています。
今回も一つ、皆様の情報をお願いします。
PDFは読んだのですが、なんかピンと来ないので一応ネットでも探しているのですが、
見つからないのでよろしくお願いします<(_ _)>

黒ボディを発売日に購入したのですが、機能が増えていてちょっと使い方が、
わかりにくくなりました
オリンパスさんの方ではマニュアルもないらしく、現時点で対応しているムック本
等がありましたら、教えて欲しいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18657639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/04/07 17:50(1年以上前)

家に2.0対応はあったな。

書込番号:18658115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2015/04/07 18:00(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは。
それって、シルバーボディーの取説の事ですか?
シルバーボディをお持ちの方は取り寄せでオリンパスから
購入出来るんですが、ブラックボディは取り寄せにも
対応して貰えなくて、撮影マニュアルなどもVer1.0しか買えません。
しかも取説はおおざっぱなので、出来ればそういう本が有れば助かります。

書込番号:18658141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/04/07 18:14(1年以上前)

いえいえ、僕もブラックですo(^o^)o
オリンパスプラザでライブコンポジットは教えてもらったんですが…その他を聞き忘れまして…ムック本を必死に探しました。
自宅に帰りつくのが8時を過ぎます。
その時点で解答に入ってなければ…再度、書き込みますねo(^o^)o

書込番号:18658173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2015/04/07 18:47(1年以上前)

松永弾正さん

誠に恐れ入ります。
よろしくお願いします。

書込番号:18658243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/07 19:15(1年以上前)

これが最新?
https://www.amazon.co.jp/dp/4839953643

書込番号:18658300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/04/07 19:50(1年以上前)

僕が持ってるのは…玄光社MOOKの『OLYMPUS OM-D 撮り方レシピブック』です。
2014年12月20日に発売されています。
定価1600円+税です。
対応機種はE-M1,E-M5,E-M10です。
ベースはE-M10ですが…コンパネやダイヤルの写真付きのガイドで、かなりわかりやすい解説です。
また、ファームのバージョンは2.0です。
写真などを出したいのですが、無断転載は宜しくないと思い、文書だけにしました。

また、僕は風は西からさんの本は、まだ読んでいません。
比較して検討していただければ幸いです。
また、比較結果を教えていただけると嬉しいですo(^o^)o

まぁ、オリンパスが3.0の取説を出してくれるのが最良なんですけどねo(^o^)o

書込番号:18658404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/04/07 19:51(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

 >PDFは読んだのですが、なんかピンと来ないので
 >オリンパスさんの方ではマニュアルもないらしく

「PDF」とは「PDF 版の取説」で、「マニュアル」とは「紙の取説」のことでしょうか?
もしそうであれば、双方の内容は同じ筈ですし、語句検索は「PDF 版」の方が「紙」よりもずっと簡単ですので、「紙の取説」に拘る必要はないと思いますが・・・

もしも、「PDF」が「PDF 版の取説」のことではなく、「PDF 版の取説」の存在もご存じないのであれば、次のサイトの「取扱説明書」から、ご希望の機種の「PDF 版の取説」をダウンロードできます。
 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/index.html

ついでに、「E-M1 (ver2.0) 取扱説明書」(PDF 版)の URL も記しておきます。
 https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_em1_ver2.pdf
  *上記 URL をクリックすれば、「E-M1 (ver2.0) 取扱説明書」(PDF 版)が開きます。

書込番号:18658406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/07 20:08(1年以上前)

2.0と3.0の操作ははほぼ同じなので松永さんご紹介のものがいいかも

書込番号:18658460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/07 20:37(1年以上前)

松永弾正さんがお勧めのムック本はこれでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/4768305733

ver3.0の主な機能塚はこちらで確認できるかと。(追加情報Ver3.0の部分)
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=813

書込番号:18658559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2015/04/07 21:36(1年以上前)

松永弾正さん、メカロクさんお久し振りですo(^-^)o、
みなとまちのおじさんさん初めましてo(^-^)o

『OLYMPUS OM-D 撮り方レシピブック』
これにも載っていたんですね。確かにシルバーのM1が
表紙に載っていますね。
積ん読していたので、忘れていました。

しっかりと読んで覚えようと思います。f(^^;)


風は西からさん、初めましてo(^-^)o

今回は風は西からさんのお奨めの「いちばんかんたんなオリンパスOM-Dの撮り方手帖 E-M1、
E-M5、E-M5 Mark II、E-M10対応版」を購入することにしました。

今までもE−M1のVer1.0のものは買いあさりましたが、肝心の取説が部品扱いでも
販売してくれれば良かったのですが、「シリアル番号の物しか売れない」とオリンパスさんの
一点張りだったので、結構M1とM5Uで悩みました。
個人的にはどちらも遜色のないカメラなのですが、せっかくFTレンズもあるので、
M1の方が扱いやすいです。

本当に皆様、ありがとうございました。
返事を頂けてありがとうございました。

旧名 フォーサーズ大好き!

書込番号:18658801

ナイスクチコミ!1


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/08 02:30(1年以上前)

こんばんは。

買った訳ではないですが、尚且つ洋書ではありますが
http://www.amazon.co.jp/dp/1937538540
此方が3.0対応ムックではありますね。

細かい操作等々については発売時と比較した場合、ほぼ別カメラと言っても差支えないですからねえ…
日本でもそういうの出て欲しいものです…正直難しいんだろうなとは思いつつですが。

書込番号:18659681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2015/04/08 12:21(1年以上前)

【朗報です!】

ダメ元で、近所のキタムラさんでオリンパスのVer2.0のマニュアルも
問い合わせしておいたのですが、灯台下暗し(とうだいもとくらし)で、
「入手可能」でしたので、早速注文しておきました。

個人の力では軽くあしらわれているようですが、販売組織では勝てるんですね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18660475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2015/04/08 12:24(1年以上前)

連投ですいません。

価格は2000円でおつりが来る程度らしいです。

書込番号:18660480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2015/04/09 18:20(1年以上前)

機種不明

E-M1Ver2.0 マニュアル

ついに取説が手に入りました。

品目名称 S054−UNIFIEDJ
品目コード WC6580

裏表紙の上の発行日が2014.08になっています。

サポートセンターでも買えますが、
カメラ店なら1620円で購入可能です。

書込番号:18664622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/10 17:32(1年以上前)

なんでお金を出すのか良くわかりません。PDFをダウンロードではダメなんでしょうか?
無料ですよ。Ver3.0のアップデート内容もPDFになってます。

ところで本は買われたのでしょうか? この種の本は散々買いましたが、結局マニュアル
より内容が劣るのでいつも後悔してます。マニュアルの内容に、実例写真をつけたら、
極端に厚くなってしまうと思います。

それでも、いい本があれば買いたいです。

書込番号:18667721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2015/04/11 00:07(1年以上前)

デジタル系さん 初めまして。

PDFもいいんですけど、一度すべてプリントアウトしました。
でも不思議なことにページごとに印刷出来ませんでした。
1ページの次が48ページとかになってしまって。
しかも枚数が膨大でかなりトナーを使ってしまいました。
その後、プリンターからは、かすれたモノしか出てこなくなり、
ページプリンター買い換えになってしまいました。

旧ネクサス7は持っていますが、表ではアクセス環境にありません。
取りあえず操作は自宅で試してからと思っています。
覚えればいいわけなんですが、今回はまるっきり変わってしまったので、
まるで別機種になってしまっています。

やはり、50を回ると焦点が合いにくくなっています。
なので、老眼鏡を掛けて取説を見てメガネを外してEVFを覗いています。

いいアイデアをありがたく受けさせて頂きます。

書込番号:18669049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/11 03:57(1年以上前)

最近のPDFは、平然と500ページなんてものがあります。

昔は、500ページでも印刷してましたが、印刷してもまるで
使いにくいので、結局そのうちゴミ箱行きです。

パソコンで見るのが一番楽ですが、PADでもいいですね。
携帯電話だとちょっと厳しいかも・・

ニコンのマニュアルは、アプリ化されていて、ものすごく使いやすい
です。こういうところは真似して欲しいです。PDFビューワーだと、
一手間多い。

書込番号:18669339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング