『carl zeissレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

carl zeissレンズについて

2015/06/28 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:30件

質問させてください。

現在プラナー1.4/50mmを使っているのですが管理の悪さから曇りがでてきてしまいました。
そこで、新しくレンズを探しているのですがこのレンズと写りが近いレンズはないでしょうか。
同じものを買えば?となると思うのですが100mmになってしまうので標準程度で使いたいと考えています。
マッOカメラさんがセール?してるみたいなので今が狙い目かな?と・・・・

若輩者ですがアドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:18917047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/28 16:26(1年以上前)

同じ写りというのがあいまいすぎて、わかりませんが、ドイツメーカーの
レンズということであれば、パナライカの25mmはどうですか?

私は愛用しています。

ドイツ製ではないですが、ライカ基準を通過していると思います。純然たる
パナのレンズは軽くて小さいですが、パナライカは巨大です。

書込番号:18917195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/28 16:28(1年以上前)

ときあげはさん こんにちは。

現在プラナー50oを使用ということですがマイクロフォーサーズは35oフルサイズ換算すれば、50oは100oと同等の画角となりますが50oは50oなので質問が意味不明のところがあると思います。

同じものがマップ?カメラさんでセールをしているのであればそれを買われればいいと思いますが、マイクロフォーサーズ標準域ならば25o程度となるはずなのでこのことも意味不明だと思います。

価格comは販売店の○○表示は書き込みのルール違反だと思いますので、はっきり販売店名を記入された方が良いと思います。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:18917206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/06/28 16:41(1年以上前)

補則
表現が抽象的で失礼いたしました。
写りが同じ…というのは似た写り方、雰囲気という意味でして、カールツァイスで他にその様なレンズはないだろうかという意味で書き込みさせていただきました。

また、標準レンズ云々については上記の内容を踏まえて35ミリ換算で標準レンズとして運用できるものという意味でした。
こちら書き込みルールなどについては大変失礼いたしました。

書込番号:18917240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/28 16:43(1年以上前)

プラナーの描写はプラナーでしか選られないと思いますな。

50mmならパナソニック25mmf1.4でしょうな。

伏せ文字禁止ですからマップカメラと記載しましょう。

書込番号:18917246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/28 16:57(1年以上前)

ときあげはさん こんにちは

全く同じレンズは無いと思いますが 色乗りボケの柔らかさ ピントが合った所のシャープ感を見ると パナソニックの20mmF1.7が近い気がします。

でもこのレンズ AFが少し遅めと言う欠点があり これがダメでしたら ライカ系のレンズの為 色はコッテリ系には寄りますが 描写自体はパナの25mmF1.4も面白いと思いいます。

書込番号:18917278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/28 17:15(1年以上前)

>100mmになってしまうので標準程度で使いたいと考えています。

となると、他の方も書かれている
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
http://kakaku.com/item/K0000261399/

がいいように思います。

書込番号:18917329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/28 17:41(1年以上前)

プラナーとは、方向性が違いますが
どうせなら、フォーサーズのこいついってみましょう

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

http://kakaku.com/item/10504311838/

中古なら5〜6万円ぐらいで買えます
コッテリとした色乗りと、抜群な解像度の両方が味わえますよ
(相当デカくて、重いですけど)

書込番号:18917411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/06/29 14:20(1年以上前)

基本的に25mmは25mm、50mmは50mmの写りになります。
一番の違いは、やはりボケ味。そして、マイクロのレンズは開放からガッチリ写りますのでその印象を助長します。
開放のゆるい絵やボケ味にあまりこだわりがないのなら、マイクロ20〜30mmまでどのレンズもウンチクを語れるような良いレンズが揃っています。ボケ味が欲しいのなら、素直に今までの画角に近い明るいレンズを選びましょう。パナの42.5が二本、オリの45mm、60mmとボケ味も美しい良いレンズが揃っています。

書込番号:18920384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング