OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
先日ヤフオクでEM1の良品を落札しました。12-100mmf4を付けて撮影しようとして、S-AFにして撮影しようと思い、ピントを合わせてシャッターを半押ししても、ピピっといいませんし、シャッターを押しても音がしません。電子音の設定はONにしています。シャッターは切れます。またMFでの撮影は問題なく撮影出来ます。設定面で調整したら、いいのでしょうが、やり方がわかりませんので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23142200
1点
中古で購入はまず一度設定をリセットした方がよいですよ
書込番号:23142222
![]()
2点
>今 デジカメのよろこ美。さん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
早速のアドバイスありがとうございます。設定のリセットも考えましたが、私なりに調べたら、落札時AEL/AFL機能がMode3になってました。Mode2にしたら無事シャッター半押し時ピピっと音がして、シャッターが切れました。
ご面倒おかけし申し訳ありませんでした。
書込番号:23142297
2点
電子音はオンでも、その中の合焦音はオフとかありませんかねえ。シャッターは電子シャッターになってるからでしょう。
一度リセットすべきですね。
そのあと、オリ機に馴染んでないなら半日か一日かけてていねいに各設定をやっていったほうが操作が覚えられていいと思います。バッテリーが1本で足りないくらい、いろいろあります。
書込番号:23142323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









