『ソニーストアで気になるアクセサリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニーストアで気になるアクセサリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニーストアで気になるアクセサリ

2014/10/15 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

ウィンドウ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/SCR24/

これは、GALAXYのS VIEW COVERみたいなものでしょうか?
電源・情報はどのようにして連携するんでしょうか?(リアカバーの付け替え?電源端子に接続?)

ワイヤレスチャージングプレート

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/WCH10/?

米Verizon向け Xperia Z3 ならともかく、日本向けXperia Z3 には、ワイヤレス充電機能は搭載されていないのになぜこの時期に新製品?もしかしたら、日本向けにも、ワイヤレス充電機能搭載?

書込番号:18053314

ナイスクチコミ!1


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/15 01:55(1年以上前)

電話できたり色々・・・・て書いてあるんで
Galaxyとかと同じような物でしょうね。

たぶんNFCペアリングして接近センター制御では無いかと。
裏カバーは外せないんで接近センサーとジャイロセンサーで
状況を判断して制御していると思います。

ワイヤレス充電プレートは取り敢えず
NFCスピーカー用ですね。
その内ウォッチとか色々対応していくと思います。

P-02Eで置くだけ充電使ってましたけど便利でしたね・・・
充電時間長いと言っても自分は寝る前に置いておくので
全然気になりませんでしたが何故か流行りませんでした・・・・

書込番号:18053403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/15 05:39(1年以上前)

スレ主さん
WCR14というSony製アクセサリを使うことでZ3でワイヤレス充電器することができます。
フリップタイプのカバーですが、Qi規格の充電器と互換性があります。
まだ発売されておらず、イギリスの大手ショップのサイトでは10月末発売予定となっています。
同じくSony製のQi対応ワイヤレス充電器WCH10はすでい発売されているようです。

Z2でもワイヤレス充電対応カバーは発表されていたのですが結局発売自体がキャンセルとなった経緯があります。

書込番号:18053536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/15 05:44(1年以上前)

すみません、WCH10については既にご存じでしたね。
Qi規格対応なのでSony製品以外でも使えます。(Nexus5等)

書込番号:18053540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/10/16 00:38(1年以上前)

dokonmoさん

早速の回答ありがとうございました。

おっしゃられるとおり、情報はNFCもしくは、Bluetoothからでしょうね。
給電は本体の電源端子辺りでしょ。

確認しました。ワイヤレス充電プレートは、取り敢えず、NFCスピーカー用みたいですね。
お話のシチュエーションなら、充電時間が長くても使えそうですね。


Sushi-Dragonさん

情報ありがとうございました。

海外のソニーストアだと、Wireless Charging Cover(WCR14) なんてもあるんですね。

http://www.sonymobile.com/gb/products/accessories/wireless-charging-cover-wcr14/

カラーが白・黒しかないのが、ちょっと物足りないですが、あると便利ですね。
※意外と米Verizon向けは、Wireless Charging Cover 必須だったりして・・・





書込番号:18056519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 01:06(1年以上前)

物には作り手の心宿るさん
SCR24はNFCによる連携です。

ご存知かもしれませんが、NFCは微弱電流(静電気みたいなもの)を利用した技術で電力は必要ありません。
端末に電源が入っていなくても、お財布ケータイが利用できるのはそのためです。

書込番号:18056582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/10/16 21:35(1年以上前)

バッケンモーツァルトさん

NFCで給電できるとは知りませんでした。(勉強になります。)

au SHOPでURBANO L03のWindow Caseの給電端子が見つからないのはその方式だったんですね。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4587&dispNo=001007001017

目からウロコです・・・GALAXYのS VIEW COVERよりいいかも・・・

書込番号:18059114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング