『充電開始時の音の消し方』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電開始時の音の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電開始時の音の消し方

2014/11/14 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:117件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

充電ケーブル(マグネット端子用)接続時の、充電開始を知らせる音(“ポロン”という感じの)を消したいのですが方法がわかりません。
マグネット端子用のケーブルは、ちょっとしたことではずれるため、その都度付け直すのですが、出先の静かな場所で充電することも多く、頻繁に音を立ててしまうことが気になる場面が結構あります。

消せるかどうか、消せるならどうすれば良いのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18167863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 01:23(1年以上前)

はじめまして、こんばんわ。

自分はドコモのXperiaのSO−02Gを購入しましたが、同じく卓上フォルダーで充電するとポロンという音が気になったので他サイトを調べて参考にしたところ。恐らく機種の構成は、ほぼ一緒だと思うので参考になれば幸いです。

本体設定→Xperia接続設定→スマートコネクト→卓上ホルダー→
ステップ@(+時間を追加→繰り返し→毎日)※いじらなくて大丈夫だと思います。→
ステップA(+開始アクションを追加する→サウンドモード→サイレント)→(+終了アクションを追加する→サウンドモード→サイレント)→名称を付けて完了。

既に行ったアトなので曖昧な部分があって申し訳ありません。また、言葉足らずの部分も多々ありますが、お役に立てればと思います。

成功すれば充電時にスマートコネクトが起動し音が鳴らなくなると思います。

書込番号:18168569

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:117件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/15 09:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

お教えいただいた画面にたどり着けず、ちょっと難航しています。

う〜ん・・・

書込番号:18169374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/15 10:55(1年以上前)

スマートコネクトは、アプリ一覧から普通に起動できますよ。

ただ、実際に実機で試してみましたが、うまくいきませんね。

まず、スマートコネクトの開始アクションには一つの項目に対して複数の動作が登録できないので、卓上ホルダーに接続したときに、サウンドモードを「サイレントにする」と「普通にする」の2つのアクションを並べて登録できません。

試しに、イベントを「サイレントにする」ものと「普通にする」の2つ別々に登録しても片方しか動作しませんでした。

また、この場合、終了アクションとは卓上ホルダーから外すことを意味するので、卓上ホルダーに置いている間はサイレントモードになりっぱなしになります。

まぁ、「卓上ホルダーに置いてある間はサイレントモードになっていてもいい」という方は、終了アクションに「普通にする」を設定すればホルダーに置いた際の無音化は実現できますね。

書込番号:18169595

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/15 13:01(1年以上前)

少し高度な方法になりますが、有料アプリのTaskerを導入することで、卓上ホルダーに差した際の音を消すことができました。

細かい操作方法は、ネット上の解説HP等を見てもらうしか無いのですが、手順としては、

1.「TASKS」メニュー上で、+を押して適当な名前を入力
2.出来た名前をクリック
3.+を押して、「Audio」→「SilentMode」を選択
4.Mode欄の選択肢を「on」に設定
5.左上角押して戻る
6.+を押して、「Task」→「Wait」を選択
7.Seconds欄を1秒程度で設定
8.左上角押して戻る
9.+を押して、「Audio」→「SilentMode」を選択
10.Mode欄の選択肢を「off」に設定
11.左上角押して戻る
12.「PROFILES」メニュー上で+を押して「State」→「Hardware」→「Docked」を選択。
13.左上角押して戻る
14.戻った瞬間窓が出るので、さきほど作ったTask名を選択

以上です。

問題は、Taskerアプリが常駐することでバッテリーの消耗がどの程度影響するかなんですが、少し様子を見てみます。

導入される方は、あくまで自己責任で...ということで。

書込番号:18169929

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/15 15:46(1年以上前)

鴨川会長さま
@うりおさま
ご返信ありがとうございました。

取り急ぎ、スマートコネクトアプリの設定を変えて様子を見てみることにいたします。

現時点では、希望どおりの動作が得られるか定かではない面もありますが、スマートコネクトアプリが関係していることがわかっただけでもありがたいです。
これでダメそうだったら、有料アプリの導入も検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18170281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/15 23:07(1年以上前)

すいません。Taskerの設定の補足です。

上記設定だけでは、卓上ホルダーから外した際の音が消せていないので、
上記設定の後、12の手順を再実行し、「Docked」の設定項目の中のInvertの欄にチェックを入れてから13〜14の手順を行うと、外した際のプロファイルが追記されます。

これで両方の音が消せました。

書込番号:18171747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/16 16:32(1年以上前)

着信音をバイブやサイレントにしたら消えますがそれではダメということですか?
設定そのものを消したいとか?

自分は基本バイブかサイレントなので、あ、鳴るんだ。と思ったんですが。

書込番号:18173921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/16 16:53(1年以上前)

バイブやサイレントモードで普段運用してみえる方もいるし、普通に着信音を鳴らす使い方をしている人もいるし、それは使い方の自由で結構かなと。

ただ、鳴って欲しくない時に消音に出来ない仕様に不満を持っている方は結構いるかと思います。

私の場合は、いつも枕元の卓上ホルダーに差して就寝していたので、鳴った音で一緒に寝ている子供達が起きないかヒヤヒヤしていました。

実際、私の周りでも、「この機種、卓上ホルダーに差したときの音なんとかならないのかなぁ」とボヤいている人がいますしね。

書込番号:18173992

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング