『XperiaZ3とiPhone6』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ3とiPhone6』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

XperiaZ3とiPhone6

2014/11/19 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 瑠衣..さん
クチコミ投稿数:1件

今iPhone5を使っていて、
iPhone6かXperiaZ3への買い替えを検討しています。
Xperiaにしようかな…と思ってるのですが、まだ決定的ないいところが分からず、踏み切れていません…
iPhone6より優れているところやXperiaのいいところを回答していただけると嬉しいです

書込番号:18184988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/19 22:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18173274/

書込番号:18185032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/19 22:17(1年以上前)

口酸っぱくこの手のスレし続けてますが、先ずはご自分で調べてみてはいかがでしょうか?
調べればいっぱいでてきます。それでもわからなければここにスレすればいいと思います。まずは『自分で調べる』これ鉄則です!

書込番号:18185076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/19 22:31(1年以上前)

使う使わないは別にするとiPhoneにないもの沢山あります。防水、テレビ、DLNA標準搭載、おさいふ機能、アンドロイドの自由度の高さ、ハイレゾ対応などなど。無いのはリセールバリューと指紋認証くらいですかね。

ステータス感もAndroid機ではNo.1ではないでしょうか。。。

iPhoneは飽きた派です。
スマホ界のらくらくフォンみたいな感じで、出来ることの幅が狭すぎると思います。

あと、私は先々代のZ1から機種変しましたがカメラはかなり進化したと感じています!明るい場所でズームしなければコンデジに匹敵するのでは!?

書込番号:18185152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/19 23:48(1年以上前)

わたしが貴女の立場で真剣に甲乙つけがたく悩んでるのなら、鉛筆にZ3と6を書いて転がして多く出た方にしますね。真面目な話です。
もう発表されて両機種とも1カ月以上経てますし、価格.comのユーザーレビューも評価できるほどのサンプル数だと思います。
これだけ判断材料があって悩むなら運に任せるべき!
両方とも良い機種なんだし!

書込番号:18185467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/20 00:36(1年以上前)

iPhoneにしなよ
おそらくZ3だと使いづらいと言い出すから

書込番号:18185623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/20 02:53(1年以上前)

iPhone一筋の方ならiPhone6でええんちゃいます
Android使った事あるならXPERIAz3、最近寒いし
手袋モード、お財布、cameraも遊べます
後は他の方と同じです。

書込番号:18185859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/20 07:11(1年以上前)

AndroidとiPhoneは全くの別物なので2台持ちしてます。
気になるなら、2台持ち!

書込番号:18186040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


achiraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 08:32(1年以上前)

ご自分が優先したい要素が優れている方を選べばよいだけの話です。


アイフォン優位

ブランドネーム
下取り価格
マニュアルなしでも何となく出来てしまう簡単操作


エクスペリア優位

カメラ
音の良さ
カスタマイズ性
マイクロSD、USBなどの拡張性

現在、私がギャラクシーノート2、妻がアイフォン5を使ってますが、私的にはこんな感じだと思ってます。



私も買い換えを予定していて、アイフォン6プラスとエクスペリアZ3を検討しました。

私はエクスペリアにするつもりです。
理由は、

・カメラの良さ(部屋のなかで子供をバシバシ撮るのでレンズが明るいのがありがたい)
・自分が使いやすい形にカスタマイズできる
・ファイルをフォルダごとに整理したりするのがやり易い。
・拡張性(USBやマイクロSDをよく使う)
・絶対使いたいアプリがアンドロイドにある(操作性が良いお気に入りの通話記録アプリ)
・デザイン
・ほどよい大きさ(アイフォンは今使用しているギャラクシーと同じ大きさなのですが、ほんの少し小さい方がいいと感じていた)
・防水(お風呂で使いたいので)


あと、人によっておサイフケータイだとか色々あるとは思いますが私は使わないので関係なし。

要は何を欲するかだと思いますよ。

書込番号:18186192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/20 09:03(1年以上前)

両方つかってますが、どっちもどこでもホットモックがあるから実際触るのが早いです。
どっちも良い機種です。
情報だけでは、書きこみでの良さや悪さが実感として
解りづらいでしょ?

書込番号:18186260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/30 03:52(1年以上前)

PCそこそこ使えてファイル、フォルダの意味が分かるならXperia(というかAndroid)は楽しいと思います。

なんすかそれ?って感じならiPhoneの方が楽しく安全に使えると思います。

書込番号:18221911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング