『マナーモードが側面ボリュームボタンで解除されてしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードが側面ボリュームボタンで解除されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:140件

マナーモードが側面ボリュームボタンを触れることで解除されてしまうのですが。
これってカバンの中に入れていただけでも、意図せずそうなってしまいます。

以前はsol22を使用していましたが、このようなことはなかったです。androidのver.違いで?

書込番号:18229600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/02 12:03(1年以上前)

触れるだけ?押さないと変化しないと思います。
設定確認したけどボリュームキー無効とかは無さそうですね。
AndroidはボリュームキーでマナーモードのONOFFできる仕様だから、アプリとか探してみては?

書込番号:18229712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/02 12:05(1年以上前)

アプリさくっと探してみたけど、Volume Lockerとかは?

書込番号:18229716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/02 12:50(1年以上前)

Xperiaシリーズでは通常のホーム画面で
音量「-」ボタンを一番左まで下げる→マナーモードON
音量「+」ボタンを1回押す→マナーモードOFF
となります。

別の端末ではこの挙動が異なり、例えばシャープのAQUOSシリーズでは
ロック画面中に音量「-」ボタンを2秒押しでマナーモードON/OFFが切り替わります。

「側面ボリュームボタンを触れることで解除されてしまう」のはXperiaシリーズの仕様です。
他社機はこの誤作動を防ぐために別のやり方を採用したようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=18167076/
関連スレです。参考になるでしょうか。

書込番号:18229850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2014/12/02 22:07(1年以上前)

皆さんありがとう。これFAQなんですね。XPERIA SOL22を1年以上使用していましたがクイック設定パネルでマナーモードに設定したものをボリュームキーでキャンセルされた記憶が全くありません。Z3になってから同じように使用しているのに、何回もいつのまにかマナーモードキャンセルされているのでビックリしてしまいまして。

ただ仕様とは言え、これはちょっといただけない感じがしますね。改変希望です。まあ・・当面そういうものだと思って使うことにしますです。

書込番号:18231430

ナイスクチコミ!1


1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/02 22:12(1年以上前)

すみません、緑のインコさんがおっしゃっているのは、画面がオフになっているスリープ中にボリュームキーを押すと、マナーモードが解除されるのか、ということでしょうか?
これについては、実際に今試してみましたが、私の端末ではマナーモードは解除されませんでした。

書込番号:18231448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2014/12/02 22:21(1年以上前)

1A2Bさんのコメントで、確かにスリープでボリュームを押してもマナーモード解除されません。

思い当たるのは「画面をダブルタップするとスリープ解除」の設定です。これにしているので、鞄やホルダーで内で自然にスリープが解除されて、その際にボリュームも操作され・・マナーモードキャンセルが生じているんですね、きっと。

画面ダブルタップスリープ解除は自転車に取り付けるときだけ設定するようにしてみます。

書込番号:18231486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング