『au純正のカバーの使用感』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au純正のカバーの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au純正のカバーの使用感

2015/02/09 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 suraimu129さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

これらのau純正のカバーを使用している方、使用した感想を教えてください。


Xperia(TM) Z3 ブックタイプケース R04C047K
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4874

Xperia(TM) Z3 ソフトカバー(TPU) R04F021K
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4861&dispNo=

書込番号:18457554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 18:51(1年以上前)

自分はブックスタイルのカバーを本体購入の時に進められて購入しました!現在は自分自身の使用環境ではポッケトに入れることがおおいのでブックスタイルは引っかかることがあり!使いづらい事がありました!製品自体は結構高級感がありスーツ姿のかたには合いそうですね〜(笑)自分は結局両面ガラスフィルムを貼り周りをアルミバンパーを付けてます!参考になれば幸いです!

書込番号:18457633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/09 20:13(1年以上前)

suraimu129さんこんばんは

昨日本体と一緒にこの商品 Xperia(TM) Z3 ブックタイプケース R04C047K を購入しました。

パッと見は手帳風で内側ポケットにカードが一枚か二枚程度入れられます
また外側は多少汚れても拭き取り易い様な材質で内側は起毛風になって居ますので

約3500円の価値が有るかどうかは分かりませんが・・
私的には”まあまあかな ”と思いましたが

気になるようでしたらお近くのauショップに行けば在庫が有ると思いますので
見せてもらっては如何でしょうか。

参考になれば幸いです(^^♪

書込番号:18457899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/10 09:12(1年以上前)

suraimu129さん こんにちは

私はソフトクリアケースの使用者です。
とても手に馴染んでフィット感がよく、使いやすいですよ。

しかし、注意点もあります。
購入時に、純正反射防止タイプ保護フィルムを貼りましたが、強めに握ったり、ボタン操作の際にソフトケースの細い部分が動いてしまい、フィルムが何度も浮き上がる症状があり、ガラスタイプに変更しました。
また、クリアケース装着の状態では、付属の卓上ホルダからは充電出来ません。
別売XPERIA(TM)用マグネットコネクタ充電ケーブル(R04Q00w)1.944円が便利ですよ。

書込番号:18459660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suraimu129さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/02/10 10:27(1年以上前)

ルチルストーンさん ありがとうございます

ケースを装着したままSDカードスロットやUSBは使用できるのでしょうか?

書込番号:18459860

ナイスクチコミ!1


スレ主 suraimu129さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/02/10 10:39(1年以上前)

o t uさん 参考になります

ケースを装着したままXperia付属の充電台で充電できるのでしょうか?

他に、不満な点はありますか?

書込番号:18459889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/10 15:23(1年以上前)

別機種

suraimu129さん こんにちは
>ケースを装着したまま、SDカードスロットやUSBは使用できるのでしょうか?

microSDカードスロットは使用できません!
蓋が大きいので、カバー強度を保てないことが理由と思われます。
microUSB端子は、添付写真のように蓋を開き、使用可能です。(蓋の開閉が不便でなければ、こちらで充電可能)
尚、別売マグネット充電コネクタは、USB端子なので、AC100Vコンセントで充電するには、USB→AC変換アダプタも必要になります。

その他として、ソフトケースはグリップ感と衝撃吸収には優れていますが、徐々に変色黄ばみは避けられないと思われます。

書込番号:18460591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suraimu129さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/02/10 17:11(1年以上前)

ルチルストーンさん ありがとうございます

確かにソフトケースでは、装着したままSDカードスロットが使用できるケースはあまりありませんね

ケースを装着したままマグネット充電コネクタが使用できるのは良いですね!
ところでマグネット充電コネクタは外れやすくないのでしょうか?

書込番号:18460879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/02/10 17:54(1年以上前)

suraimu129さん こんにちは

>マグネット充電コネクタは、外れやすくないのでしょうか?

細長いマグネットのため、横方向からの負荷に弱く簡単に外れます。なので、本体を操作使用しながらの充電には向きませんよ。

本体を操作使用しながらの充電は、microUSBプラグが無難だと思われます。

書込番号:18460992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suraimu129さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/02/10 18:28(1年以上前)

ルチルストーンさん ありがとうございます

やはりマグネット充電コネクタは、本体を使用しながらの充電には無理があるのですね

書込番号:18461103

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/10 19:13(1年以上前)

suraimu129さんこんばんは

充電に関しては、私はUSBケーブルを使ってPC経由で充電していますので
Xperia付属の充電台は使用した事は有りません^_^;

でもPC経由のUSBケーブルだとXperiaのマイクロSDカードとのデータ交換や
ウォークマンの曲の追加なども出来るので何かと便利ですよ(^^♪

AU純正カバーの使用感は・・今度内側のポケットにスイカを入れて改札で使用して
みようと思って居ます・・今のところ不満は有りません。

書込番号:18461229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/11 10:29(1年以上前)

suraimu129さん

サンワサプライ製のAD-USB21XPなどのマグネット充電用ケーブルは外れにくいように
クリップが付属するようになったので、マグネット充電中でも本体の操作可能ですよ。

2014年の12月出荷分くらいからクリップが付属するようになったようです。
Amazonのレビューを参考にしてみてください。

私もこの商品を購入したらクリップが付属しており、非常に重宝しています。

書込番号:18463386

ナイスクチコミ!3


スレ主 suraimu129さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/02/13 12:06(1年以上前)

o t uさん ありがとうございます

結局、au純正のXperia(TM) Z3 ブックタイプケース R04C047Kを本体と一緒に購入しました。
家電量販店では手帳タイプの良いものがなく、auショップに行ったところ良さそうだったのでこれに決めました。
安っぽいこともなく、使いやすそうなので購入してよかったと思っています。
また、Xperia付属の充電台(付属のアッタチメントと交換)で充電できました。

>充電に関しては、私はUSBケーブルを使ってPC経由で充電していますので
充電はACアダプタでする方が速くて良いですよ。
ちなみに、au純正の共通ACアダプタ05で8%からフルまで2時間ちょっとくらいで充電できました。

書込番号:18471343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/14 09:23(1年以上前)

こんにちは。

私もXperia(TM) Z3 ブックタイプケース R04C047K 赤 を使っています。
ブックタイプのケースを色々店頭で物色した結果コレになりました。

【良い所】
・質感はまずまず
・純正充電台が使用できる
・カードケースがある(Tカードを一緒に持ちたくてブックタイプ探してました)
・FeliCaのタッチも問題なし

【イマイチなところ】
・結構厚みがある。Z3の薄さが薄れてしまいます。
・内側のスエード生地の手触り良い分、汚れが目立つ
・色が・・(もう少し明るい赤が良かったなぁ)
・上下のカバーが大きく開放しているので、側面のアルミ調の部分に傷が付きやすい

個人的にはもう少し薄いほうが良いので、よくiPhone6 Plusのケースにあるようなペランペランのケースがあるといいんですけどね。

書込番号:18474297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング