『アップデートで改善したと思われる機能』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートで改善したと思われる機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデートで改善したと思われる機能

2015/03/04 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

今朝,アップデートが走りました。その結果,私の使用環境においては以下の2点が改善されたっぽいです。

・Wi-Fi接続
公共のau Wi-Fiとの接続では最初から問題はなかったのですが,自宅のBuffalo製無線ルーター経由での通信に問題がありました。接続はするのですが,かなりパケットロスしているようで,SNSなどで写真が貼り付けられている記事を読むと写真が表示されないことがしばしばありました。
今回のアップデートで,どうやらこの不具合が解消されたようです。

・メモリー消費量
私の使用環境において,残容量がほぼ500MB程度になっていました。これが700MB程度に増えました。メモリーの使用効率が上がったようです。

今のところこの2点です。画面の砂嵐には遭遇したことはありません。たぶん他にもいろいろ改善しているのでしょうが,今のところは分かりません。他に何か改善したと思われる事象を確認された方はいらっしゃいますか?

書込番号:18544003

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 06:48(1年以上前)

着信音が小さいと思っていましたが、アップデート後、設定に対して以前より音量がUPしたと思います。
それとおっしゃるように、メモリの最適化がされたのか、幾分端末の処理速度が上がったように思います。
これで快適になりました。

書込番号:18544768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/05 08:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

道理で、今朝目覚ましのアラームがうるさく聞こえたのはそのせいですか。なるほど。 (^^ゞ

書込番号:18544903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/05 14:53(1年以上前)

私の環境でですが、
Wi-Fi時での読み込みで延々読み込みのままになる症状が改善
ただ、いつもこの時間で72〜74%でしたが昨日今日と66・68%です。
まだ2日なのでなんとも言えませんが減りが速い気がします。

書込番号:18545738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/05 16:59(1年以上前)

私の場合、メモリは元々常に1.2〜1.3GB空きがある環境なので特に変化はないです。
Wi-Fi接続時にブラウジングの読み込みが遅くなる、若しくはなかなか読み込まなくなるのは変わらず発生しています。

試しに初期化したら、アップデート前は「ソフトウェア更新」で表示されるプリインストールアプリの更新が9個近くあったのに、アップデート後は2個に減っていました。

書込番号:18545987

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/08 00:21(1年以上前)

確かに、メモリー消費量が変わったように思います。
アップデート前
開放前300MB〜400MB
開放後700MB〜800MB後半

アップデート後
開放前500MB〜600MB前半
開放後1GBオーバー

書込番号:18554534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング