『LOOK OUT 初発動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LOOK OUT 初発動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

LOOK OUT 初発動

2015/03/15 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

機種不明

購入後、初めて電池残量が10%を切り、LOOK OUT が初発動しました

書込番号:18579780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/15 02:30(1年以上前)

こんなのが出てくるんですね?
私は速攻無効化したのでこの画面を見ることもないですけど(^_^;)

書込番号:18579847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/15 02:54(1年以上前)

おびい さん

自分も無効化してたんですけどいつの間にか立ち上がっていたのでめんどくさいのでちゃんと設定しちゃいました

かなりキャッシュ喰ってます(笑)

au版XperiaZ3のキャッシュクリアでアプリをスキャンすると500近いアプリをスキャンします

Nexus5が200足らずなのでau版XperiaZ3はキャリア&ソニーのアプリが途方もなく多いです

メモリ3Gの恩恵でちゃんと動いてますが3Gが相殺されちゃってますねぇ・・・

書込番号:18579870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/15 03:25(1年以上前)

勝手に起動します?私は無効化してから立ち上がることはないですね。
元々auは「3LM Security」がプリインストールされていましたけど、去年の冬モデルから「Lookout for au」に切り替わりましたね。
どちらも紛失・盗難対策アプリなので常駐します。多少なりともRAMは消費するでしょう。
でもGoogleならデフォルトで端末を捜索出来ますので、敢えて使う必要はないですよ。

>キャリア&ソニーのアプリが途方もなく多いです

色々と端末を使いましたけど、特にソニーのシステム系アプリが多い気がしますね。

書込番号:18579887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/15 11:27(1年以上前)

家族のZ1も私のZ3も以前からの流れでlookoutをインストールしています。
前機種(ISW16SH)は、当初インストールしていましたが、メモリー不足に悩まされ、結局アンインストールしていました。

先日、家族のZ1がシグナルフレアの通知が出て、私が帰宅早々に「Z1の画面に変なのが出た。もうZ1からZ3(私のが羨ましいのか冷やかし半分かで)に変えなきゃ」と言ってきましたorz
その後説明して渋々納得してたんですけどね。

書込番号:18580705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/15 13:12(1年以上前)

おびい さん

そうなんですよね〜 グーグルとキャリアとメーカーでダブるアプリが多いので多少ストレスがあります

ホームアプリも最近はバズホームしか使わないので
キャリア、メーカーの消せないホームアプリが邪魔です(笑)

書込番号:18581049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/15 13:16(1年以上前)

>すけぽんさん

Xperia Z3に最初からプリインストールされている「Lookout for au」と、Google Playで公開されている「Lookout」とはやや趣が異なります。
「Lookout」はウィルス対策などのセキュリティーアプリですけど、「Lookout for au」は紛失・盗難対策にだけ特化したアプリなので一緒にしない方が良さそうです。

書込番号:18581057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/15 13:21(1年以上前)

すけぽん さん

自分と一緒で家族のスマホの御用達係を一手に引き受けている感じでしょうか(笑)

娘も初代Zを使っていて電池持ち以外は不満は無かったのですが(電池持ちは最重要ではありますが^^;)

24ヶ月経って料金が上がるのでしかたなく乗り換えた感じです

書込番号:18581070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/16 23:00(1年以上前)

こんばんは。
プリインストールされたauのアプリは無効化していてもauMarketがアップデートを拾うの癖があるので困ったもんです。なので、他のアプリを更新した拍子に再インストールしてしまったのではないでしょうか?

あとau関連のアプリで、Googleplay storeでも提供されているアプリをGoogle側でインストしてしまった場合auMarket側でも更新表示が出ますが、auMarket意外でインストールしたアプリは更新できませんとエラーが出る場合があります。
更にGoogle側では更新が来ていないという困った癖が出ることもありますね。

書込番号:18586469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/16 23:20(1年以上前)

ACテンペストさん

なるほど、よくよく考えてみればおっしゃる通りですね

auアプリは使ってないので更新は必要になったらするようにします

キャリア&メーカーアプリの便利さと、逆にストレスを天秤にかければいっそ断捨離で無いほうがスッキリしそうですが無効化、アンインストールできないものも多いですよね

ASUSが本格参入を始め、レノボも本気を出すみたいなのでアスペルガーまる出しのキャリアや国内メーカーは厳しい戦いになりそうです



書込番号:18586563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 01:31(1年以上前)

>auのアプリは無効化していてもauMarketがアップデートを拾うの癖があるので困ったもんです。

通知を無効にすれば問題無いと思いますよ。

書込番号:18586934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/17 01:42(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます

早速通知を無効にしました

書込番号:18586946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 06:44(1年以上前)

>通知を無効にすれば問題無いと思いますよ。
auMarketのってことですか?

すみません、どこを無効にするのでしょうか?

書込番号:18587121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/17 07:50(1年以上前)

auアプリのアップデートの通知です

au関係の設定にありました(アプリの中だったような)

書込番号:18587228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 10:41(1年以上前)

>ACテンペストさん

auスマートパスアプリを開いて右上にある歯車マークをタップすると「アプリ設定」という項目が出てくるので、その中の「アプリアップデート通知設定」のチェックを外すだけで大丈夫です。

書込番号:18587602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 11:17(1年以上前)

なるほど!
お二方サンクスです。

あとは必要なアプリを更新するときの勢いで余計なアップデートをしないようにしないとですね。

特に歩きスマホ防止アプリは。
いまさらそんなこと世話されんでもええちゅうに…

書込番号:18587670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 11:37(1年以上前)

>ACテンペストさん

>特に歩きスマホ防止アプリは。
>いまさらそんなこと世話されんでもええちゅうに…

時流でしょうね。実際に事故も起こっていますし、アメリカの一部の州では歩きスマホは罰金刑のある規制条例も発布されています。
ドコモは2013年冬モデルから同様の機能が搭載されていますよ。

書込番号:18587718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング