『SOL26 卓上ホルダー対応 手帳型カバーを探してます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL26 卓上ホルダー対応 手帳型カバーを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

すみません。よろしくお願いします。12月にSOL26を買いauワンコレクションの手帳型カバーを購入しました。 使い勝手はいいのですが蓋側が汚れてきて気になるので、卓上ホルダーに対応している手帳型カバーを探してます。5、6件auショップにも電話しましたがどこも完売でした。 卓上ホルダー対応ではないものはネットにもたくさんあるんですが…
皆様はどんなカバーを使っていらっしゃいますか?どちらで購入されましたか?卓上ホルダー対応にこだわってたらやはりもう購入は難しいんでしょうか?すみません。情報等 ご意見等頂けたら助かります。よろしくお願いします。 

書込番号:19071503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/08/21 23:01(1年以上前)

えと、検索すれば出てきますよ。
xperia z3 ケース 手帳型 卓上ホルダ対応とかで、

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/xperia+z3+so%EF%BC%8D01g+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+%E6%89%8B%E5%B8%B3%E5%9E%8B+%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E5%AF%BE%E5%BF%9C/

私はケーズデンキで購入したことがあります。
携帯をホールドするプラスチックが薄いんですよね。
私は、もう卓上ホルダ使用していないので適当なの使用してますが。

書込番号:19071584

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2015/08/21 23:41(1年以上前)

まきたろうさん様
ご返答頂きありがとうございます。感謝します。色々見てみたいと思います。

書込番号:19071718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/22 07:51(1年以上前)

私は左利きなので左利き用の手帳カバーを買いました、卓上ホルダーには対応はしてませんがマグネットタイプの充電器をさせるのですごく楽ですよ。

右利きの人には開きにくくて不便かも知れませんが。

書込番号:19072302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2015/08/22 11:06(1年以上前)

>hinesamaさん様
左利き用とかあるとは知りませんでした。ありがとうございました。

書込番号:19072729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/08/22 12:26(1年以上前)

>ashitahareさん

こんにちは。
純正ウィンドウ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー使用してます。

SCR24http://store.sonymobile.jp/m_official/SCR24/

書込番号:19072912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/08/23 12:35(1年以上前)

>Salaryman_NAOさん
SONY 純正ウィンドウ付き/ブックレットスタイル保護カバー
SCR24が自分も気になっているのですが、本体をカバーに張り付ける様ですね。

剥がれたりしませんか?

使い勝手とかはどんな感じなのでしょうか?

僕は卓上ホルダ対応・ハードケースを使用しています。

書込番号:19076106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/08/23 14:54(1年以上前)

私もSCR24を使ってはいましたが、正直あまり質が良いものとは感じませんでしたね。

背面に粘着シートで貼り付けるタイプなので精密な位置決めが難しく(明確な位置ガイドも無い)
一度着けたら取り外しはほぼ出来ないので、裸使用に戻したり他のカバーと併用することも出来ないです。
当然脱着困難なカバーの兼ね合いで防水機能を活かす場面は無くなります。

位置決めを兼ねた内部のカバーがあるタイプでは無いので必然サイドの保護性は皆無でカバーの面積もギリギリなので、落とした時に角や横を打った場合
簡単に傷が付いたりします。

ウィンドウ表示機能を重視するユーザーは納得できるかもしれませんが、保護を重要視するならお勧めは出来ないですね。

少なくとも値段に見合った質感は無いですね。

書込番号:19076442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/08/23 15:08(1年以上前)

>ACテンペストさん

回答ありがとうございます。
あまり良くないみたいですね。
高価な物ですし、購入は止めます。

ありがとうございました。

書込番号:19076478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2015/08/24 00:24(1年以上前)

>Salaryman_NAOさん様
教えて頂きありがとうございました。色々検討したいと思います。卓上ホルダーこだわりたいので迷ってしまいます。

書込番号:19078155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/08/25 09:01(1年以上前)

>ashitahareさん
>SORA11220905さん

ACテンペストさんがおっしゃることもわからなくはないのですが、私見を補足させてください。

> 一度着けたら取り外しはほぼ出来ない
そんなことはないです。私は、クルマで使う時はカバーを外して、車用のホルダーに載せています。
また、水濡れが気になる場所(風呂場、プールサイドなど)へも外して持っていきます。
その都度、貼ったり剥がしたりは、確かに面倒と言えば面倒かもしれませんが、粘着力も今のところ問題ないです。

> 保護性は皆無でカバーの面積もギリギリなので、落とした時に角や横を打った場合簡単に傷が付いたりします。
保護性が皆無というのは言い過ぎだと思いますが、落とし方、ぶつけ方によっては当然、角や側面は傷付きます。

> 保護を重要視するならお勧めは出来ないですね。
その点は、同意です。

> 値段に見合った質感は無いですね。
ここも人それぞれ感じ方があると思いますが、材質は安っぽいものの、純正品ならではの造りの良さはそれなりにあります。



書込番号:19081484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/08/25 21:57(1年以上前)

>保護性が皆無というのは言い過ぎだと思いますが

改めて読み直してみると確かにその部分は言葉が足りませんでしたね。
横の部分は。と、つけ足させていただきます。
失礼いたしました。

>その都度、貼ったり剥がしたりは、確かに面倒と言えば面倒かもしれませんが、

人それぞれですが、ここが本当に機能性と利便性とを秤にかけたトレードオフで、
確かに粘着力の耐用性はかなりのもので、粘着シートをなにも保護しないまま引き出しにしまってある現在でも貼りつきは問題無いし、使用中に外れたこもありません。
余談ですが、背面に樹脂フイルム使用していると、カバーの位置決めの時に引き剥がしてしまう虞れがあるので併用もお勧めできません。ガラスフイルムであれば強固なので問題はないでしょうけど。

しかしながら、少しでもズレれば保護されていないサイドフレームがはみ出しがちになる上に、裏側のカメラの位置を気にしながらの位置合わせの難度を思うと、取り外しやカバーを併用する可能性あるユーザーに、他の選択肢を差し置いて敢えて問題無いとは勧める気にはなりませんね。

ウィンドウ機能を使いたくて取り外しなど必要ないと割りきれる人ならともかくもですが。

質感に感して言えば、合皮にメタル塗装と、却ってウソくさい出来のカッパー用を買ったせいもありますが、これくらいの値段がするならせめて中にクッション材くらい入れられなかったかな?と思うのが正直な気持ちです。

書込番号:19083236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/08/25 23:47(1年以上前)

>ACテンペストさん

> 質感に感して言えば、合皮にメタル塗装と、却ってウソくさい出来のカッパー用

確かに私は黒なので気にしていませんでしたが、カッパーやグリーンは安っぽそうな気はします。

後は、やはり、どの程度保護性能を求めるかや、日常的な使い方などによって、評価が大きく変わるのは仕方ないと思います。

卓上ホルダにこだわるなら、悪い選択肢ではないと思うのですが。。。

書込番号:19083597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 01:27(1年以上前)

当機種

はじめまして。

私も、SONY純正のウィンドウ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバーSCR24を使っています。

でも、やはり私も側面への衝撃が心配でした。

そこで、レイアウトのウルトラスリム・フレキシブルジャケット(クリア)を併用しています。

カバーの粘着部分にハードケースを貼り付けているのでスマホ本体の着脱が簡単です。

本来よりも厚みが出るので、ケースの取り付けに多少の工夫(ただ外側方向に2ミリ程ズラしただけですが…)が必要ですが、多少のズレでもカメラに干渉していません。
最初はフリップが開き気味でしたが、使用しているうちに素材が慣れてきて、現在では全く問題ありません。

このカバーは端子側に穴が開いているので、卓上ホルダもアダプターを全て外しておけば問題なく充電できます。
ただし、フリップは充電中は常時閉じて置かなければいけないため、画面操作は限られます。
でもウィンドウがあるので、不便はありません。

このハードケースが私が探した中でも一番薄くて扱い易かったです。

ひとつの選択肢として、いかがでしょうか。

ウィンドウ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバーSCR24
http://store.sonymobile.jp/m_official/SCR24/

レイアウト ウルトラスリム・フレキシブルジャケット
http://www.ray-out.co.jp/products/so01gtc2/

ちなみに私は白の本体に黒のカバーで使用中。

書込番号:19141112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2015/09/19 06:00(1年以上前)

1度は、購入を諦めたのですが、ゆ~いちですさんの書き込みを見て、そういう使い方が有る事を知って購入しました。
自分は、ハードケースは、ELECOMのハードコート・シェルカバーを使用しました。
まだ昨日カバーが届いたばかりですが、結構、気に入りました。
カバーに付属のアダプターに差し替えて、きついですが、何回か抜き差しを繰り返せば、卓上ホルダーでも充電が出来ます。

書込番号:19152756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashitahareさん
クチコミ投稿数:45件

2017/08/23 21:43(1年以上前)

皆様 ありがとうございました

書込番号:21140098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング