『auのメールアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

auのメールアプリ

2015/12/01 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:7件

auのメールアプリを起動しようとしても、「本体メモリの空き容量が不足してテーマを読み込めません」とでて、起動できません。どちらのメモリのことでしょう。ちなみにストレージはあと2GB以上あります。RAMも、何回かメモリ解放をしてみましたが、だめでした。再起動もだめです。設定のアプリのページで強制終了、データやキャッシュの削除も試みましたが、起動できませんでした。

書込番号:19367766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/02 03:28(1年以上前)

質問です。
メールアプリの更新はしっかりされているでしょうか?

書込番号:19368971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/02 04:20(1年以上前)

auメールアプリは、実質的な使用可能ストレージ容量の10%以上の空き容量が無いと起動できなかったように記憶しております。
おそらく3GBの空き容量を確保すれば起動出来るようになりませんかね。

書込番号:19368987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/02 07:50(1年以上前)

>あいうえおかきけさん
>りゅぅちんさん
りゅぅちんさんの言うとおり、3GB以上空けたら起動しました。(アプリは常に最新にしています。)
データを消してしまったので、メールが全部消えましたが...
3GBも使えないなんて不便すぎる気がします...Gmailのアプリで一括でまとめようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19369143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/02 21:25(1年以上前)

迷惑メールと料金メールしか来ないAUメール、無効化しても問題ないですかね?

書込番号:19370849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/04 12:03(1年以上前)

auEメールアプリが容量を多く必要とするのはメール内容と添付ファイルを含めた保存容量安定的に保全しておくためだと思います。
Eメール情報を見て見れば分かりますが、保存容量はストレージ全体に及ぶわけではなく予め決まった容量となってますし。

この点アプリで直接クラウドとやり取りできるdocomoのようになって欲しいものです。


>迷惑メールと料金メールしか来ないAUメール、無効化しても問題ないですかね?

まあ、私もLINE等の活用で年々キャリアメールのプライオリティが下がっていて似たようなものなので試しに無効化してみました。
ただし、以前からEメールをGmailに転送するように設定しているのでその上でです。

結果はスマホそのものに不都合は無く、当たり前ですが転送も変わり無くされます。

アプリ一覧の黒色アイコンのEメール設定は削除せずそのままなので、時間がある時に再有効化したら元に戻るか試してみたいです。

書込番号:19375069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング