『USB端子キャップの交換』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB端子キャップの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

USB端子キャップの交換

2015/12/04 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:46件

以前、Xperia Z Ultra SOL24 を使用してましたが、USB端子キャップの交換は本体まるごと引き取りで交換、しかも、一万以上かかるとのことで、しかたなく、ネットでキャップのみ購入しました。今回、SOL26でもやはり交換が必要になり、auショップに行ったら、キャップは取り寄せしていただけることになりました。機種によって、対応方法が違うのですかね。

書込番号:19374617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/04 07:45(1年以上前)

おはようございます。

私もSOL24を使っていますが、一時期キャップが外れやすくなり、いつの間にか失っていることが数回ありましたが、都合三回ショップに全て無料で取り寄せてもらいました。
一度は予備の一個をプラスしてもらいましたよ。

ショップの対応、知識不足なのかもしれませんね。

書込番号:19374650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2015/12/04 08:51(1年以上前)

おはようございます!
おお。そーなんですか(^^ゞ貴重な情報有難うございます。マグネット端子での充電は出来るので、キャップの明け締めを極力少なくしようとは意識してますか、外出先での充電など結局、USB端子からの充電になってしまい、キャップの内側のゴムが切れてしまいます(>_<)
ちょっと、別の話にはなりますが、仕事帰りにauショップに立ち寄り、受付券を発行して待ってましたが、一時間も待たされたのと、待ってる間に店員が用件を聞いてきたので、待ち行列をうまくマネジメントしようとしてるのかなと思いましたが、結果、自分の番になったら、ゼロからの説明、プラス、後から来た人が先に呼ばれたりと、なんだかストレスが溜まりました(笑)待つのは良いのですが、気持ちよくユーザが待つためには、それなりにお店側のマネジメント力も必要ですね。auショップは、代理店方式で、お店のレベルはまちまちなのですかねー(>_<)

書込番号:19374762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/04 12:15(1年以上前)

ドコモもauもUSBキャップの取り寄せとショップでの取付工賃は無料ですよ。

例えば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18586096/
au SOL23のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
ドコモ P-01Dのスレ

書込番号:19375105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/04 13:08(1年以上前)

>ドンボルスキーさん

仰るとおり、USB端子キャップについてauでは機種毎に対応が決められてるようです。
一律で同じというわけではありません。
取り寄せ(無償)可能な機種かどうか?訊ねればその場で調べて教えてくれます。

書込番号:19375243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/12/04 21:04(1年以上前)

みなさんへ
返信、有難うございます。そーですね。機種によって、違いますが、本機は取り寄せ出来るので、良かったです(^^ゞ
Z5からは、キャップレスですが、Z3を気に入ってますので、長く使っていきたいと思います。

書込番号:19376244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/12/04 21:38(1年以上前)

すいません!キャップレスは、XPERIAZ4からですね(^^ゞ

書込番号:19376356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2016/10/16 20:42(1年以上前)

Xperia Z Ultra SOL24 のキャップ交換は自分でできるのですか?

以下の動画のような感じで出来ますか?

https://www.youtube.com/watch?v=IyxYajL7Jiw&index=1&list=FLvUM5vpdEix6g9fTeuoP7ng

書込番号:20302423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/10/16 21:23(1年以上前)

機種不明

>masa_yuki08さん


>Xperia Z Ultra SOL24 のキャップ交換は自分でできるのですか?
>以下の動画のような感じで出来ますか?


構造は同じですので問題なく出来ますよ。

書込番号:20302578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング