『初期化では内部データは消えない?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化では内部データは消えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化では内部データは消えない?

2016/02/24 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

Xperia Z1(SOL23)を使っていたヨメさんにプレゼントしようと思い当機種を購入しました。
格安SIMで運用しているので中古でも良いと思いオークションにて購入しました。
ちなみにヨメさんは機械オンチなので、格安SIMへの切り替え(手続き及び設定まで全て)は全部私がやりました。
オークションに関しても入落札、交渉、設定、全て私がやりました。

さて、無事本体を入手し、SIMやSDを装着して電源を入れると初期化後に立ち上がる画面(言語選択)が表示され一通り設定し晴れてヨメさんに渡しました。
大変喜んでくれ、ニコニコ操作していたのも束の間、突然大声で「誰!この女は!?」と怒声が・・・

慌てて差し出された画面を見るとホステスさんと思しきセクシーな女性が・・・もちろん見識はありません。断言しますw
それでもなぜか焦りながらスマホを手に取り見てみると見ず知らずの女性の写真がいくつも見つかりました。

詳細を確認すると内部ストレージに保存されていました。

ヨメさんには「前の持ち主が消し忘れたんだよ」と説明し、「ほら、内部ストレージに保存してあるじゃん」と言うも理解できないからか半信半疑。
事前に「○○県の人から購入したから」と説明してあり、他の画像にその地方とわかる写真もあったので事なきを得ました。

ここで疑問が・・・
おそらく初期化済で送ってくれたはずですし、まさか画像を残したまま他人に送るはずもありません。
設定→バックアップとリセット→データの初期化 を実行したのだと思いますが、それでも内部ストレージに保存された画像が残ることはあるのでしょうか?

SOL23の方をリセットしてオークションに出そうと思っているのにこういう事があると怖くなってしまいます。

書込番号:19626323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/24 21:58(1年以上前)

いや、サルベージすれば一度初期化したぐらいでは復活できるのかもしれないけど、今回のは単純に初期化していないだけでしょ。
必要なデータのみ削除して売っちゃったけど、写真データの消し忘れでしょうね。

書込番号:19626403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/24 22:00(1年以上前)

Z3取説116頁
「内部ストレージ内データの削除」にチェックを入れずに初期化した場合は、そういったデータは消去されずに残ります。
Z1には、そのような項目はないのかな?

書込番号:19626406

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/02/24 22:31(1年以上前)

>こえーもんさん

なるほど、改めてヨメさんのZ3で確認したら下のほうに「内部ストレージ内データの削除」項目がありました。
前の持ち主は見落としたんでしょうね。こわ〜w
ちなみにZ1にはこの項目はありませんでした。たぶん・・??
改めて通電してみて確認しましたが一切のデータが消えていたのでまずは一安心です。

今回は相手方の単純ミスということで解決済とさせていただきます。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:19626556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/24 22:33(1年以上前)

Z1にも「内部ストレージ内データの削除」のチェック項がありますョ

中古端末を購入してそのチェック項を忘れて初期化されたのが何度かあり
とてもこちらでは見せられないような画像が残っていた事もありました(笑

書込番号:19626561

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング