『繰り返し再起動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『繰り返し再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 繰り返し再起動

2016/04/13 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:6件

現在、SOL26のAndroidバージョン5.0.4で使用しています。

今年に入り(2月ごろ)、Wifiをオンにすると急に再起動を繰り返すようになりました。
以前は全く問題なくWifiにも繋げて使えていました。
しかも、なぜか再起動を繰り返すのが、自宅とその周辺(20、30m?)でWifiをオンにした場合だけ繰り返しています。
会社などでWifiをオンにしても再起動を繰り返すようなことはありません。

とりあえず、auショップに行き修理に出してみましたが、問題の再現をしなかったためそのままスマホが返ってきました。
症状はそのままだったのでauサポートに相談したところ、無償で交換サービスを使わせてもらえることになり、後日新品が届きましたが、アカウントなどを設定する前の段階(初期状態)にもかかわらず、全く同じ症状でした。
現在は自宅ではWifiをオフにすることで何とか使用しています。
Wifiをのパスワードなどはいつの間にか消えてしまっていて、繋がっているWifiはないはずですが、ただWifiを検索できる状態にしただけでこんなことが起こる可能性はあるんでしょうか?
また、今後、au・ソニーに対して不具合があることを認めさせたいのですが、どういう対応をしていけばいいと思いますか?
家と周辺だけでしか再現が出来ないので難しいことは分かっていますが、なんとか確認してもらいたいと思っています。
ちなみに、妻のも同じSOL26で、Androidのバージョンは4.4.4で同じ症状が起こっています。

少しでも怪しいと思われる部分など分かる方しましたら、どうか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:19785906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/14 01:26(1年以上前)

>Wifiをオンにした場合だけ繰り返しています

WIFIをONにした時、どこかのWIFIにつながりますか?
つながったWIFIを切った状態にしても、再起動なりますか?

もし、つながっているAPN(WIFIの親機)から、不正データ(処理できないデータ)を受け取って、
再起動しているのかも。

書込番号:19786406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/04/14 06:19(1年以上前)

割とある不具合みたいで、AU-Wifi無効にしたら治ったって記事ありましたよ。試してみてはいかが?

書込番号:19786570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/14 08:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>こびと君さん
旧・新端末ともに、接続していない状態でも再起動になります。
Wifiをオンにして再起動になるまでの間だけ、他にパスワードがかけられてないWifiに接続しにいってないかも確認しましたが、接続はありませんでした。

>あき1あき1さん
Wifiをオフにしていれば確かに再起動にはならないんですが、うちはスマートTVボックスという有料TVを視聴できるものを使っていて、スマホからWifiでそれに接続して録画や視聴を使っていたので、Wifiを切っとけばいいという話になると困ってしまうんです。。。
しかし、その記事は参考になりそうなので探してみます。情報ありがとうございます。

書込番号:19786814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/04/14 22:47(1年以上前)

Wifiの不具合はXxperia全般で多いと聞いたことはあります。
自分の場合はAndroid5にしてからかなり安定はしましたが、症状は違うようですね。
以前に対策として考えたのはWifi=無線ルータの交換。
Wifiは色々通信チャンネルを使ってるので自動にせず、固定のチャンネルにするとか。
(周りの無線は見えないですが、通信チャンネルを変えると競合せず安定すると聞いてます)
あとは無線ルータ自体の再起動とかをすると改善するか!?
と、色々考えられるところなんですよね。

書込番号:19788864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/16 13:10(1年以上前)

>アッガイ♪さん
返信ありがとうございます。

自宅では別の家のWifiなどもたくさん検出されて(20件くらい?)、そのせいかはわからないのですがスマホが熱くなってきます。
Wifiの通信チャンネルを固定出来るというのは初めて知りました。
自分でも場所によって再起動するあたりが怪しいなと思っていたので、教えていただいたところは関係ありそうです。
貴重なアドバイスありがとうございます

書込番号:19792754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/16 19:20(1年以上前)

>旧・新端末ともに、接続していない状態でも再起動になります。

接続前でもデータのやり取りはあります(接続するための)ので、それで問題が発生しているのかも。
別のWIFI(AP)では問題なのでしたら、そのあたりが原因でしょうね。

書込番号:19793651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/18 11:55(1年以上前)

>こびと君さん
>接続前でもデータのやり取りはあります(接続するための)ので、それで問題が発生しているのかも。

そうだったんですか。。。そうなるともうWifiをオフにする以外対策は出来ませんか?
アクセスポイントを必要以上に検索・検出させない設定などはあるんでしょうか?
基本的に屋外の無料のアクセスポイントなどは使わないので、自宅で使用しているものだけ繋げられればいいのですが・・・

書込番号:19798349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/18 15:15(1年以上前)

すみません、訂正させてください。
使用中のバージョンはSOL26のAndroid5.0.2です。
申し訳ありません。

書込番号:19798782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/23 13:59(1年以上前)

>そうだったんですか。。。そうなるともうWifiをオフにする以外対策は出来ませんか?

きびしいですね。自宅のWIFIルーター(AP)は何をご利用ですか?
もし、WIFIルーターのアップデートがあれば、可能性があるかも程度ですね。

書込番号:19812766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/06 09:29(1年以上前)

>こびと君さん

ご返信遅くなり申し訳ありません。
現在はバッファローの1階でWZR-HP-G300NH、2階でWZR-HP-G302HとSmart TV Boxがあります。
自宅のもののせいかと思い、自宅のルーターは全て電源を落とした状態でWifiをオンにしてみましたが、やはり再起動してしまいました。


新品交換をもう一度行いましたが、開封後、アプリなど一切インストールしていないのにも関らず、すぐ再起動を繰り返しました。
auとは何度も話しましたが、修理に出してもらうか最後の新品交換しかないとしか言いません。
auの方も、現在自宅付近でしか問題発生しないため、修理に出してもらっても改善される可能性はかなり低い、というのもわかっているのに、現場で調査も行わず、限定的な不具合に対しては見て見ぬ振りを続けるような態度です。

まともに使えない商品を売られて、対応については問題解決をするという誠意も見られず、おまけに料金はきっちり払わせるという対応にかなり不満です。
この対応は普通なんでしょうか?

書込番号:19850488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング