『タッチがおかしくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチがおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

標準

タッチがおかしくなりました

2016/07/28 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

タッチやスライド、poboxのフリックなど、
色々問題が急に出始めました。
色々ためしましたが、改善しません。
買い換えしかないのかな、
よろしくお願いいたします。

書込番号:20073685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2016/07/28 20:40(1年以上前)

買い換える前に、初期化してみては?
(^^ゞ

書込番号:20073863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/07/28 21:16(1年以上前)

自分のも今朝からおかしくなりました。下へ下げれなくなりクイックツールが出せなくなりました。

書込番号:20073961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2016/07/28 21:32(1年以上前)

LCDの故障かもしれないよ。自分のは2週間前にタッチが駄目になりました。今日帰って来たですわ。無料でしたけど。一度ショップにでも行ってみたらどうでしょうか。

書込番号:20074006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/29 09:15(1年以上前)

TalkBack機能(視覚に頼らずに端末操作を可能とするモード)が勝手にオン設定になってしまうケースがありますので、一応確認されてみては。

本体設定→ユーザー補助→「TalkBack」オンの場合オフに変更

※オンの場合、タッチやスライドの操作アクションが通常と異なります。
タッチ → ダブルタップ
スライド→ 2本指でスライド

書込番号:20075075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2016/08/01 12:51(1年以上前)

色々調べてみました。
ハードてきに駄目みたいで、
白ロムで他に移るか、違約金払ってキャリア移ります。
↑打つのに15分かかりました(笑)

書込番号:20082698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kcm1945さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/26 22:45(1年以上前)

落下や水没など物理的なショックは与えていないと思うのですが,突然タッチパネルの左右にタッチの効かない縦の列ができてしまいました。テストモードで線を引きまくると,縦に二本の柱が立っているかのようになります。

DocomoのZ3 compactではナビゲーションバーが効かなくなり,修理に持ち込んだところタッチパネルの不具合を把握していて,購入後の期間に関わらず無償修理をしますとのことで,修理をしてくれました。

auのSOL26では何か対応をしているのでしょうか?今度auショップに持ち込んでみようと思います。

書込番号:20146486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2016/08/27 14:10(1年以上前)

私は最初は何箇所かだけ使えない感じでしたが、そのあと2日ほどで使えない個所が広がり全然だめになりました。

調べてるみるとこの機種とz3コンパクトに多いみたいでした。

私は腹を立ててアクオスに買い替えたのですが、
無償修理になるならなおしたいです。
お金払って買い替えしたものの、
使えるなら使いたいですし、
アクオスは中古屋さんに出してもいいですし予備として持っていてもいいですし。

auに行かれましたら教えてください。

書込番号:20148086

ナイスクチコミ!1


shuji0915さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/01 10:43(1年以上前)

私の使用している機種も昨日からタッチ切れが発生しました。
画面の右端に幅1cm程度の反応しない場所があります。
auのサポートセンターとやり取りして、以下の3点を実施するように言われました。
@強制終了、Aau ICカードの着脱、Bセーフモード
一旦電話を切って実施しましたが、やっぱり、症状は治まりません。
再度電話をし、安心サポートを使用しての機種交換を提案されましたが、
現在SOL26は全色在庫切れとのこと。
1週間程度で入荷するらしいのですが・・・本当?
オペレーターからはSOL25(青、黒)またはURBANO L03(緑)への変更を打診されましたが、即お断りしました。

現在使用している機種より古い機種を勧めるってどうなんでしょう?
交換費用も払うわけですから。
Z3⇒Z2への変更はありえないですよね?
オペレーターとやり取りしていて少し頭にきたので一旦保留中です。

書込番号:20161160

ナイスクチコミ!7


kcm1945さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/01 12:34(1年以上前)

>ってゆーかーさん

今日auショップに修理を依頼してきました。
DocomoのZ3Cのときは,修理持ち込みをすると,店員さんの方から「この機種は不具合を把握しているので,無償の可能性が高いです」と言われましたが,今日のauショップでは特にそのような案内はありませんでした。

そのうち見積もりの返答があると思いますので,またご報告します。

書込番号:20161342

ナイスクチコミ!1


blue.1さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/01 16:40(1年以上前)

2台色違いで所有してますが
購入後1年5ヶ月で同様な不具合が2台とも起こりました
現在は2台ともau契約はなくwifi使用です
auショップにて見積り依頼しましたら一台約4万円ほど修理費用がかかるとの事で保留中です
使用頻度は少なく外部損傷も無い状態でこれだけ沢山の不具合が出るのは製品の欠陥ではないかと思われます
DOCOMOショップではZ3は無償修理になるとの事で
auに伝えてもその様に多発する不具合は報告されていないと言われました

書込番号:20161842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2016/09/03 08:13(1年以上前)

私も先日修理見積りだしました。
ドコモみたいに、無償じゃなければ、来年キャリア移る予定です。
まーどうなることやらです。

書込番号:20166494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2016/09/05 23:15(1年以上前)

私も右側面5ミリが右側から1センチのところを示すようになり
今はホームボタン、戻るボタン、一覧ボタンの反応も悪くなって
ます。(コレはイラッときます。)
先日のアップデートが原因だろうと思って修正アップデートを
待っていましたが、ハード的にダメなようなお話を聞くと、
修理するより買い替えかなぁ〜と、思っています。
使用から1年5ヶ月、皆さんと同じ頃合いなので、もしかしたら、
コレがあの伝説のSONYタイマーなのかしら?(初体験)

さらば、Xperia、さらば、SONY、また、いつの日か…

書込番号:20174799

ナイスクチコミ!4


kcm1945さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/11 12:32(1年以上前)

auから修理の見積もりが来ました。
LCD操作モジュールの交換が必要で,20,898円とのことでした。
この値段では割に合わないので,修理はキャンセルしてもらいました。他のスレッドも立ったようですし,かなり頻発していると思うのですが,auのサービスレベルはこの程度ということだと思います。

ぶつけたり,落としたり等の物理的ショックがないように丁寧に使っていたにも関わらず,1年ちょっとでこんな故障をするようでは,auやSONYモバイルに対するかなり信頼性が落ちました(Z3Cも同じように壊れましたし。Docomoはリカバリーしてくれましたので感謝しています)。

今後,電気も光サービスも銀行も保険も,auのサービスには近づきたくないなと思いました。

書込番号:20190803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2016/09/11 14:33(1年以上前)

私も見積もりきました。
2万円とのことでしたので、返してもらうように言いました。

来年の2年縛りの期限(といっても代わりに買ったスマホの代金の分割は一括で最後収めるので痛いですが)
に、ドコモか他のMVNOに移ります。

ドコモとソフトバンクなら大丈夫らしいのですが、
auだけは解約月に発生した家族間無料通話分は、無料でなくなるので使わないように注意が必要ですね。

「au トラップ MNP 家族間通話」で検索!

今回このようなことで色々調べてSONYやauのことわかりました。
良い勉強になったとあきらめます。

書込番号:20191100

ナイスクチコミ!5


mmmsaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/28 09:55(1年以上前)

同じく液晶タッチ不良で修理に出したら、安心サポート入ってるので、液晶修理は無料ですがUSBポートのパッキンが切れてるので修理費1188円かかるとのこと
液晶だけ治して欲しいと伝えるも、ソニーの出荷基準として部分修理は出来ないと言われました
性能維持に必要な部分だから全部修理と言うのに、構造上破損しやすい部分が修理費かかる上、防水性能維持のためと言うが、防水してても水没修理は有償になる
水没修理は有償とか当然理解してるが、「性能維持」しないといけないのも理解出来るが、落下破損もなく、嫁や知り合いもz3使ってる人5人くらい居るが全員パッキン破損かキャップ自体が取れるかしてるのを見て仕様と諦めてたが、他の修理に出せばUSB部分の修理が必ず有償でついてくるしかないのは納得がいかない
ドコモならUSBポート無料修理してくれたと知り合いに聞いたがキャリアによってメーカーであるソニーの対応が違うのも意味がわからない

最近z3のバッテリーに起因して液晶不良か背面膨張の情報がネットでも多くみられるようになったので(実際に知り合いのが一台膨張してた)、バッテリー能力も落ちてるので念のため見て欲しいと伝えたら、それも修理費がかかる
バッテリーも弱ってたから最悪5000円の交換プログラムを利用することも考えてたが、さすがにauの対応に不満なので、解約金払っても解約しようと思う
こんな対応なら格安で最初から自己責任として安く持つ方がマシに思える

書込番号:20245264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2016/10/02 16:46(1年以上前)

私は楽天モバイルかUQモバイルがいいかなーと思っています。

書込番号:20258436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/10/27 19:10(1年以上前)

戻るボタン不良から一ヶ月後、全ての画面でタッチ切れを起こして、我慢できす、利用しているMVNOから、ARROWS M03に乗り換え、結局何処が悪くて修理費にいくら掛かるか、修理に出したら・・・

・LCD一体モジュール
・USBキャップ

以上の不良により、交換。お代は以下の通り。

・修理費用        :1,500円 ←こんなもん?
・修理代金割引サービス: 400円 ←MVNOで利用しているので、安心ケータイサポートではないよな?
・水漏れ・全損時リニューアルサービス ←金額も何も書いてない。
 合計(お客様ご負担額):1,100円 ←安い。即修理。

約修理に10日程度、掛かって、本日納品。

おかえり、Xperia、ありがとう、SONY、これからも、よろしく。

追伸:この程度で治るのであれば、乗り換え、待ってれば良かった・・・

書込番号:20335913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2016/10/30 11:35(1年以上前)

物には作り手の心宿るさんの書き込み今読んで知りました。
メーカーがやっと認めたみたいですね。
私はアクオスに買い換えましたが、お金かえしてーーーって感じです。
当時、ドコモで無償修理でAU有料の意味がわかりませんでしたが、
おそすぎますよ!SONYって、、、、、、、、

書込番号:20344260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング