『Z3機種交換したところ改善しました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3機種交換したところ改善しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

Z3機種交換したところ改善しました。

2016/09/20 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 takadm8さん
クチコミ投稿数:30件

あともう少しで2年というところで遂に
ディスプレイパネル右側がバッテリー膨張で
浮いてしまったのでauショップで機種交換手続き。

そして、新しいZ3が届いたのですが、以前とは
全く別物になっててびっくりしました。
主な改善点は、

・少し重たくなった
・カメラの画質の向上
・音質が明らかに良くなった
・スピーカーの音質がパワフルに
・MMCがサムスン製→ハイニックス製に
・動作がキレッキレになった

少しというか、明らかに重いです(笑)
中の基盤が変わっているかも知れません。
カメラも以前の機種よりはやや粒子感が
無くなり、明るく撮れるようになりました。
以前の機種はスピーカー/イヤホン出力に関係なく
高音が伸び切らない(制限が掛かるような感じ)と
いう不満がありましたがそれがなくなりました。
そして、明らかに違ったのはスピーカーです。
以前の機種は上側の音量が小さく、また音量が
他のスマホに比べては小さかったのですが、
新しいZ3は音量(音圧?)が大きく上がりました。
すごくパワフルに鳴るようになりました。
(Xloudが復活したかのような大音量です)
前の機種が不良過ぎたのかも知れませんが。

そしてMMCはサムスン製からハイニックス製に
変更されていました。(個体ごとに違う可能性有)
新しいZ3は2016年6月に製造されたHBG4eを
載せているので、その恩恵もあるかも知れません。
動作も読み込み時間も大幅に短縮され、アプリの
起動時間も比べ物にならない速さです。
そして最初からいたわり充電機能が入ってるので
バッテリー膨張も起こらないかなと予想…
XZに機種変更前提で交換したのですが、
この動きならまだ2年戦えるかも…?とかって
思えるほどの爆速スマホに豹変しました。

データ移行は面倒に思うかもですが、
変えてよかったと思うので、バッテリー膨張や
パネル浮きのある方は交換してもらった方が
良いかもですよ。
名機がさらに名機になった気がします!

書込番号:20219510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/09/20 13:04(1年以上前)

簡単に言えば前の機種が酷かったという事。

書込番号:20219587

ナイスクチコミ!3


スレ主 takadm8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/20 13:14(1年以上前)

同感です笑
超絶ドドド外れだったようです笑
ちなみに今のは3代目なのですが、
初代は激熱Z3で数日で防水キャップ破損で
初期不良交換だったので…(笑)

IS04→ISW11F→ISW13F→SOL26(不良×2)なので
とんだハズレ機種マスターのようです笑

書込番号:20219626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2016/09/22 00:49(1年以上前)

もしかしたら、中身はZ5かもです。
まさに、羊の皮を被った狼!

書込番号:20225065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/23 02:10(1年以上前)

なんか機種交換したくなってきました(笑)
ちなみに、antutuなどベンチマークとかスコアはどのくらいでしょうか?
あと機種交換の費用も、差し支えなければ教えてください。

書込番号:20228722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takadm8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/23 11:06(1年以上前)

物には作り手の心宿る

そのくらい体感速度は向上しました。
ただ、CPUはs801のままのようです。
(もちろんですが)

書込番号:20229474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takadm8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/23 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>OエリクソンOさん

ベンチマークは画像の通りです。
ネットで出回っているような点数よりは
少し高い結果になっているかもですね。
アプリは常駐アプリ以外キルしていません。

また、交換代金ですが、ショップでは
バッテリー交換か機種交換を迫られるので
機種交換を申し出て下さい。
また、交換する場合は理由が必要です。
(今回はバッテリー膨張とパネル浮き)
僕の場合は機種交換代金約3200円のところ、
長期ユーザー割引により500円で約2700円ぐらいでした。
このサポートを受ける場合は安心ケータイサポート
に加入しておく必要があります。
あと、サポートセンターのスタッフさんと
電話で話さないといけないので心の準備を。笑

受け取りは自宅が都合良いと思います。
僕の場合翌日に届きました。早過ぎ。笑
そこは在庫によると思うので遅くなるかも。

あとは手際良くバックアップできるかですね。
前のZ3と同じように3時間ぐらい掛かりました(笑)
その面倒臭さを我慢するか、
そろそろやってくるであろう
XPERIA XZに乗り換えてしまうかですごく
悩むところだと思います。ご検討ください。

書込番号:20229847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/23 14:27(1年以上前)

情報ありがとうございます!
mvnoで使用していたので、安心ケータイサポート入ってないので、機種交換代金も高額になるかもですね。
バッテリー膨張とかパネル浮きもないので、様子見ですね。

書込番号:20229971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takadm8さん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/23 20:44(1年以上前)

>OエリクソンOさん

その方が賢明だと思います。
この話はauキャリア契約者での話なので
MVNOだとサポートも無いので仰る通り
高額になる可能性があると思います。

こういう所になるとキャリア契約も
悪くないなと思えるところですよね、、、
今回は様子見か新作XZのsimフリーを
検討してみるのがいいと思いますよ!

書込番号:20230974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/25 23:23(1年以上前)

>takadm8さん

体感的にZ5相当とは、いやはや・・・
しかしながら、ハートは羊さんのままなのですね。(当たり前ですが)

>OエリクソンOさん

当方もZ3はガラゲーに機種変更後、MVNOで利用しており、安心ケータイサポートには入っていません。

修理代が高そうなので、ガラゲーをiPhone7に機種変更を試みましたが、予約待ち。
仕方がないので、ガラゲーにおサイフ携帯を入れて、MediaPad T2 7.0 Pro を買って、MVNO SIM入れて凌ごうと思っていましたが、
”戻るボタン (root不要)”アプリを見つけて、Z3のままなんとか現状を凌いでいます。

ちなみに、当方のZ3は、右側から5mmの縦列が右側から10mmの部分を指してしまう障害も併発しているので、”戻るボタン (root不要)”のボタンをデフォルト右側から、左側に移動して浮かしています。

既に満身創痍の状態です。(今度は何処にガタが来るのやら・・・)

書込番号:20238288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング