『タッチパネル不調』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネル不調

2017/06/30 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:117件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014年10月購入です。
ここ数ヶ月のタッチパネルの調子が悪く閉口しています。

一言で言うと、反応がタッチ場所によって鈍感・敏感過ぎるのですが、具体的な症状としては次のとおりです。


・フリック、スライドができない、しづらい。
・意図した場所が押せず、意図しない近くの場所が 反応してしまう。
・テーブルなどに置いたままの操作がほとんどできない(反応しない)。手で持つと反応する。
・軽く触れるだけでは反応しない場所がある。強く押すと反応する時がある。(反応しない時も多い)

液晶保護シートを剥がしても改善しませんでした。
カバーは純正のSCR24を使用しています。
手袋モードは解除してあります。

まだ買い換えたくはないので、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:21007419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/30 14:35(1年以上前)

端末サポートには、入っていますか?

ドコモショプに修理依頼をされるか?
または、端末サポートを使用して、携帯をリフレッシュ機に交換して貰うのが、一番良いかと思います。

機種変更の意志が無いと書き込まれていますが、Xperia Z3の下取り価格が高い間に、機種変更を検討されても良いのでは有りませんか?

一度ショプで、Xperia XZ 又は、Xperia XZsの実機を触られて、ご検討されるのも良いかと思います。

ドコモのXperia XZは今現在求めやすい価格に成っていますので、下取りをされたら、殆ど費用がかから無いと思います。

書込番号:21007669

ナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/06/30 15:11(1年以上前)

購入から2年半ほど経過している様ですので、バッテリーが膨張してタッチパネルを圧迫し、その様な不調を招いているのではないでしょうか?

ショップにバッテリー交換を依頼してみてはいかがでしょう?

書込番号:21007719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/30 15:44(1年以上前)

買い換えたくないのであれば、au shopで修理のご相談を。

現実的なのは、docomoへの MNPで最新の機種を GET、
が長い目で見たらお得だと思います。

書込番号:21007792

ナイスクチコミ!5


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/30 16:31(1年以上前)

2年8ヶ月使ったZ3のバッテリーが弱っていたため、先日故障サポートで端末を交換してもらったところです。

ベース料金3000円に、Web申込み割引とポイント充当で、900円程度で交換してもらえました。申し込んだ翌日に届きました。

もし故障サポートに入っておられるなら、これを使うのが最も安上がりで確実だと思います。

書込番号:21007865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2017/07/01 00:40(1年以上前)

>皆さん

アドバイスありがとうございます。
やはり故障、ないしは経年劣化と見るべきなようですね。

今確認したところ、安心ケータイサポート/故障紛失サポートには加入していましたので、ショップに相談に行ってみるのが先決でしょうかね。

怪しいアプリの仕業とかだったら、それはそれで面倒くさいですが…

書込番号:21009118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2017/07/03 09:45(1年以上前)

無償修理をネゴるならショップに行くのもいいと思いますが、安サポならネットの方が面倒がなくていいですよ。ショップでの安サポは高いうえにいろいろ面倒です。

書込番号:21015350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2017/07/05 07:58(1年以上前)

>MF6さん
同様の運びとなりました。
貴重なご助言感謝します。

ほかの皆様からのアドバイスも参考になる点が多く、さまざまな観点、ありがたかったです。

またしばらく、Z3と付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21020071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング