『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:6件

GoogleストアよりLINEをインストールしたいのですが、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』と表示されインストール出来ません。
ちなみに…Android5.0
通信…公共Wi-Fi(SIM無し)
インストール方法を教えてください。

書込番号:22162697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/06 12:34(1年以上前)

au market からインストール出来ませんか?

https://pass.auone.jp/app/?aspref=mkt

書込番号:22162779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2018/10/06 13:47(1年以上前)

SIM無しだとauマーケット自体がアップデート出来ないのでauマーケットからは無理なはずです。

またauマーケットとGoogleplayのどちらにも並ぶアプリはauマーケットからアップデートするとGoogleplayからのアップデートを受け付けなくなるトラブルがありました。
SOL26はデフォルトでLINEのアイコンがあって、auマーケットに誘導されたりしなかったかな?

設定のアプリからLINEを探して、有ったらデータを削除してからGoogleplayから再度インストールを試みてください。

書込番号:22162923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/10/06 14:03(1年以上前)

はい、デフォルトでありましたが…Googleでダウンロード出来ないのでアプリは削除しました。でも『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』と表示されます。Androidのバージョンの問題なのか、設定上の問題なのか…解りません。

書込番号:22162948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2018/10/06 14:12(1年以上前)

うーん、SIMなしで運用するならauマーケットを含めて不要なauアプリを削除してや無効化してみてはどうでしょう?
LINEが対押していないわけはないので、干渉してるならそこらへんだと思いますけどね。

書込番号:22162959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2018/10/06 17:34(1年以上前)

Googleplayのどこからインストールしようとしてますか?

ライブラリとか?

GoogleplayでLINEを検索して合うバージョン見付けたりはしてるでしょうか?

書込番号:22163423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2018/10/06 18:53(1年以上前)

手持ちのSOL26を初期化してSIMなしで設定してみましたが、全く同じ症状にはならなかったです。

まずプリインストールアイコンのLINEを起動しようとすると案の定auマーケットに誘導されます。
auマーケット自体のアップデートは、旧アプリ版からブラウザーベース版に更新はされましたが、 au ID(SIM)を要求されます。
IDとパスワードでログインしようと試みましたが、何故か進みませんね。

それで、Googleプレイから検索して直接インストールしましたら普通にできました。
プリインストールのLINEアイコンも現在のマテリアルデザイン風にに更新され以後はそのままGoogleプレイ版と共通として使えるようになりました。

手間はかかりますが、一度リセットして最初の段階でGoogleプレイ版を直にインストールし直したほうが良いと思います。

書込番号:22163639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/06 22:23(1年以上前)

実機で試していただきありがとうございます。初期化し、au版LINEをアンインストール後、Googleにて無事にインストールして使用出来ました。

書込番号:22164330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング