『持ちにくくあまり良くない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ちにくくあまり良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信20

お気に入りに追加

標準

持ちにくくあまり良くない

2014/10/04 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:40件

梅田のサムスンのショップでGALAXY NOTE EDGE触ってきたんですが、ラウンドエッジのところが尖っていて持つと痛くなるという形状でした(;一_一)

大きいから落とさないようにしないとダメなのにこの形状は片手の人には向かないですね。

GALAXYの指紋認証の認証の悪さが良くなっていれば両手持ちの人ならいいかもですが。。。

LGの曲がったスマホみたいにキワモノで終わる予感ですね。

ラウンドエッジも発想はわるくないのでS5のサイズで側面ではなく下部にあれば使い勝手が良かったと思われる。

冬モデルはXPERIAZ3かiPhone6どちらかでしょう\(^o^)/

書込番号:18012638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:89件

2014/10/05 00:59(1年以上前)

余談ですが、なくなってしまったスレ主の返信に、S5の本体が熱なる、
時にはフリーズして電池パックを外して対応するとありましたが、初期の
防水対応スマホでは、よく発生した現象だと思われます。
(2年前のARROWSで同様の現象が、よく発生していました。)

本機は、幸い(?)にして、防水非対応なので同様の現象は発生しない
(または、発生しにくい)と思われます。

書込番号:18014966

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/05 01:36(1年以上前)

>ラウンドエッジのところが尖っていて持つと痛くなる

お嬢様かよ。

書込番号:18015045

ナイスクチコミ!16


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/05 10:47(1年以上前)

edge部分がとがっていて長時間持つと痛い、
というレポートはスレ主さんだけでなく、
沢山の人から他の掲示板でも上がってますよ。

私はまだ現物見ていませんが、近々見に行けそうなので、
体験したいと思っています。

書込番号:18016149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/05 12:04(1年以上前)

5.7インチサイズで端末の幅が広いですから、片手持ちしますと右側のエッジ部分が丁度指の腹に当たり違和感があますね。

書込番号:18016434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/06 12:27(1年以上前)

本日またNote Edgeとご対面してきましたが、私のグローブの様な手でも長く持っていますとサイドディスプレー角で痛くなりますね。

それと本機ではアルミフレームが採用され、前面の周りをダイヤモンド加工で面取りされてますが、この部分が展示品ではもう錆びていました。
同様な加工がされたiPhone 5Sではそんな事は無かったので、本機の表面処理が甘いのかもしれませんね。

ディスプレーに関しては発色、明るさと共に最高に綺麗です。今までのAMOLEDで最高の出来ではないでしょうか。特に白色が綺麗です。

また有機ELの欠点でした、少し斜めからみた場合に画面が青っぽくなる症状が本機では殆ど目立たなくなっています。
多少持ち難いなどの欠点も、このディスプレーをみてると吹っ飛んでしまいますね。

書込番号:18020729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件

2014/10/07 09:57(1年以上前)

じゃあ、あれを1時間握りしめてください(笑)跡のころますから。サムスンの社員の方だと思いますが日本の口コミサイト荒らすのやめてください

書込番号:18024034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/07 10:19(1年以上前)

>じゃあ、あれを1時間握りしめてください(笑)跡のころますから。

先に購入して一時間握りしめてから言うべき。

根拠もないのに決めつけないでください。
購入経験も無いのに荒らしているのはアナタ。

書込番号:18024086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


NJPW1971さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 20:12(1年以上前)

実機を触った感じでは、確かに角ばっているけど、気にならないレベルと感じました。

あくまで自分はですよ。人それぞれの感覚がありますが。

書込番号:18025509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/10/08 00:55(1年以上前)

GALAXY Note Edge向けの公式アクセサリ「GALAXY Note Edge Flip Wallet」を装着すれば、多少は痛くないかもです。

http://gadget-drawer.net/2014/10/galaxy-note-edge-flip-wallet-photo-review/

書込番号:18026881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/08 07:46(1年以上前)

同じ手で1時間握りしめてなにするの?

書込番号:18027288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/08 07:53(1年以上前)

人の手の大きさはそれぞれ違いますし、ましてや小型な日本人は手が小さいです。
しかしそれとは別に持ち方が悪いのです。
ブラウズするときは片手、画面の操作するときは両手です。国際常識です。なんでも片手というのは古い小さいiPhoneの弊害です。
しかも、こら!一時間も持ったら何もっても痛くなるのは当然です。

書込番号:18027304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/08 07:55(1年以上前)

>しかも、こら!一時間も持ったら何もっても痛くなるのは当然です。

そんなことは無い
こんなところでまで誤審?

書込番号:18027318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 GALAXY Note Edge SCL24 auの満足度3

2014/10/08 09:17(1年以上前)

>画面の操作するときは両手です。国際常識です。なんでも片手というのは古い小さいiPhoneの弊害です。

とありますが、iPhoneに限らず他のスマートフォンでも片手で操作可能な配慮をしてあるのは何故ですか?勝手に常識を作らないでください。

書込番号:18027499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/08 10:26(1年以上前)

>じゃあ、あれを1時間握りしめてください

何の話してたんだっけ?俺はてっきりスマートフォンの話だと思ってた。

書込番号:18027652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/08 20:34(1年以上前)

1時間も片手で持つって相当いないと思いますが・・・

>ラウンドエッジのところが尖っていて持つと痛くなるという形状でした(;一_一)

個人的ではあるが持ってもそんなに痛くも感じないのだが?個人差があるのでしょうかね?

全体から見てもただ単なる嫌韓スレにしか取れないです。

書込番号:18029291

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 22:11(1年以上前)

私もGALAXY SHOPで触ってきました。
私の場合、特に問題無かったですね。
まぁ、私は1時間もスマートフォンを握りしめることは今までも無かったのであまり関係無いかな?と思います。

>じゃあ、あれを1時間握りしめてください

あれをカタカナにするだけで意味が違ってきますね(^_^;)

書込番号:18029821

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/08 22:44(1年以上前)

別機種
別機種

>aotokuchanさん

>それと本機ではアルミフレームが採用され、前面の周りをダイヤモンド加工で面取りされてますが、この部分が展示品ではもう錆びていました。

アルミがこんな短期間で錆びるとは考えられないんですけど、もしかしてアップしたような写真のような感じでしょうか?
四隅に一部白っぽくメッキが剥げたような感じですけど、これでしたらデザインですね。
GALAXY SHOP、グランフロント大阪のドコモショップ、au OSAKAのどの端末も同じでした。

書込番号:18030000

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/09 14:01(1年以上前)

連投失礼します。

因みに一部既報通り、プリインストールアプリにモバイルセキュリティアプリで有名なLookoutが「Lookout for au」として入っていました。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/10/02/678.html

書込番号:18031928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/09 22:07(1年以上前)

おびいさん今日は、いつも色んな機種への書き込み拝見してます。

写真をアップしていただいたんですが、それとは違ってアルミの切削加工された部分に、いわゆるアルミの燻んで汚い錆が沢山出ていたんですね。
防錆塗装が剥がれたような感じで、手で握る部分で目立っていました。
まあ販売モデルで何も無ければ良いのですが、どうも職業柄細かな点にまで目がいってしまいます。

それとこの端末、最初はアラ探しのつもりで見に行ったんですが、手に取る回数が多くなるに連れ何か引き込まれるような魅力的なものを感じるようになってきます。無駄遣いしない様にちょっと要注意ですね。

書込番号:18033377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/31 18:15(1年以上前)

写真のフレーム部分は絶縁の樹脂で、わざとそうなっています。

これはこの部分を通信のアンテナとして使ったり、金属フレームが電波の
波長と干渉しないように、このように短くカットし絶縁します。

書込番号:19099290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング