『1週間も立たずパーツに摩擦の音が…』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

1週間も立たずパーツに摩擦の音が…

2016/06/18 12:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

スレ主 wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

誰か装着感抜群とか言ってた。。。
買ってきて数日後、イヤーパッド回転するたび
中にぎしぎし パーツずれたような
パーツとパーツと摩擦してるような音が出ます
24000円使ってもこの質か。。。
自分でテープ貼って揺れないように
片方の厚増やして摩擦する音を抑えるしかないが
完全に抑えるわけでもないし
説明がむつかしいので写真貼ります
修理に出すにも交通代かかる、一番がっかりしたのは
よににmake in japanと書いてる となりの国でもないし相当レベル落ちたソニーさん

書込番号:19966164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/18 12:15(1年以上前)

写真はこちら
テープ貼る手以外思い付かない

書込番号:19966180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/18 17:09(1年以上前)

どこにもmake in japan(日本で作りなさい)とは書かれていないとは思いますが、先代、先々代もギシギシなっていました。もはや仕様だと思ってます。

地方の量販店であっても大体どの店舗でも置いてある機種ですので、高い買い物だと思ってらっしゃるなら、前もって入念に試着してみるべきでしたね。

確かに装着感はSONYが圧倒的なのですが、同価格帯の他社製品(A社とかP社とか)の方が作りはしっかりしている印象です。

ちなみにイヤーパッドはハウジングに固定されているので回りません。

書込番号:19966786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/18 17:58(1年以上前)

2回修理に出した所、許せる範囲にまで落ち着きました。2回目の修理は新品になりましたが。
で、テープじゃなくてプラスチックにも使える潤滑剤シリコンスプレーがイイと思います。まだ使ってませんが音がひどくなって来たら使うつもり。

書込番号:19966895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/19 03:08(1年以上前)

もう、既に売ってしまってかなり経ちますが、
確か、イヤーパッド回転し無かったような??

書込番号:19968089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/20 01:10(1年以上前)

すでに被害者あるようですね。。
まず説明不足で申し訳ございません
イヤーパッドの回転ではなく
写真見たとおり イヤーパッドに繋がる
うえのプラスチックの部分の頭先
そこ半横回転できます…
そこの中にある柱のとこ
力強く揺らしたら必ず摩擦音が出ます
耳に装着してさらにはっきりに聞こえるんですよ

プラスチック用のスプレーですか。。。
今度探して見ます

書込番号:19970933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 15:01(1年以上前)

モノは違いますが私のヘッドホンMDR-100ABNは購入してから3日位でギシギシ鳴り始めて一か月もすると少し頭を動かしただけでも鳴るようになりソニーのサービスセンターにTELしてから修理に出しましたがその時の電話対応では往復の送料は私の負担でしたが5日位で新品商品交換の連絡が来て交換を了承したらそこから3日位でソニーの元払いで届きました。最初に着払いと言われてたのが元払いになったのですが普通の修理すら渋るソニーが簡単に新品交換、送料元払いをするとは何かそのロッドに重大な欠陥があって対策品を送られて来たのでは?と思ってしまします。まだ帰ってきて一週間位ですが今の所、ギシギシ音はしません。
あと交換のTELが来た時に確認したのですがまた同じような症状が出たら送料は着払いで送ってもいいと言われました。

書込番号:20280138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/02/03 15:15(1年以上前)

写真中央の回転部にシュッと一吹き

古いスレッドへの書き込みでスミマセン。
先日通販で新古品(おそらく店頭展示品かと思われます)を購入しました。
音は期待通りでしたが、購入後1ヶ月ほどで右のイヤーパッド可動部(写真参照)にキシミ音が出現。ちょっと頭を動かすだけでミシミシ言い出したのでこれは困ったと思い、検索していたらこのスレッドに辿り着きました。
修理に出すという選択肢もありましたが、新品扱いでないため修理の手続きが面倒なのと、折角ここのスレッドでハマス12さんがシリコンスプレーをおすすめして下さっていたので、早速呉工業のシリコンスプレーを取り寄せてダメ元でtryしてみましたところ、スレ主さんとはキシミの部位が違うようですが、可動部両側へシュッと一吹きであっさりキシミがなくなりました。(念のためスプレーする時には、他の部分につかないようにビニール袋やラップを巻いて防御しました。)
今後再発するかもしれませんが、その時はまたスプレーすればいいだけという安心感があります。スグレモノです。(まるでシリコンスプレーの口コミみたいですね(汗))
皆様に当てはまるかどうかは分かりませんが、折角なので、情報提供させていただきます。ハマス12さん、有難うございました。

書込番号:21566518

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング