『MDR-1Aの後継機種が10月頃に発売されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。
最安価格(税込):

¥41,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):¥41,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

『MDR-1Aの後継機種が10月頃に発売されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件

おはようございます。

本機種のシルバーを自宅で使用しておりますが、
とっても気に入っているので外出用にブラックを購入致しました。
19,200円くらいで購入出来て良かったです。(^o^)/

( ^ω^ ) お気に入りのものを色違いで揃えるスレ主です。

最近は値下がりが顕著なので、もしかしたら10月頃、
NW-ZX100の後継機種と合わせて本機種の後継機種の発表があるのかな?
なんて何の根拠も無しに淡い期待を抱いています。

何かご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?


[参照] SONYさん NW-ZX100 [128GB]
http://s.kakaku.com/item/K0000810145/

書込番号:21046529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/07/16 08:34(1年以上前)

Tio Platoさん お早うございます。

まだ詳しい情報を知っている人はいらっしゃらないと思いますが、MDRー1Aの後継機が出る可能性もなきにしもあらずですね。

2014年リリースなので…
定番化する可能性も有りますが…
1A用キンバーのバランスケーブルと共に…

9月初旬には、IFAで何らかの発表が有ると思いますので(新型DAP等の発表も含め)それ位の時期まで他社製品の動きも含め待つしかないと思います。

例年9月20日頃には、新作が全国のSONYストアで先行展示されるので、9月中旬位まで気長に待ちましょう。

今の時期は、不確定な情報だけがネットで出回るので9月に入らないと確定情報は出てこないと思います。

DAPのスレも拝見させていただきましたが、バランス接続を想定して購入検討されていらっしゃる様なので、もう少しだけ待ちましょう。

他社製品も含め良い製品と巡り会えると良いですね。

書込番号:21046716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/07/16 09:12(1年以上前)

ご存知の方ではなく、調べた者です。

MDR-1Aはソニーの他の多くの有線ヘッドホン・イヤホンでも見られるタイ製ですが、ここ3ヶ月のタイバーツは日本円に対して値上がり気味です。にもかかわらず5月下旬からの値下がりは顕著ですからやはり終売には向かっているのでしょう。
http://jp.reuters.com/investing/currencies/quote?destAmt=&srcAmt=1.00&srcCurr=THB&destCurr=JPY

後継機を期待していいかどうかですが勝手な予想ではありますけれど雰囲気的に察するにソニーはBluetoothに大きく舵を切っているようにも見えるので(Bluetoothは申請が必要なので情報が漏れやすいというのもありますが)MDR-1Aと同じ価格帯ならピュアな有線製品は微妙かもしれないですね。
http://thewalkmanblog.blogspot.jp/2017/07/sony-to-introduce-6-new-wireless.html

実際、ヨドバシのパーツなどを含むヘッドホン売上ランキングでは100位以内にランクインしているソニーのヘッドホンがMDR-1000X、MDR-ZX770BN、MDR-100ABNとなっており(2017年7月16日 8:33現在)、出るんだとしたらMDR-1000Xよりも価格帯が上のランクかなと思っています。
http://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073036/ranking/

書込番号:21046816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件

2017/07/16 16:13(1年以上前)

アレックス・マーフィーさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

畏まりました!
ゲームのPLAYと音楽観賞に専念して、待ってみますね。(^o^)/

書込番号:21047638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件

2017/07/16 16:17(1年以上前)

sumi_hobbyさん

こんにちは。
詳細なコメントをいつも楽しく拝読しています。

紹介して下さったサイトを後程じっくりと訪れますね。(^o^)/

書込番号:21047651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 MDR-1AのオーナーMDR-1Aの満足度5

2017/07/16 23:18(1年以上前)

主さんすげえ

書込番号:21048732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件

2017/07/17 17:37(1年以上前)

〆ホワイト〆さん

はじめまして。こんばんは。

ん?
(;^ω^) 何がどう凄いのかよく分かりまてん。

とりあえず、
「ワイルドだろぉ〜 (^-^)v」と返信致します。

書込番号:21050460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件

2017/07/18 00:49(1年以上前)

読者諸氏へ

御覧下さってありがとうございます。

本クチコミは7月28日付けで解決済みと致します。
まだまだ書き込み受付中でございます。

書込番号:21051596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件

2017/07/29 13:06(1年以上前)

こんにちは。


本クチコミは7月28日付けで解決済みと致します。 と、表明しておきながら、
(;^ω^) 日付が変わってしまいました。すみません。

昨日は疲労困憊で力尽きてしまい、先程目が覚めました!
( ^ω^ )



アレックス・マーフィーさん、sumi_hobbyさん、
誠にありがとうございました。



〆ホワイト〆さんも素敵な音楽ライフをお過ごし下さいね。

書込番号:21078998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

最安価格(税込):¥41,800発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング