『S5とのROM容量の違いについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

耐衝撃や防水・防塵に対応した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S5とのROM容量の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoを新規書き込みGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 S5とのROM容量の違いについて

2015/07/09 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

スレ主 ktaku99さん
クチコミ投稿数:15件

S5よりROM容量が16GBと少ないようですが、ROMが少ないと使っていてどのような違いが生まれるのでしょうか?
・アプリの格納数がS5の半分になる?
・アクションゲームなどの動作がもっさりする?

すみません。ROMが理解できず差が何に現れるのか教えていただけますでしょうか?

私の使い方としてはアプリはあまりダウンロードしませんがアクションゲームなどはたまに遊びます。

よろしくお願いします。

書込番号:18949673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/09 09:27(1年以上前)

ROMはデータやアプリの保存場所です。アプリの動作そのものには関係しません。
巨大なゲームをたくさんインストールしたり、動画をばんばん撮るなら、ROMは多い方がよいですが、通常、足りなくなることはありません。
どれくらい使っているかは、本体の[設定]の[ストレージ]などから見れます。現在の使い方を確認してください。

書込番号:18949682

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktaku99さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/09 12:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分の使い方なら16GBでも全然問題なさそうです。
機種変更がまだびっくりする値段なので、
もう少し安くなったら購入しようと思います。
安くなるのかな〜(^-^;

書込番号:18950117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoの満足度5

2015/07/20 22:30(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきましたが、SC-02Gの棚の所にラスト一台です、って書いてありました。
最近は昔と違って売れ残っても安売りしない傾向だし、本当に欲しいのであれば見切りを付けて購入したほうが良いかもですね?

僕は64GBのSDカード挿してます。
画像・動画等、SDに移行できるものは移行。
アプリによっては本体にしか保存できないものもあります。
以前使ってたXPERIA Z1fも16GBでしたが、やはり少なさを感じました。
でもタフネスに惚れてしまったから妥協しました。

書込番号:18984876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo
サムスン

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

発売日:2014年10月 4日

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング