『期待はずれ…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待はずれ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

期待はずれ…

2014/12/11 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

CMを見て一目惚れして即買いしたのに…

Xperiaからの買い替えですが、それでも、その前のsc03c でもこんなことはなかったのに…という例です↓(;_;)

*指で反応しないことが多々ある(右親指はダメだけど左で
タップすると反応したり)
*ゲームでも、指で反応しなかったり(だから本当に命取り です!)電波が弱いのか通信ができません、と度々出る
*指では反応しないくせにイヤホンコードや、防水の袋の 内側?に過敏に反応して誤作動

本当にイライラします!スマホはタップしてナンボなのにヽ(#`_つ´)ノ
同じような症状出た方いらっしゃいますか?
やっぱり国産にすればよかった!と後悔してます…

これを2年使うのかーと思うと気が重いです。
まだ1ヶ月経ってませんが、ショップでは、国産のと交換してもらうなんてできないでしょうか…少し手出しがあってもよいので。

書込番号:18260337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/11 21:24(1年以上前)

交換は難しいでしょうね。
個体の初期不良ということで修理、交換を交渉すべきです。

書込番号:18260376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/11 21:37(1年以上前)

もしもがあっては困るのですが、もしもの時に、納得(あきらめ)出来るように、私は国産かリンゴマークにしています。
CMって本当怖いね。

書込番号:18260437

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/12/11 21:47(1年以上前)

私のはご指摘の点は問題ないです。
初期不良か、故障だと思います。

書込番号:18260481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/12 00:12(1年以上前)

一目惚れでこんな高価な物買えるんだから羨ましい。
国産がどうとか言う前にご自身のスキルアップが必要かと。

書込番号:18261079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/12 06:36(1年以上前)

私はCMの石原さとみに一目惚れ...

書込番号:18261442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/12 07:38(1年以上前)

私の e d g eも問題ありません。
スレ主さん バッテリーやSIMカードの抜き差し試してみましたか?
何かの反動でずれたりする事があります。
それで反応が悪くなった事がありますよ!
追伸! エッジ部分は指の面ではタップは反応しない様に
なってる様です。
誤作動をしない仕様みたいです。

メイン画面だったら違いますけど。上記でダメならショップで見てもらった方が良いと思います。

色々な機能が沢山あってとても楽くてワクワクする端末です。(o^−^o)

書込番号:18261525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/12 07:53(1年以上前)

自分のものも時々タップに反応しない事がまれにありますね。
note3では感じなかった事です。
エッジの部分の影響かなと思っていますが。

書込番号:18261553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/12/12 08:49(1年以上前)

自分はedge部分は少し反応が悪いかな?
と思っています。

ちなみに、右手で反応しないけど左手で反応するといった現象が発生するとき、右手の手のひらがedge部分に触れてはいませんか?
なんかedge部分は点と面を見分けるとかなんとか言われていましたが、
手のひらの一部が面としてedge部分に振れてしまうとメイン画面が反応しませんね。
なので、指を伸ばして画面左上を触ろうとしても反応しないことが多々ありますね。

まぁ、自分はどちらもあまり気にはなりませんが。

書込番号:18261661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/12 12:39(1年以上前)

cocomayuさん
スレを書き込む前にDSには、
相談に行かれましたか?
他の口コミにも、述べているように
まずDSに相談ですねぇ
タッチの感度なら不具合交換だと思いますケド
皆、普通に使えてるので、…
自分は初代から、ずっとギャラクシーですけど
問題無いですよ
特に国産や林檎と違って、購入後に
自分で使いやすく、色々な設定をした方がイイと思います絶対では無いですが 自分も一度S2の時に修理をして
代替機でXperiaを使いましたが逆に
Xperiaの方が凄く使いにくかったです。
DSの定員も言ってましたがXperiaとgalaxyは
正反対みたいですよ。
凄く良い機種なので、諦めず
修理して使ってみて下さい

書込番号:18262187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/12 13:43(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

素朴な疑問ですが、指に反応しないことにどのようなスキルアップが役立つのでしょうか・・((^^;)

iphone も以前から気になってはいましたが、画面のカスタマイズがあまりできないことや、おサイフケータイ、容量の融通がきかないことなどでどうしても踏み切れません(^^;)
エッジ部分は、やはり感度悪いですよねー滑っちゃうし。

周りでも、Galaxy 使ってる人はみんな満足しているようで、あまり不具合等は聞いたことないですし・・・デサインや他の部分は全く申し分ないので、それさえ治れば手放すのもおしいです。やはりショップに行くしかなさそうですね。一度相談に行ってみます。ありがとうございました!

書込番号:18262343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/12 17:22(1年以上前)

是非DSの定員(操作詳しい人)上司
に相談してみてください。
設定で
ディスプレイと壁紙→好感度タッチ→チェック
それか
ユーザー補助→操作と制御→アシスタントメニュー→
on→カーソル速度→速い
にしてみてはどうですか?

書込番号:18262786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/12 18:01(1年以上前)

スミマセン何度もスレしてしまい、
↑ ちなみに自分は両方共offでも
サクサク動きますけどね。
後、年のせいか、この時期は手が乾燥していて
感度が少しだけ鈍るよう感じる時有ります。
そんな時は、sペンですよ。
やはり、それがノートならではですよ
スレ主さんはsペンで操作した時の感度はどうですか?
エッジスクリーンは他の人が
述べてるように指先でタッチすると
反応します、誤作動防止で指の腹や手のひら、では
反応しないようになっている、みたいですよ。

書込番号:18262914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/12 19:07(1年以上前)

こんなところに顔文字満載で期待はずれと書き込む時間があるのなら、自分でググるなりDSへ行くなりのスキルです。
初心者マークならまだわかりますが…

書込番号:18263079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/12/12 23:17(1年以上前)

私も以前に同様のスレをたてておりますが、やはり反応悪いです。一番ストレスだったのが、ロックから復帰した際のパターンをなぞる際、必ず3、4回は空振りして、無反応でした。今はパターン入力を諦めて指紋にしています。あとは、文字のフリック入力がミス入力頻発で、今これを入力するのもかなりイライラ状態です。IMEアプリも変えて見ましたが変わりません。フリック感度は強めにしています。やはり、この大画面機種はそもそもフリック向きではないのかもしれませんね。それにしても反応悪いです。やはりDS行きでしょうか?

書込番号:18263897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/12/13 06:09(1年以上前)

自分のも最初は、明らかにタッチの反応が遅かったです。

しかし、違う症状で初期化したらなおりましたよ。

書込番号:18264433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/13 08:28(1年以上前)

だから、DS行って下さい。
それは最新機種なので使い方によっては
不具合出ますよ。各個人で
アプリも4.4に追いついていない物も有るので
1個づつインストールして、様子みて
何か変なら削除する。
Wifiもいつまでも2.4Gの古い物使って感度悪いとか
せめて最新機種なんだから5G、11acとか使ってみたら?
3gエリアで、動きが悪いとか。
自分で色々原因見つけてから、スレすれば
エッジユーザー全員そうなら、不具合ですけど
使い方知らない人の一部なので
DSもSamsungも対応出来ませんよ。
それはgalaxyが原因ではなく
貴方が原因です。
そう人達がやっぱgalaxyは駄目だ。とか言ってるんですよ
友人にもいますよ、何人か。
嫌なら林檎にしなさい。
箱から出して直ぐ使えるから。
それか、らくらくスマートフォンにすれば!

書込番号:18264644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/13 10:49(1年以上前)

トミーOG3さんへ
そうなんですよね。反応しない時があるんですよね。
概ね心地よく反応するので、反応しない時があると余計気になってしまいますよね。

なにか解決方法はあるといいのですが。
主にロック解除時に反応しない事が多いですかね。

書込番号:18265043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 11:56(1年以上前)

使いこなせない、ことを、期待の問題にしない。
みんな笑ってますよ。あなたのこの投稿に対して。
一分でしか出ていない問題なので、Samsungの問題ではないです。
当然この私のものは無問題です。
スマートになってください。
国産のまがい物とは異なりスマートフォンなのですから。

書込番号:18265265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/13 14:35(1年以上前)

工業製品でもありますし、商品自体は当たりハズレは存在します。
ハズレ引いたくらいで期待はずれという感想だとどのスマホでも期待はずれを立てないとならなくなりますよ?

少し話が逸れますがすいません。

パボな伊藤さん

あなたは朝鮮半島の人ですか?

>国産のまがい
このような書き込みがSAMSUNGの評判を悪くしてるんですよ。国内メーカのスマホやiPhoneのスレでも散々こき下ろしてますけど、それはSamsungの為にもなりません。
ハッキリいいますが、最近のGALAXYは国内メーカースマホより不安定です。

書込番号:18265678

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2014/12/13 16:21(1年以上前)

コリアン・クオリティー問題無し!

書込番号:18265964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/14 13:13(1年以上前)

×スレ
○レス

書込番号:18269153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング