『バックキーとキーボードが反応しなくなる』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックキーとキーボードが反応しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックキーとキーボードが反応しなくなる

2015/03/30 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:8件

複数(大体2つ)のアプリを開いてしばらくするとバックキーとキーボードだけが反応しなくなります。
再起動すると治るんですが、またしばらくすると同じように反応しなくなります。
バックキーは音だけがなり、キーボードは出てこなくなります。(google日本語入力です)
アプリは音楽アプリとブラウザだったりいろいろです。
買って一週間してないんですけど、こんなものなんでしょうか...
前のスマホではこんなことなかったのでびっくりしてます...

書込番号:18632793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2015/03/30 23:18(1年以上前)

Google日本語入力アプリの、入れ直しが出来ないなら、初期化ですかね。
設定→アプリ→すべて→Google日本語入力アプリ→uninstall→再起動
Google playから、Google日本語入力アプリの、installする。

書込番号:18632918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 23:28(1年以上前)

先ずはアプリについてですが「キーボード」についてです。「設定」→「「アプリ」もしくは「すべて」」→利用中の「キーボード(google日本語入力)」←この中「キャッシュを消去」をタップして様子をみて下さい。
上記の手順で利用中の「ブラウザ」及び「音楽アプリ」の「キャッシュを消去」をタップして様子をみて下さい。

※物理キーの「戻る」の不具合は購入後のアプリなどが原因なのか『端末の初期不良』なのかはショップでなければ判断できないかも知れませんね。
※購入間(1週間)もないので初期不良の可能性もあります。『購入日から10日間を超えると端末交換』などの対応が出来なくなりますので速やかにショップで点検確認をされる事が一番です。

書込番号:18632968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/31 07:24(1年以上前)

回答ありがとうございました!
google日本語入力の再インストール試しましたが、また同じ状態に戻ってしまいます。
元々入っていたSamsungの文字入力でも同じようになるようです..
どうやら文字入力のアプリの問題ではないようです

書込番号:18633582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/31 07:27(1年以上前)

回答ありがとうございました!
キャッシュ削除を試しましたが回復しませんでした。
とりあえずドコモショップに行って相談しようと思います!

書込番号:18633588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/03/31 22:40(1年以上前)

 解決済みになっているスレですが、DSに行っても解決しなければ、以下の手順を試してみてください。
1.スマホの再起動
 ただし、入力中の文字がパーになりますし、他の起動アプリにも影響がありますが解決することが多いです。


2.再起動無しでやる方法
 a.画面を上から下にスワイプして通知エリアを表示します。
 b.右上、歯車マークをタップします。
 c.「言語と文字入力」をタップします。
 d.「Google日本語入力」の歯車マークをタップします。
 e.「入力キーボード」で今現在、設定されているキーボード(3つ有るうちの一つ)から、一時的に他のいずれかの一つのキーボードレイアウトに変更する(特に”Godan”の出来が良いようです)
 f.バックキーを何度か押して、戻り、メニューキーを押して、先ほどうまく文字が入力できなかったアプリに戻ります。
 g.文字入力を続けてみてください。多分、問題なく入力できると思います。(レイアウトが異なりますので、慣れないと入力が大変ですが、一時的なことなので安心してください)。
 h.うまく行けば、a.~e.まで操作して、以前に設定していた、キーボードレイアウトに戻し、バックキーなどで画面を閉じます。


3.2.でうまく行かなかった時は、Googleの日本語入力が何らかの理由で問題を起こしている時なので、他の日本語入力アプリに変えてみます。
 例えば、標準で入っている、Samsun日本語キーパッドです。
 これで、大抵の場合、入力できるはずです。(一段落したら、スマホを再起動して、文字入力アプリをGoogle日本語入力に戻せばいいです)
 手順は、2.と似た操作方法です。
 a.画面を上から下にスワイプして通知エリアを表示します。
 b.右上、歯車マークをタップします。
 c.「言語と文字入力」をタップします。
 d.「標準」をタップします。
 e.「入力方法を選択」でSamsun日本語キーパッドをタップします。
 f.バックキーを何度か押して、戻り、メニューキーを押して、先ほどうまく文字が入力できなかったアプリに戻ります。
 g.文字入力を続けてみてください。かなりの確率で入力できると思います。(ユーザー辞書や学習機能が共通でないので一時的な回避操作と考えてください)
 h.うまく行けば、a.~d.まで操作して、以前に設定していた、日本度入力アプリに戻し、バックキーなどで画面を閉じます。

 これで解決できれば、スマホを初期化しなくてもOKです。
 Google社がアプリのアップデートをしてくれるのを待つか、OpenWnnなどSamsunとGoogle以外の日本語入力アプリに切り替えることも検討した方がいいかもしれません。

書込番号:18635857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング