『電池残量表示の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量表示の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

電池残量表示の不具合

2015/09/25 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 智っこさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

電源OFFって電池食いますっけ?

12%から一瞬でなくなりました・・・。

最近なのですが、電池残量の表示がおかしくなってきました。

一枚目の写真
しばらく電源を切っていたのですが、起動させたところ電池が突然なくなってしまいました。電源切っておけば節電かと思いきや・・・。

二枚目の写真
そろそろ無くなりそうだなと思い充電器にさした瞬間電源が切れました。12%あったのに再起動させたところ0%に・・・。

note edgeを使い始めて一年もたってないのですが、経年劣化によりよくあることなのでしょうか?修理しないと直らないのでしょうかね。DS持ってけよという話なのかも知れませんが、その前にここでお聞きしたく思いました。
同じような症状が出ている方などはいらっしゃいますか?

書込番号:19170919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/25 03:39(1年以上前)

機種不明

※Xperiaの事例ですが充電開始と同時に0%→27%へ上昇

端末を使用するうちに電池残量データの%値が実際の蓄電量からズレていくことが、たまに起こります。
システム内部では【12%】と認識されてるが実質的には【0%】だったということかと思います。
(自分の場合、電源オンによりズレが修正?回復して逆に%値が一気に上がる時もあります)

今回のような症状が発生した際は、一旦100%までフル充電すると正常に戻るケースが多々ありますので、一度お試しになって様子を見てみては。

但し、数日おきといった短いスパンで同症状が頻発するようでしたら、電池劣化やハード的な故障の可能性も考えられますので、ショップで相談されるのが宜しいように思います。
(通常は1年未満の使用で経年劣化というのは考えにくいですが、全くあり得ないわけでもないので)

書込番号:19171060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2015/09/25 13:13(1年以上前)

充電は放電してから、シャットダウンして電源を入れずに行ってください。
なお、10%以下となると少し負荷がかかっただけで落ちてもおなしくない状況です。
下記のGalaxy Tabのケースと比べるとまだいいほうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699831/SortID=19168131/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=note#tab

書込番号:19172004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/25 14:01(1年以上前)

>充電は放電してから、シャットダウンして電源を入れずに行ってください。

ハードウェアの不良だと「放電(0%にする)」は致命的になりかねない
ありりん00615さんの回答は、りゅぅちんさんが説明されているようにソフトウェアの誤認だと改善されるかも

突然の電圧降下はハードウェアの不良も念頭に入れて回答すべき
何度も書いていますが、浅はかな知識のカキコミは迷惑です

スレ主さん
小細工せずに、使用している充電器持参でショップに相談が無難と思います

書込番号:19172101

ナイスクチコミ!4


スレ主 智っこさん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/27 22:43(1年以上前)

皆さんお返事くださりありがとうございました。
あれから数日たち、毎度充電を100%にするもののやはり残量20%以下になると突然0になってました。
今日ためしにランチャーを変えてみたのですが、8%くらいまではもちました。充電を始めてしまったのですが、もしかしたらランチャーが悪さをしていた可能性もあるかなと思いました。
しばらく様子みてみます、有難うございます。

書込番号:19180029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/09 09:19(1年以上前)

スレ主さんに少し質問です。
削除したランチャーは何を使用していましたか?
こちらも同様の症状が出ているので頭を悩ませています。

書込番号:19473830

ナイスクチコミ!3


スレ主 智っこさん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/09 09:31(1年以上前)

質問ありがとうございます。
当時のランチャーはatomランチャーでした。
しかし、それからしばらくしてやはり改善せず、DSに持ち込み相談したところ、電池の劣化と多少の水濡れが確認されたため、新しい機種との交換に至りました。

書込番号:19473868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング