『「GALAXY Note Edge」 と 「Xperia Z5」の能力差について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「GALAXY Note Edge」 と 「Xperia Z5」の能力差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:42件

GALAXY NOTE5に機種変更を予定していましたが、Docomoからの発売が見送られたため、機種を改めて選考することにしました。
個人的に画面は大きい方が良いのでSC-01G(GALAXY NOTE EDGE)かXperia Z5プレミアムで迷っています。
気になるには、その処理能力の差です。処理が早いに越したことはないのですが1年前の機種とはやはり目に見えて違うものなのでしょうか?NOTE EDGEの実機がどこにもなくて比較することができません。
感覚的なものでも構いませんので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:19265164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/27 21:56(1年以上前)

GALAXY Note edgeは
まだまだ現役ヌルサクですよ
an tutu ベンチマークでは
同スペックのNote4も上位の方にいますし

自分もNote5欲しかったのですが…
docomoからの発売が無い為
ずっと欲しかったNexus 6 グローバルモデルを
購入しました。

個人的にはNote edgeのがタッチ感度良いですね

XPERIA z5 premiumは発売前なので
解りませんが かなり期待できますね!

書込番号:19265375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/10/28 22:23(1年以上前)

nAokey スマホさん 返信ありがとうございます。
今はZ1を使用しているのですが2年経つとやはり最新機種との能力差を感じるので1年落ちでも大分違うのかなぁ?と思い質問してみました。
もう少し考えてみます。心はGALAXYノートエッジに傾いてますけど・・

書込番号:19268294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/29 05:36(1年以上前)

単純に処理能力と言う事ならば、Note EdgeがSnapdragon805(32bit)で、Z5 PremiumがSnapdragon810(64bit)ですから、Z5 Premiumの方が上だと思います。
ベンチマークでも4割程度の差があるので、体感上でも処理能力の差を感じる場面があるかもしれませんが、個人的には大した問題では無いと感じています。

候補の2機種は特徴のある機種ですので、機能差で選ばれたらどうでしょうか?
Xperiaは何といってもAVが進んでいます。
パソコンでは4Kディスプレイを使っていますが、これがスマホサイズで実現するとは、驚異的です。
特に音に関しては、デジタル出力、ポタアン、バランス接続の組み合わせまでソニー純正で行えます。

Note Edgeはデジタイザーを使用したペン入力と、OCR処理が秀逸です。
またあまり話題にはなりませんが、心拍数や血中酸素濃度、ストレス度まで計測するセンサーを搭載していて、健康管理面でも便利に使用できます。
更に、電池交換やmicroSDが使用可能な点も、個人的には魅力です。

おでぶるさんはどの機能に魅力を感じますか?
僕はどちらも好きで、Xperia Z3とNote 4の両方を使っています。






書込番号:19268914

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/10/29 20:52(1年以上前)

FE-203Σ さん返信ありがとうございます。
機能的にはNoteEdgeのSペンに非常に興味があります。Xperiaは現在使用していてデザインがあまり変わらないことや今使っている機器の不具合が多かったので・・・
今から使うと2年・・発売から3年経過するので能力的にどうなのかなぁ?と思っていました。
でももう気持ちはだいぶ固まってきました。ありがとうございました。

書込番号:19270627

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/30 22:53(1年以上前)

>おでぶるさん
自分もずっとXperiaを使ってたんですが、あまりにもデザインが変わらないので、特殊デザインのこの機種にしましたが、大正解でした。
Xperiaではあり得ない機能とかもありますし、ちゃんとハイレゾ対応だったり…
まだまだ現役じゃないですかね?

書込番号:19273550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/11/01 22:45(1年以上前)

>准一さん
ですよねぇ?まだまだ現役ですよね!note5をDOCOMOが発売してくれてたら何の問題も無かったのですが、出ない以上は仕方ありません。在庫があるうちに買っちゃいまーす(笑)

書込番号:19279691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング