『不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合

2016/11/11 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:2件

かなり前になるのですが、このSC-01Gをandroid6.0.1にアップデートしました。してすぐは何も不具合がなく普通に使えていたのですが、少し前から頻繁に、「ソフトウェア更新は停止しました」や、「cocktailber serviceは停止しました」といった通知がポップアップで表示されイライラが止まりません。
さらには、普通に携帯を使っているだけで、「再起動後には指紋認証は使えません」とでて、またロック解除をさせられたりと不便すぎて困っています。
一応4月にも不具合がおこり、新品との交換を行ったはずなのですが、結局更に酷い不具合が起こり大変腹立たしいです。
気に入っている機種なのでなんとか直したいです。

書込番号:20381588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2016/11/11 10:19(1年以上前)

cacktailbarサービスは
発売当時からバッテリー消費など
報告があがっていました
自分のエッジは問題ないですけど
Android6.0移行アプリ事に通知OFFに出来るので
設定して様子みてはどうですか

設定→アプリケーションの管理→右上の設定→
システムアプリ表示→cacktailbar service→通知を全てoff
強制終了 です
自己責任にてお願い致します。
治るか確証はありませんが。

書込番号:20382136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 00:56(1年以上前)

一応自分でもソフトウェア更新、cocktailbar serviceの2つとも強制終了等は何度も行ってはいるのですが何も変化はないままです。どちらかというとソフトウェア更新が出てくる頻度がすごく高くなっています。
あと一つ質問なのですが、アプリケーション管理からシステムアプリを表示した時に、ソフトウェア更新のアプリって2つありますか?それも合わせてお聞きしたいです。

書込番号:20384563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2016/11/12 08:08(1年以上前)

ソフトウェアの更新は2つ有りますよ
6.0アップした頃に
Google Play開発者は停止は
よく出ていましたが
いつの間にか出なくなりました
ソフトウェアは表示された事は無いですね
後は気休めですけど
アプリからの削除では無く 設定からストレージをタッチ
キャッシュ削除して再起動してみては
スマホが変な時 やりますね
鉄板ですけど(笑)

書込番号:20384942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2016/11/12 08:35(1年以上前)

ランチャー(ホーム)は
Touch WIZ使用していますか?
ランチャーをサムスンとdocomo以外に
してみて下さい
ちなみに自分はGoogle NOWランチャーを
使っています。
設定のcocktailbarのデータ使用量をタッチ
バックグラウンドデータ制限も
チェックを入れてみては?

書込番号:20384987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング