『Sノートのテンプレート使用方法について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sノートのテンプレート使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Sノートのテンプレート使用方法について

2017/01/03 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 くわPさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
Note 7が発売中止となり,しぶしぶNote Edgeの中古を購入した者です。

Sノートのテンプレート使用方法について,初歩的な質問があります。
ネットの記事を見ると,Sノートでテンプレートを使用できると書かれていますが,その使用方法が分かりません。
すみませんが,その方法を教えて頂けないでしょうか?
(Note 2では,ページ作成時にテンプレート選択画面が出てきて,簡単に利用できたのですが…)

<掲載されている記事の例>
http://news.mynavi.jp/articles/2014/11/09/galaxy_note_edge/002.html
http://chi-ko0901.jugem.jp/?eid=1580

<やった事>
1.Sノート起動後,右下のペンマーク(新規作成)を押し,テンプレートの選択画面が出るか確認。→選択画面出ず
2.すべての設定を確認し,テンプレートの使用設定が無いか確認。→見つからず
3.ローカルストレージの「SnoteData」フォルダ内に,テンプレートファイルの様なものがあるか確認。→見つからず
4.GalaxyAppから「Sノートのテンプレート」をインストールし,「1.」「2.」「3.」の確認。→テンプレートに関する項目は見つからず
5.「Sノート」の更新および「Sノートのテンプレート」を削除し,出荷状態で「1.」「2.」を確認。→テンプレートに関する項目は見つからず
6.「Sノート」の更新および「Sノートのテンプレート」をインストールし,再度,「1.」「2.」を確認。→テンプレートに関する項目は見つからず

<その他の情報>
・Android Version … 6.0.1
・Sノートバージョン … 5.2.01-22/4.2.29
・SIM … IIJmio

書込番号:20535385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/01/03 16:27(1年以上前)

androidが6になってから仕様が変わったのかもですね。確かにNote3時代は最初に選択できていたのを思いだしました。
テンプレートかどうかは分かりませんが、新規作成したら右下…メニュー→背景設定ではいかがでしょうか?

書込番号:20535720

ナイスクチコミ!1


スレ主 くわPさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/04 01:27(1年以上前)

ペンギン兄弟さん

早速の回答ありがとうございます。
私も最初は背景の変更で対応しようと思ったのですが,次の点がイマイチだったので,テンプレートで解決するのか分かりませんが,もっと良い方法が無いか探してたんです。

・背景に「会議ノート」を選び,各項目にテキストボックスを配置するが,背景の横線にピッタリ合った改行ピッチの設定が出来ない。
(行間隔はPC用のSノートでしか設定できないが,固定の場合,単位が「1」ずつなので改行ピッチがピッタリ合わない)
・メモ内容が1ページを超える場合,Note 2のSノートの場合は自動で次ページが追加されたが,Note EdgeのSノートはページは追加されず,テキストボックス内を文字がスクロールして文章が追加される。(文章の確認が一目で出来ない)

Note EdgeのSノートはこういう仕様なんですかね…。

書込番号:20537269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/01/20 15:37(1年以上前)

Tab S 8.4も所有してますが、先日6にバージョンアップされたと同時にSノートも更新され、edgeと同様にテンプレート選択が消えました。(背景設定となり会議ノートは改行がずれるようになってしまいました)
バージョン6以降はこの仕様になってしまったようですね(´・ω・`)

書込番号:20586139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 くわPさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 08:45(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん

2回もお返事,ありがとうございます。
Ver.6に変わった時から無くなってしまったんですね…。
私が中古でEdgeを買った時には,すでにOSのバージョンが6になっていたので,気づきませんでした。
何かの理由があって仕様を変更したのかも知れませんね。

ありがとうございました。すっきりしました。

書込番号:20588190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング