『電池残量があるのに電源オフ・・』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量があるのに電源オフ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電池残量があるのに電源オフ・・

2017/04/12 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

お世話になります!
この機種の中古を購入し、サブとして主にWi-Fiで使用して約2週間経ちます。
アンドロイド6.0.1バージョンです。

4〜5日前から気がついたのですが、電池残量が15%切る位にWeb閲覧やアプリを使うと、電源オフになってしまい、オンにしようとしても反応しますが、すぐに切れてしまいます。
※その前日までは、9%になるとオフになってました。

電池パックの不具合なのでしょうか?それとも、本体に何らかの問題があるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです!
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:20811399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 14:07(1年以上前)

電池パックは、docomoの純正品が装着されていますか?
「互換品」を謳ったら社外品だと、起こりうる現象です。

それと、今これを書き込んでいるのが、タブレット SC-03Gなんですが、
今年 1月に Android 6.0にアップデートしてから、
文章を入力中に、電池残量が十分あるのに電源が落ち、再起動するようになりました。
5.0までは超・快適でした。
併せて使っている Galaxy Note 3は、5.0止まりですが、快適に使えているので、
私のタブレットに関して言えば、6.0にするには無理があった、と自分に言い聞かせています。

お手持ちの端末、可能であれば一度、初期化されては如何でしょうか。

書込番号:20811432

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/12 14:25(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!様
早速のご回答ありがとうございます。
使用してるのは、純正の電池です。

初期化することも視野にいろいろ調べてみます!
ありがとうございました。

書込番号:20811470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/12 15:37(1年以上前)

自分のGalaxy Note Edgeも海外で買ったNote4も同じ感じで1年半ぐらい使っていたら15%ぐらい、たまに10%以下で突然、電源が落ちるようになりました。Note Edgeのほうは新品の電池を買ったらまた正常に戻ったのでバッテリパックの劣化かなと思いましたが、どうなんでしょう。Note4のほうは、Dual SIM版で、Amazonで新品を買ったらSingle SIM用でサイズが合わなくて、そのまま使ってます・・・

書込番号:20811601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/12 21:26(1年以上前)

電池残量があるのに電源オフ!

殆どが電池の劣化です。
新品にすれば解決。

書込番号:20812380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/12 21:36(1年以上前)

Haruhisa様
ご回答ありがとうございます!
電池パックを新品に替えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20812417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/12 21:38(1年以上前)

デリヘル王子様
ご教授ありがとうございます!
電池パックの新品を購入することにしました。
ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:20812421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング