『突然networkを掴めなく、時々再起動ループも』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然networkを掴めなく、時々再起動ループも』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

突然networkを掴めなく、時々再起動ループも

2017/05/13 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

こんにちはNote Edgeではなく海外でNote 4運用中なのですが
同じ症状の方がいるか、解決方向ご存知の方いるかと
思い質問させて下さい。

当機2015年4月に購入し快適に使用していたのですが
3日前フィリピン出張中に突然network ( 当然roamingですが )掴まなくなり
延々とsearchingとくるくるの周り続け始めました。
たまにnetwork発見してもnetworkへの登録できず、またもや延々とregisteringとくるくる地獄。
アンテナ数本立っていても状況変わらず。
最後には何もしていないのに再起動を何度も始めました。
結局出張中にroaming受けているのに電話使用不可。
ホテルでのwifi運用のみでLine ( message & call ) とemailにて対応。

出張終了し赴任地に戻っても同国Simであるにも関わらず
まったくnetwork掴まない状態。

おそらくSimやnetworkの問題ではなく
端末その物の問題と推測します。
今までS note使用中の電池激消費や発熱以外では
快適に使用できていた相棒なだけに非常に残念です。

同じ様な症状の方、解決手段ご存知の方おられましたらご教示頂きたく。
よろしくお願いします。

書込番号:20888553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/13 11:04(1年以上前)

追伸
Note 8まで待てそうにない。
Note 4や5は今更買いたくない。
S8+に行くしかないのでしょうか。。。
でもSペン欲しいと言うか無いと生きていけない体。

書込番号:20888570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/14 19:12(1年以上前)

兎に角急いでドコモショップに行かれる事です。

設定で治るのか?sim交換もしてみてから、修理を検討されたらどうですか?

故障修理と機種変更が、ごちゃごちゃに、成っているので…機種変更をするにしても、修理していないと、下取り価格が違いますので、先に使用できる状態にされたら、如何ですか。

もしも携帯のサポートに加入していたら、リフレッシュ機が送られて来ますので、お仕事に支障の無いように、先に携帯電話が使用できる状態にされてから、欲しい携帯電話が発売されてから、機種変更を検討しても良いのでは、有りませんか?

これ以上悪く成る前に、バックアップを取っておかれたら、修理するにしても、ドコモショップでの時間が短縮されます。

書込番号:20892173

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/14 19:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スレ主さんはNote Edge SC-01Gではなく、日本未発売のNote4を利用されているようなので、この場合はドコモとは関係ないですよ。

書込番号:20892196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/14 19:37(1年以上前)

不具合への直接のコメントでなくて、すいません。

Sシリーズにも、Sノート、スクラップブックなどはあるんですよね。
Noteシリーズとの大きな違いは、Sペン対応でいろいろな操作ができる部分ですか。

Sシリーズもタッチペンでの操作自体は可能なので、ペン操作自体は可能ですが、やはりNoteに慣れてるとSシリーズに移れないかなぁ...。

書込番号:20892226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/14 19:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
海外でNote4運用中なのでドコモは無関係になります。

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
ご理解の通りNote4です。

昨日Samsung shopに持って行ったところ
1. Samsung shop手持ちの他社Sim挿したら普通に
connectできた。
2. 当方Simはconnect不可
3. 当方Simを他機種に挿した場合普通にconnect可能

店員見解は
当方Note4にソフトウェアと基盤/機械的問題ある。
問題機械部分交換に約2万円かかると考えられる。
終了されますか?

Wifi運用に関しては全く問題無いので
現在はSimを手持ちNote3 liteに挿してそこから
テザリングでNote4はwifi運用でしのいでいる状態。

修理が1番安価ながら約2万円。
今回の問題に関係なくNote8出たら買い換える予定だったので考えものです。
とは言ってもNote8までは、おそらく5ヶ月。。。。
早急に決断下さねばですね。
決断の前に一度ジャンク修理屋で安価に直せないか聞いてみようかと。

書込番号:20892234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/14 19:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですよ。
S8+でもS Note使用可能なのですが
当然Sペン認識しないので指かタッチペン使用。
Sペンに慣れきった身体には。。。。
S8+も触ってきて、凄く魅力は感じますが。。。。

書込番号:20892248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/14 22:10(1年以上前)

新興国など向けにバッテリー変更した再生品のNote7が発売予定なので、Note8までのつなぎ候補にはなるかもしれません。
今現在、韓国3キャリア版と国際版が確認されてます。

Note5は確か値下がりしてたと思いますが、候補ではないようですし。
Note8は9月発表、早い地域で10月発売といわれてるので、それまで間が空いてしまいますからね。

まあ、つなぎ端末を買う金額で修理できてしまいますが(^^;

参考にならないコメントですいません。
私は初代Note、Note Edgeを使ったことあるので、Sペンの操作がクセになるのはわかりますよ(今はS7 edgeだけど)。

書込番号:20892681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/15 01:59(1年以上前)

Note7Rか。。。。興味はあります。
韓国国内と新興国ですね、どの国が該当するのでしょうか。
価格は4-5万円位との話も聞きますね。
仮にNote7R買ったら2年は使うでしょうね。
現にSoCスペックと画面比率以外はS8/S8+と比較しても特に見劣りはないし。
でも、やっぱり、本当はNote8が欲しいな。

書込番号:20893109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/15 02:41(1年以上前)

Note 7R(仮)ですが、韓国3キャリアは確定、国際版はインド、ベトナムなどおそらくアジア圏中心に販売されると思います。

今のとこ中国版、日本版、アメリカ版など確認されてないため、あくまでも再生品は一部地域ということでしょう。

書込番号:20893131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/16 16:05(1年以上前)

朗報と言えるのかどうか
中国で既にNote 7R販売開始との話も
http://ggsoku.com/2017/05/galaxy-note7r-goes-on-sale-in-china-before-official-announcement/
3,599-3,999人民元との事で約59,000-66,000円。
ここにも来るのかな〜
来るなら早く来て欲しいな〜

書込番号:20896547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/16 17:25(1年以上前)

再生品は昨年発売時の半額近くになる、との情報がありますね。
韓国では4万〜6万の間とのうわさです。

販売地域では、S8/S8+、今後発表されるNote8とのポジションが微妙になりそうです。

書込番号:20896679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/17 08:44(1年以上前)

新しいSIM発行してもらい試しました。
結果はOn off on off on & offの繰り返し。
電池消費が異常なスピードで、更に発熱。
しかも時々再起動、再起動。
結局SIM抜きました。
考えるに、SIMにも多少は問題あったようだが
やはり主原因は端末内部と考えます。

Wifi運用のみでは特に異常なし。
保証期間もとっくに過ぎているので
ジャンク修理屋に持ち込んでみます。

書込番号:20898096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/17 21:51(1年以上前)

Galaxy Note 7Rではなく、正式にはGalaxy Note FEになるとのことです。

Note 7の価格の半額とのうわさがありましたが、実際はそうでもなく7万前後らしいですよ。

Note 5が継続販売中のため、それより大幅に安く設定するのが難しい、またミドルハイ端末との価格差も考えてあるようです。

発売は韓国3キャリア版が先になりそうです。

う〜ん、Note 4を修理されて、10月のNote 8を待つのがいいような気がしますね。

書込番号:20899565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/18 01:16(1年以上前)

ちなみに「FE」は、FANDOM EDITIONの略だそうです。

韓国3キャリア版が6月末発売、国際版のSM-N935Fはそれより後になりそうです。
末尾がFなのでSingle SIM版ですね。Dual SIM版は末尾がFDですが、今のところ認証情報がありません。

書込番号:20900059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/05/21 15:19(1年以上前)

ジャンク修理屋行ってきました。
Samsung shopと同じでマザーボード交換のため
修理代約20,000円でした。

どうするか、まだ決められずにいます。
Note 4修理代 約 20,000円
中古Note 4 約 26,000円
Note FE 約 60,000円? ( 販売時期地域不明 )
S8+ 約100,000円
Note 8 10月までは待てないな。。。。
Tab S3 約 78,000円

書込番号:20907950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/05/21 16:31(1年以上前)

一番いいのは、Note FE購入だと思いますが、韓国以外の投入国が確定してませんからね。
国際版も今のところ、Single SIM版のみでDual SIM版が確認されていないことから、投入国も限られるでしょう。

また、回収した端末の再生品のため、台数も限られそうです(韓国は約30万台らしい)。

書込番号:20908117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/20 21:44(1年以上前)

ご無沙汰しております、優柔不断男です。
今だにNote 3 lite にSIMを挿しNote 3 liteからのテザリングで
Note 4をwifi運用する2台持ち体制継続中です。

一部情報ではNote 8発表8月26日と報道ありました。
ここまで来たらNote 8まで頑張ろうかな。
でも最近Wifi運用でも再起動が頻発するんですよね。
Note FEも韓国では来月頭発売との話もあるし。

さてさてどうなる事やら。。。。

書込番号:20983021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/30 15:29(1年以上前)

Note 8買いました、最高です!
Samsung Noteは使用せずS Note入れてます。
苦節五か月待ったかいがありました。

書込番号:21240874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング