『月々サポート』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 月々サポート

2014/12/02 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件

FOMAからの機種変とU25割でこの機種は本体代0円になるんじゃないんですか?

11月にFOMAから機種変にしました。2台持ちだったのでFOMAの方を機種変して、2台目プラスにしました。
今月、MyDOCOMOにて確認したら、月々サポートが2700円になっていました。

また、メイン機種も同時に機種変をしました。
FOMAから機種変をしても月々サポートは減らされますか?

データパックMで契約しています。


機種代が0円だと思ったので、この機種にしたのにならないのなら、他の機種にしたかったです…。
それとも、請求時には月々サポートの金額は変わっているのでしょうか?

書込番号:18230211

ナイスクチコミ!1


返信する
panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/02 15:52(1年以上前)

購入したショップ又はサポートで聞いてみたほうが確かですよ。優しく教えてくれます。

書込番号:18230233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/02 16:00(1年以上前)

panta-xさん

オンラインショップで購入しました。そのときには、本体価格がかからない(0円)のような表記があったような気がします…。
機種変する何日か前に事前に新料金プランに変えたのが悪かったのでしょうか…。

書込番号:18230251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 16:11(1年以上前)

月々サポートは機種代金の割引ではありません。
あくまでも月々の利用料金の割引です。だから利用回線の料金が月々サポート額を下回っているとその金額までしか適用されません。

書込番号:18230286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/02 16:14(1年以上前)

主さんこんにちは。

もしかして「10年以上ドコモ継続利用」には届いていなかったのではないですか?

FOMAからの機種変、U25割と10年以上ドコモ継続利用が機種変0円の条件だったと思います(^^;

書込番号:18230292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 16:19(1年以上前)

追記ですがデータパックMの適用がこの機種でないなら多分月々サポート下回りますよね。
DSで1台目と2台目のデータパックとシェアを交換するとどうなるかなど相談されてみては如何でしょう。

書込番号:18230303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/02 16:44(1年以上前)

>袙荼卷爺さん
この機種は2台目なのでデータプランとかの基本料分までしか割引されないってことですね。知りませんでした…。
ドコモショップは待ち時間が長いのであまりいきたくなかったのですが…。151でできたらいいなぁ。

>FUJIっ子さん
デビュー割とU25割で実質0円だったと思います。そこに10年割りも加わればさらに割引だったと思います。

同一名義だったので2台の合算分からの割引だと思ったのですが、違ったのですね。自分の調べ不足に泣きたくなります笑
回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:18230354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/02 16:48(1年以上前)

〉月々サポートが2700円になっていました。

良く分からんけど月々サポートが増えるわけではなく
U25割とXiデビュー割が別途発生して合計で実質0円と言う話かと

書込番号:18230367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 16:55(1年以上前)

料金に関することは早く対応した方がよいですよ。
docomoは料金データは数ヶ月しか残していないのであとから確認とかできなくなります。
一番良いのはデータプランの入れ替えでしょう。色々な変更されるときは、月々サポートが消滅しないかなどの確認はしてくださいね。
今のシェアプランがなければあまり月々サポート額を利用料金が下回ることはないですからね。

書込番号:18230388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 17:14(1年以上前)

今、DSにいたので聞いてみました。
シェアパックの時だけは子回線で余った月々サポートは代表回線へ繰り越して割り引きするそうです。
月々サポートの割引自体は代表回線と子回線を合わせて全額適用されるそうです。
シェア組まずファミリーグループ内の場合は誰にも繰り越しせず余ったものは消滅だそうです。
簡単に聞いただけなので確認はしてみてください。

代表回線と子回線の料金明細確認してみてください。額が合わなければ何かしら漏れがあるのではないかな。

書込番号:18230447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/02 18:18(1年以上前)

機種代金は、実質0円と言っています。
機種代金は、割賦販売契約なので決して値引きはあはありません。

言葉のマジックです。

書込番号:18230619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/02 19:08(1年以上前)

まあその辺はわかった上での話かと
総額で端末代相当の値引きが通信費から有るはずなのに
サポート割2700円しかないという話だと
この機種だけ限定でxiデビュー割が結構な増額してますからね。
とりあえずドコモに聞いた方がはやそうだけど
全機種がFOMA端末で登録がないとか

気になるのがサポート割が2700円ということですが、割引どの組み合わせでも2700円にはならない。

書込番号:18230770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/02 19:10(1年以上前)

>FOMAからの機種変とU25割でこの機種は本体代0円になるんじゃないんですか?

なりません。一括又は分割払いで確認のチェックマークを入れたと思います。
毎月の購入代金と同額が基本料より割引されます。

>11月にFOMAから機種変にしました。2台持ちだったのでFOMAの方を機種変して、2台目プラスにしました。

この回線が2台目プラスなら、引き切れなかった月々サポートは代表回線の基本料金より引かれます。
ただしMy Docomoに反映されるのは、翌月の一括請求確定時なので、月途中で見ると引かれてないように見えます。

書込番号:18230778

ナイスクチコミ!1


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/02 19:48(1年以上前)

月々サポートの割引対象料金はこちらになりますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/
端末価格そのものからの値引きは機種変クーポンかドコモポイントくらいしかありません。
このへんの説明責任をdocomoなり他キャリアが充分に果たしているかは甚だ疑問ですね。

書込番号:18230914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/02 20:19(1年以上前)

こんばんは。
二台目プラスの料金は1700+300+500で税込2700円です。二台目はこれ以上割引できませんから、-2700円と表示されているだけです。残りの割引は一代目から引かれますので安心して大丈夫です。マイドコモに正確に反映されるのは来月4日かと思います。

書込番号:18231011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/02 20:35(1年以上前)

回答してくださった方、申し訳ございません。言葉不足の部分がありました。

2年間利用すれば、実質0円になる、というのはわかっていました。

同一名義だし、請求もまとめて請求にしているのに、割引が減らされた感覚になりました。

>袙荼卷爺さん
2台目プラスでも同じなのでしょうか?機種変更する前に確認してみないといけなかったですね。

>傾 奇 者さん
2700円は、データプラン+spモード+シェアオプションの合計だと思います。
その分しか割引対象でないので月々サポートがその金額でとまってしまったと理解しました。

>ARROWS NXさん
データパックでも、請求時には割引が合算される、といことでいいですか?


自分の確認不足もありますが、キャリアは、ひとりでも2台目プラスがあるのでもう少しわかりやすい説明なり、料金確認方法を出してくれと願います。

書込番号:18231062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/02 20:40(1年以上前)

主さん

オンラインショップ見てみましたが

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/products/smart_phone/F02G.html?from=products

やはりXiスマホ割+10年以上ドコモ継続利用がメインで、U25割が付くとはじめて実質0円になるように表示されています。

書込番号:18231088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/02 21:06(1年以上前)

>きーぼう_777さん

ありがとうございます。すっきりしました。
これでおびえずにすみます笑
しかし、どうせなら当月分でも2台まとめた料金が確認できればいいのに…。




回答してくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:18231191

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/02 21:06(1年以上前)

>データパックでも、請求時には割引が合算される、といことでいいですか?

はい。データパック部分も、問題なく2回線分の月々サポートが適用されます。
請求時というより、確定時というより、未確定→確定時に変わった時に、My Docomoに反映(金額合算表示)されます。

書込番号:18231194

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/02 21:18(1年以上前)

タイプミスすいません。

× 請求時というより、確定時というより、未確定→確定時に変わった時に、My Docomoに反映(金額合算表示)されます。
○ 請求時というより、未確定→確定時に変わった時に、My Docomoに反映(金額合算表示)されます。

月々サポートの合算表示しかされないので、複数回線ある方は内訳がわかりにくいと思いますが、2回線であればわかると思います。

書込番号:18231247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング