『背面パネル破損…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面パネル破損…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信18

お気に入りに追加

標準

背面パネル破損…

2014/11/08 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:3件

購入後1週間、落としてしまい液晶は全くの無傷でしたが裏返すと背面パネルのガラスが見事に粉々に…。保護カバーをつけていましたが、落下時それも外れたことも重なった為だと思いますが…。背面パネルだけ購入して交換する事できるのでしょうか?

書込番号:18145850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/08 22:56(1年以上前)

Xperia共通の事項ですが、外装に破損が生じて修理依頼される場合、

”すべての外装を交換”

という形になりますので、バックパネルのみ交換というのは不可になります。
修理期間は時期によりけりですけど1週間〜10日前後です。

修理代金は契約内容、保証内容、水没反応の有無によって異なりますので、
まずはDSへ行って相談されるのがベターかと思われます。

書込番号:18145946

ナイスクチコミ!12


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/08 22:58(1年以上前)

DSに聞いた方が早いと思うけど。

書込番号:18145955

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2014/11/08 23:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Xperiaってそうなんですね…。背面だけなんですけどね…。まずはDSに相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18146145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/09 00:27(1年以上前)

失礼ながら、本体など見て交換出来ると思う方が、、、、
(iPhoneも交換出来ないし、他にも電池交換出来ないタイプは、バックパネル交換出来ないのが多いと思う)

暫くすると、海外版のパネルなど出回りそうだが、修理に出した方が安いと思います。

書込番号:18146285

ナイスクチコミ!9


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 00:32(1年以上前)

一番厄介なのは、修理や外装交換に出すと初期化されてしまうことです。
さらに悲しいことに外装交換は有料です。

書込番号:18146318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/09 01:35(1年以上前)

あんしんパック入ってますよね?新品交換の方が
後々不具合の事考えたら良いかも知れませんね
初期設定は、悲しいですけど。(-_-;)

書込番号:18146455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/09 02:24(1年以上前)

ケータイ補償 お届けサービスに入っていて使えるなら、リフレッシュ品(一応新品では無いといっていますが、今までスマホのUSB破損とガラケーを踏んでしまったので、2回使いましたが見た感じは新品と変わりませんでした)と交換をお勧めします。

修理だと時間もかかるし、金額もかかる可能性があり、どちらにしろ初期化されてしまいますので・・・

ケータイ補償 お届けサービスだと申し込んだら、1回目なら5000円、最短で2日で届きます。
上のほうでも書かれていますが、修理だと1週間以上かかります。

俺の時はですが・・・
リフレッシュ品が届いたらデーターを移行して、壊れた携帯を初期化し同梱されて来た封筒に入れポスト投函で終了です。(HPだと返送が宅配になっているので今は宅配かも・・・)

ケータイ補償 お届けサービスに入っていればDSに行ってもケータイ補償 お届けサービスを進められる可能性は大です。(1回はDSからケータイ補償 お届けサービスに電話しました)


https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_01/index.html#p03

書込番号:18146535

ナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/09 03:28(1年以上前)

おしえて君ですみませんさん

Z3は2013年冬モデル以降の機種なのでリンク先のサービスは利用できません。

↓こちらのケータイ補償サービスが適用されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_02/index.html

また、2014年冬モデルのため負担金は1,2回目とも7500円(税別)になります。

書込番号:18146600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/09 10:44(1年以上前)

>ozachangさん

おっと・・・
訂正ありがとう御座います○┓ペコ

機種変の時に説明を受けていたと思いますが、完全に聞き落としていました・・・^^;

いろいろ仕組みが変わり2500円変わったのは大きいですが、やはり俺ならケータイ補償サービスを選びます。
ショップの人がやってくれるとは言え、2回DSに行く&データ移行は面倒なので・・・

どの方法を選ぶかはスレ主様なので、自分に合ったもんを選んでください。

書込番号:18147378

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/09 11:34(1年以上前)

選択肢は以下の通り

@ケータイ補償サービス使用

A非正規店で修理

B部品調達し自分で修理

当方海外在住の為、自分で予備部品調達していますがXperiaのバックパネルは2000円ぐらいですね。交換は簡単でドライヤーでよく温めてヘラで簡単に剥がれます。しかし防水テストがあるメーカーでの修理を強く推奨致します。

書込番号:18147569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/09 13:17(1年以上前)

電脳城さん

B部品調達し自分で修理

これ、興味があったのでメジャーな所で調べてみました。

http://moumantai.biz/?pid=80940651

その気になればモックからバックパネルくらいは調達できるかも、ですね。


但し、仰っておられるように防水は効かなくなるでしょう。

自分なら修理代がかかってもDSで相談して直してもらいますけどね。

書込番号:18147929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 14:14(1年以上前)

タイミング悪く、この機種変更でケータイ補償サービスを外しまして…。まさかこのようなことになるとは。金額が怖いですが、DSに相談してこようと思います。

書込番号:18148153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/09 14:37(1年以上前)

ぬ(?_?;)

ここまででケータイ保証を強く勧める方多いのですが

5000円+消費税(今なら5400円) で外装交換って

今はやっていないのですか(?_?;)

書込番号:18148227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/09 14:45(1年以上前)

これです。↓↓

https://premierclub.smt.docomo.ne.jp/pr/st.do?path=/free/f000010.html

書込番号:18148255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/09 16:03(1年以上前)

FUJIっ子さん

5400円で外装交換は今でもやっていますが、
Z3を含む2013年冬モデル以降は、適用するためにはケータイ補償サービス加入が必須となります。

ただ、スレ主様の場合は購入して1週間しか経っていないのでサービス加入は可能ではないかと思います。
修理依頼は加入後にすれば5400円でできると思います。

書込番号:18148535

ナイスクチコミ!5


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 16:36(1年以上前)

購入後に加入する場合は14日以内と言う条件と現物チェックがあった気がしますが冬モデルからはどうなのかな。
有償修理の場合は修理内容で金額が変わるので見積り必要です。
外装破損の場合、落下が原因だと基板変形とか色々と理由つけて修理不能と判断されたりもします。

書込番号:18148665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/09 20:18(1年以上前)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

バックパネルですが、薄いので剥がすときにかなりの確率で割れてしまいます。モックから剥ぎ取るのは難しいかも?

スレ主さんは修理コストが気になるのでしたら、ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さんの貼ってくれたリンク先に修理サービスがあるのでパネルのみ修理の見積りを問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

最初はショックだと思いますが、私も3枚ぐらい割った事があります。ドンマイです。

書込番号:18149590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/07/19 10:49(1年以上前)

別機種
別機種

私も保険で修理しました1週間FUJITSU、DSで借りましたが熱いし参りました、3月に女性に追突されて相手負担だから、賠償サービス1日でもどりました待ち受けはヒビで動きましたが、裏は曲がっただけ保護シート両面貼ってましたが

書込番号:20049751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング