『この機種はSIMフリーで使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はSIMフリーで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種はSIMフリーで使えますか?

2014/11/15 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

私は今ソフトバンクのiPhoneを使っていますが、月の料金が7000円ほどかかっています。

また別にパソコンのインターネットも月7000円ほどもかかっているので、どうにか携帯の方を安くならないかを聞くと、SIMフリー端末で格安SIMを契約すれば4000円ほどで済ませれると知りました。

この機種を買って格安SIMを入れたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:18170857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/11/15 19:34(1年以上前)

SIMフリー端末ではないですが、DocomoのMVNOのSIMならテザリング以外は使えます。

書込番号:18170897

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/15 19:35(1年以上前)

DoCoMo版なのでDoCoMoだけSIMロックされてます。SIMフリーにはなりません。ロック解除可能端末ではある。
SIMフリーというかSIMアンロックだね。
手に入るならば、SIMロック解除しなくても、DoCoMo回線系MVNOなら使える。

格安SIMは安いなりの理由が多々あることも理解して
人に聞かなくても、全てこなせる人向け。

単純にiPhoneの端末分割を一括で払ってしまえば月額は7,000円が半分になる。

書込番号:18170898

ナイスクチコミ!1


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/15 19:41(1年以上前)

こんばんは。

MVNOの有名どころで人気会社としては、

NTTのOCNモバイルONE
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/ (動作確認済みデータ端末一覧)

と、IIJ
https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp (動作確認済み端末一覧)

が現在2強ですが、上記の通り、本日11月15日現在では、まだ両社とも、DoCoMoのXperia Z3は動作確認端末に入っていないようです。
ですが、過去のXperiaシリーズはほぼ動作確認されていますので、間もなく動作確認が終わり、
MVNOのSIMを使用するのに必要なAPNをダウンロードできるようになるでしょう。

Xperia Z3はまだ発売から1か月経っていませんので、機種代金もまだ高いですし、
白ロムが容易に入手できるのにもまだ時間がかかるでしょうから、
もう少し期間を待つといいと思います。

料金・どの容量を申し込めばいいかや、端末の設定などは、それぞれの会社のHPにもありますし、有志の方々が、設定の仕方をアップしてくれていますので、Googleなどで検索すれば、簡単ですよ!

一つだけアドバイスするとすれば、今1か月でどれだけのパケット通信量を使っているかを、確認しておくことですね。
それが容量を選ぶ参考になると思います。
是非快適な節約ライフを!

書込番号:18170923

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/15 20:45(1年以上前)

いわゆる格安SIMは、mineoをのぞき、ドコモの回線を使っていますから、ドコモの端末であれば、そのまま使えます。この端末も、基本的に使えます。アクセスポイント(APN)を自分で設定するだけです。iPhoneのような構成ファイルは不要です。

ただし、ドコモの端末は端末だけは買えません。まず、MNPでドコモと契約する必要があります。2年縛り中なら、それだけで1.5万円。さらにドコモを解約するのに違約金1万円。しかも端末代は8.6万円。つまり、全体で11万以上かかります。その上、ドコモを解約すれば、保証はメーカー保証の1年のみ。ケータイ補償サービスの類いはないので、壊した場合には、非常に高く付きます。

したがって、格安SIMを使う場合は、ドコモの新品の端末ではなく、格安SIM用の安い端末を使うのが基本です。3万程度の安い物でも普通に使えます。格安SIMとセットになったものなら、設定の必要もありません。
ただしサポートや保証はあまり期待できません。イオンやビックカメラなど、一部の店なら店頭で手続きできますが、それ以外はネットで手続きになります。MNPの場合、何日か、電話が使えなくなることもあります。

そうしたことが心配なら、Y!mobileですね。ソフトバンクからのMNPだと、やや高くなりますが、近くの店で、端末もあわせて購入手続きできます。

書込番号:18171151

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/15 20:55(1年以上前)

この機種を格安SIMで使いたいということでしたら、この機種を「動作確認済み」としている格安SIMを探す必要があります。

単にこの機種をインターネットに接続するだけなのか、テザリングもおこなうのか、音声通話もおこなうのか、
ニーズを決めてSIMを探してください。


書込番号:18171183

ナイスクチコミ!1


bun123さん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/15 21:42(1年以上前)

最近携帯のキャリアが、自宅等のインターネット回線と同じ会社系列で使うと数千円ぐらいお安くなる見たいです、ソフトバンクとauは現在そんなプランがあると思います。来年ぐらいからドコモもNTTであればお値打ちになる用な事をネットで見た用な気がします。

書込番号:18171379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/15 21:42(1年以上前)

>この機種を買って格安SIMを入れたいのですが、可能でしょうか?

可能です。

*端末

白ロム品購入になると思いますが
amazonには、まだ出てませんね。
ヤフオクなら新品/中古品ともあるようですが
オークション購入にはリスクが伴いますので注意が必要です。

*SIM

DoCoMo回線使用のMVNOが可ですが
(mineoだけはau回線なのでNG)
主だったところではIIJとOCNでしょうか。
下記ご参考に。

IIJ(BIC SIM)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp
OCN
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
MVNO一覧
http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:18171380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/15 21:48(1年以上前)

>この機種を「動作確認済み」としている格安SIMを探す必要があります。

まだこの機種は (確認済み表の更新では早いほうの) 日本通信b-mobile4でも11/11現在は未掲載ですね。ただ,一般的にドコモMVNOとドコモ端末の場合,不適合機種はHTCの一部などわりに少ないと思われます。また富士通系のMVNO SIMはFOMA(3G)専用端末向けAPN提供がなくFOMA(3G)専用端末は不適合です。

なおOSがバージョンアップした時の対応で,例えばau系になりますがiOS8.1はau系MVNOのmineoは不適合です。

>SIMフリー端末で
ドコモMVNO SIMとドコモ端末ではSIMロック解除(SIMフリー)する必要はありません。またこの機種の新古品を買うにはヤフオクや,白ロムショップでの購入になるかと思いますが6万円〜くらいでしょうか。

書込番号:18171409

ナイスクチコミ!0


PDK-C25さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 16:23(1年以上前)

こんにちは。テザリングについて補足です。
当方、XperiaZ2(国際版D6503)を使用しております。
IIJmioで運用しておりますが、テザリングも問題なくできております。
なのでXperiaZ3Docomo版はどうなんでしょうか?
参考まで。

書込番号:18177380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング