『1日でバックパネル割れ!不良品でしょ!』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1日でバックパネル割れ!不良品でしょ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信43

お気に入りに追加

標準

1日でバックパネル割れ!不良品でしょ!

2014/12/13 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:38件

先日この機種へ変更いたしました

翌日裏面を見るとひびが入っていました

当然何もしたわけが無く落下も圧迫もしていません!買ったばかりの商品を雑に扱う馬鹿はいないでしょ

不良品との事で販売契約したヤマダ電機のドコモブースへいったら「ショップでしか対応いたしかねます」って

ショップへ行きましたら「修理代5000円と消費税」ってこ「れ昨日買った商品で私の瑕疵はありません不良品でしょ」

「いやこれは証拠が無いので修理対応になります」って言われました

納得が出来ないので不良品で対応をと詰め寄りましたが一向に認めず押し問答

おまけに確認書にサインを頂けないと修理受付は出来ませんって言うので確認書を確認したら

@当社は、本「故障受付に関する確認書」(以下「本確認書」)に基づき、お客様からお預かりした携帯電話の修理を承し、お預かりした携帯電話機等の修理完了をもって、当社からお客様に対して修理代金を請求できるものとする。

この人たちに不良品と言う概念が存在しないらしい

売ったら売りっぱなし!自社の非を受け付けない、ショップの店員は店長含め全員派遣社員で何等権限を持っていない

そんな人たちが携帯の契約をバンバンしている事が不思議だが責任転嫁して派遣社員のせいにして

逃げおうせるので一流企業としてはなんか合ってもトカゲの尻尾きりでおしまいらしい

あまりの横柄な対応に頭にきたのでネットで不具合を調べたら出てきました

参考URL=ここを見てね 参考URL=http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41325042.html

ここも=http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41370436.html

こんなに報告があって一流企業?docomoもSONYも知らないわけがない!

普通に破損するらしいうえほとんどが無過失での事で商品の12%って尋常じゃない

普通ならリコールに掛かるレベルを優に超えている

これが嘘なら名誉毀損だし即刻ページは削除されるがたぶん事実なのでされないのだろう

こんな事実がありながら製造のSONYも通信事業者のDOCOMOも何等対応しないのは最悪の企業の証としか思えない

スマホを落した事の無い人はどれだけいるのだろう?何もしなくても割れるので

落としたら一撃で割れるだろう、こんなスマホは耐久テストもたいして行っていない

どうしようもない商品としか思えてならない、サービスとしては最低の通信業者であり製造メーカーですね

これが事実なので信用不安を引き起こす内容では御座いませんのでご理解願います

書込番号:18266248

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/13 19:24(1年以上前)

納得はできませんが過失がないことを証明する手段がないので仕方ないということですね
買う時点では問題なかったわけですし。
これを通すと過失がある件も過失はないと言い張れば無償で修理や交換となりますから
もっとちゃんとテストしろよとは思います。
車のリコールのような、根本的に改善できるシステムがあれば提案してみてはどうでしょうか?

※当方auのXperiaで似たようなことがありました

書込番号:18266564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/13 19:51(1年以上前)

残念ながら、勝目はないと思います、
私は先週ヤマダ電機で本機を機種変更で2台購入しましたが、傷等の確認をしっかり行い署名しています。

設計や製造過程に無理があり、使用開始後のほんの少しの筐体の熱や歪みに耐えられなかった可能性がないとは言えませんが、立証できません。
ズボンの後ろのポケットに入れませんでしたか?

車のようなリコールの制度はなく、火災や火傷 ケガの恐れもないと思われるのでメーカーの対応も期待できないでしょう。

書込番号:18266657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/13 20:01(1年以上前)

完璧な録画記録なんて存仰るないでしょうから、スレ主さんに過失が無い事は証明出来ません。

購入者の相当数に同様の事象が出ている報告もありませんから、商品の欠陥とも言えません。

心情はお察ししますが、仰ってる事は相当の無理筋だと思いますよ。

書込番号:18266704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Znextさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 20:11(1年以上前)

不良品かどうかの判断をするのが消費者ではなくメーカー側なので今の日本ではどうにもならない。

後から無償修理になっても現物ないと返金しないからね。売却や他機種に変更していたら泣き寝入り。

書込番号:18266742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/13 21:19(1年以上前)

本日、SO-01G(シルバーグリーン)に機種変更しましたが裏面のガラス・パネルってそんなにモロいんですか…

書込番号:18267015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/13 21:30(1年以上前)

みんないうんだよ。
何もしてなけど壊れたと。

書込番号:18267060

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/13 21:52(1年以上前)

虚偽を言うには件数が多い情報ですよね?

そういう意味での現実的な可能性としては、ガラス端面にあるピリからの内部ストレスによる破損でしょうから、わかるかわからないかはともかく破損のオリジンを確認することになるでしょうね。

破断開始点に異常なクラックが見られるとか?
まだ破断していないブツで、特に新品に近い物の外周を爪でなぞると引っ掛かりがあるとか?
後者を購入時に確認していたら何かあった可能性がある様な気がします。
(反対面に隠れていた場合はアウトですが、起源の確率としては外側の方が高そうな?)

書込番号:18267155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/12/13 22:05(1年以上前)

皆さんこんばんは 多数いろんな意見を頂き真に感謝ありがとう御座います

スタイリッシュな物はいいので5年修理無保証の無骨なスマホを作って頂きたいです

イーヴォさん  こんばんは

DOCOMOの対応がどうしようもなくお手上げです、預かり診断と言うものもありますが基準があいまいです
確認書たる契約書を交わされて有償修理となるのが筋書きのようです

pepepapaさん こんばんは

圧の掛かるようなズボンのポケットには入れてません、本機をご存知と思いますがぺらぺらで大きく到底ズボンのポケットなんかに入れる気すら怖くて出来ませんしでかいので入らないです

のぢのぢくんさん こんばんは

書いたURLのサイトで被害は出ているのが確認できます、私の過失も証明できませんが不良品の存在も否定できないかと思います、正直泣き寝入りでしょうね

Znextさん こんばんは

今の日本の企業の本質を垣間見ました、リコールは企業のイメージダウンなのでまずやらないでしょう
ただ私のような被害が今後出なければと思います、当分目立たないようにカバーをつけて辛抱します

ホッパーエラーさん こんばんは

私の記載したサイトを見る限りかなりもろいと思います、携帯スマホを落とした事がある人(大抵の人が該当(笑))は衝撃カバーをつけられたほうがいいと思います

被害の自主申告に信憑性が問題ですが全体の12%を占める何もしないで割れたと言う報告を見ると
10個に1個以上は割れると言うことではないでしょうか?悔しいですから今後私もいろいろリサーチしていきたいと思います。




書込番号:18267204

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/12/13 22:22(1年以上前)

スレ主様の心中はお察しいたしますが、他の方々が仰っている通り、何もしていない事を証明する事が出来ないとむずかしいと思います。
ただ、ダメ元とは思いますが、ドコモもショップ単位ではスレ主様に過失があるかを証明できないと思いますので、なるべく早めに消費者センターや違うドコモショップにご相談されるのも良いかもしれません。

まぁ、消費者センターが受け付けるかどうかも分かりませんし、無駄足になってしまうのが大前提ではありますが、良心的なショップが店判断で交換してくれたり、メーカーで検証をする事を受け付けてくれる事もあるかもしれません。

修理代を払うにしても、スレ主様が納得できる解決が出来るといいですね。

書込番号:18267263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/13 22:36(1年以上前)

参考URLはチラ見程度ですが、半数近くとかなら兎も角、その程度の割合では根拠が極めて薄弱だと思いますよ。
多くて1〜2割程度でしたらむしろ、世の中のおっちょこちょいやガサツな人の割合と極めて近い印象すら。
常識的に考えても、常温の室内に放置されたガラス製品が勝手に割れるってまず考えられませんし。

「簡単に」割れるとは言えるかもしれませんが、「勝手に」割れるとは到底言えないでしょう。
簡単に割れる、割れやすいのが仕様として問題があるかどうかとはまた別の問題です。

書込番号:18267312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/13 22:57(1年以上前)

対応が曖昧なのではなく、証明できないからそういう対応しかできないのだと思いますよ。

書込番号:18267393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/12/13 23:07(1年以上前)

色んなスレで何度も書いていますが、バックパネルはガラスフィルムより少し厚いだけなので物理的に割れやすいと思います。

レビューにも書いていますが、Z3Cはロック解除音でも心配なくらいパネルが共振してしまいます。

ガラスフィルムのように知らないうちに割れていたという事はあり得るかもしれません。

書込番号:18267445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 23:16(1年以上前)

まず、その12%は何を根拠に言っているのか。
自分も同じ端末を使っているがそんなアンケートがあったこともしらないし答えたこともない。
もしそれが本当だとしてもこの端末は日本ではdocomo、auそしてSoftBank、
またグローバルモデルや各国の通信会社でも発売されています。そのうちの12%ならとても低い確率と言えます。
そして、そんなにdocomoとSONYが不満なら他の端末に早く変えた方がいいと思います。
端末の耐久テストならなんどもしてるはずです。

書込番号:18267481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2014/12/13 23:23(1年以上前)

この季節だとありえそうなのが寒暖差によっておこる熱割れ?
https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/vol15.html

メーカーがなにもしなくても割れると立証できたのならリコールではないでしょうが交換対応はあると思います。ある意味リコールか。

そういった統計を取るサイトには余計に情報が集まりやすくなってしまう傾向もあるでしょうから、実際の数値よりも高い数値になる可能性もあると思いますよ。

それにガラスだと時間差で割れることもあるみたいなので、余計になにもしてないのに割れた!という報告があがる可能性もあります。あくまでも目安値であって、正確な数字ではないと思います。
扱い方も人によっては雑=普通な方もいるでしょう。
十人十色ですからね、、、

Z時代からこの話題は尽きませんが、いろんな可能性が重なりあっているだけなのかもしれません。

その可能性が一切ないと証明出来ない限り、メーカー、docomoは無償修理には応じないでしょう、、、

書込番号:18267504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/13 23:31(1年以上前)

AUの方は落下されたようです。

[18250827]

カバーが必須ですね。

書込番号:18267531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/12/13 23:56(1年以上前)

totaro02さん こんばんは

そうですね、でも壊れたんですよ、笑うしかないですね

スピードアートさん こんばんは

件数は尋常じゃないかとおもいます、これからもっと増える事を期待します。

kariyuさん こんばんは

預かり診断と言うものがあるのですが確認書と言う消費者に対して瑕疵担保までつける異様な書類の署名を強要されます
正直内容は到底理解に苦しむ内容が含まれます

のぢのぢくんさん こんばんは

世の中のおっちょこちょいが1〜2割確かに、でもこの商品に集中しているのはなぜでしょうか?
他の商品も含め調べて行きたいと思います、一日で割れると言う事が起きてしまったので書きました
私も考えられない事実なので書いた次第です、そうでもなければここに書く必要も意味もなくなってしまいます。

イーヴォさん こんばんは

対応は曖昧ではなくどの様な診断を物理的に行うか説明されないので診断基準が無いと判断した次第です
たしかに証明できないと思います

電脳城さん こんばんは

どの程度で割れるか強度基準が明確だといいですね、落としても割れないならともかく何もせずに割れる
不思議としか言いようがありません

XPERIA Z愛用者さん こんばんは

申告が12%って低いんでしょうか?箱買いしたみかんの中に腐っているものが2〜3個入っているのは当たり前
って思えばいいのでしょうか?数千円程度の商品ならはずれであきらめもつきますが7万円もする商品でこの様な事例ではずれを引いたって言う意味で痛すぎます、他の端末に変えたくて変えようにも契約違約金が発生するので正直大損なので無理なんです。

sky878さん こんばんは

確かにバッテリーはかなり熱を持っていました、場所もバッテリーパックを横切るように大まかに3方に亀裂しています
雑な普通?いるでしょうね、でも1日で割れるのは相当雑ですね私は違いますよ(笑)

takitEZさん こんばんは

落下でバリンですか〜携帯業者は落下衝撃程度には耐久性を持たせてほしいですね
私は落としていませんが・・・涙













書込番号:18267609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2014/12/14 00:02(1年以上前)

Xperiaスマートフォンのガラス割れはZ2の頃からよく報告されてますね。しかも日本だけでなく海外でも

ソニー自身も認めています

英国だと番組で取り上げられたレベルのようです。

それに、Z3やZ3 Compactのガラス割れについて調べるとそれを取り上げるサイトや報告が少し多すぎるように感じますが

海外で直販だとメーカー対応できますが日本だと販売は間にキャリアが入ってるので面倒ですね...

書込番号:18267626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/14 00:16(1年以上前)

なんの番号?と思ったけどこれか…

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18250827/

書込番号:18267673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/14 00:27(1年以上前)

カバーをすればいいのです。
もしカバーをしていたら保護になるだけでなく、カバーが全く無傷なことで衝撃がないと証明できます。
もしカバーに傷があったら、知らないうちに衝撃を与えたのです。

私は前はZ3にray-outのハードシェルカバーをしていて、何度かフローリングや、食堂の床、木のベンチに落下させたので、(バウンドするほどのこともありました。)カバー自体は何ヶ所か塗装が禿げて衝撃を記録しています。
今はCase-mateの耐衝撃ケースに替えたので、衝撃の記録が残ることはないでしょうが、きっとこの重い30gくらいのケースが、Z3を考えられる如何なる衝撃からも守ることであろうと信じています。

書込番号:18267710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/14 01:13(1年以上前)

いつも不思議に思うんですが

このての話題

ナゼか発売後1〜2ヶ月限定なんですよね(^^;

ふつうに考えれば、時間が経つ程増えていきそうなものですが…(^^;

しかも報告された方々、翌日位には姿消えちゃいます(^^;

ナゼなんだろう…(笑)

割れた報告例、Z2も含めて以後の経過が全く解らないんですよね…


まっいっか( ´∀`)

書込番号:18267812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/14 01:32(1年以上前)

ケースありきならもうセット販売にでもしてほしいわと思ったり…

報告が減るのは
使い慣れてそもそも落とすことが減る
最初からケースを付けてたor落とす前にケースを付けた(機種購入時にケースを一緒に買わない人もいるので)
結構長いこと使ったから特に話題にすることもなく(するとしても発売間もない時より騒がれることなくひっそりと)買い替える
まぁ、いろんな要素があるんじゃないですかね?

書込番号:18267849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/12/14 01:46(1年以上前)

seaflankerさん こんばんは

やはりこの系統の被害が多い証拠ですかね、英国では番組にまで取り上げられるなんて

確かにこの手の被害情報が多い=被害が多いのかな?DOCOMOキャリアは

はっきり言いますが最低です(一部かもしれませんが)SONYは完全キャリアメーカー対応ですね

被害受け付けフォームなんてあったらすぐにパンクしそうだもんね

トロピカセブンさん こんばんは

購入と同時にアマゾンで購入しましたが商品届く前に割れているので今やただの傷隠し!残念!

FUJIっ子さん こんばんは

そんなもんですか、この手の被害は消滅ですか?Z2などもあったんですか?どちらにしろ
自然にわれるなんてマリックかユリゲラーの仕業でしょうか・・・

イーヴォさん こんばんは

これだけ割れるのが前提ならケース着き販売してほしいですね!って私は落としていませんよ自然損傷です

こんなくだらないだろう問題に皆さんのご意見が聞けて参考になります

私は今回の事件でこんな不条理でなお不思議なことが発生して怒り心頭です
ここに私は善意無過失で瑕疵が無い上で起きたことである事を誓います
さも無きゃただのクレーマーでやな奴でしかないですからね
それにいちいち自分の瑕疵で割ったならここまで書くような行為をしません
ご理解願います。

書込番号:18267871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/14 02:05(1年以上前)

>ここに私は善意無過失で瑕疵が無い上で起きたことである事を誓います

ここで誓っても何もなりません

>それにいちいち自分の瑕疵で割ったならここまで書くような行為をしません
ご理解願います。

皆さん理解してないわけじゃなくて、勝ち目が無しと言ってるだけです

書込番号:18267897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/14 02:10(1年以上前)

少なくとも私は疑っていません。
ガラスが勝手に割れる原因なんて、振動、音、熱、超音波、いくらでもあります。
声でコップを割る芸があるくらいですから。
ご安心を。

書込番号:18267903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/14 02:12(1年以上前)

スレ主さんの話ではなく破損しやすい素材を使っているし過失が証明できなくて自己負担になるならいっそケース強制(セット販売)にでもして壊れにくい状態を強制にしたら初期不良かどうかを見分けやすくなるかなーとふと思っただけです
なんか過失なくても自己負担になる納得できるものがあればなと。
まあなんにせよ買った時の確認は大事ですけどね。

書込番号:18267906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/14 03:51(1年以上前)

悪なのに笑ってるし
初めから割れるって「落としたり」は別ですが
買う人居ないでしょうdocomo、au、SoftBankでも。

書込番号:18267983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/14 10:31(1年以上前)

その手のネットアンケートに答える人は、たいてい割れた人です。無事な人は、わざわざそんなことはしません。
したがって、割れたと答える人の比率は遥かに高くなります。別にねつ造されたものではないでしょうけど、そんな数字を持ち出して何か言っても、意味もないです。ちなみに、現在は36%が割れたと言い、割れた36%のうち、31%は使用一ヶ月以内。だからどうだ、という話です。
調べるなら、ケースやフィルムの有無で、事故率が違うかどうかなど、もうちょっとましな調べ方をすればよかったのに。。

唯一、意味があるとしたら、フロントガラスが割れた人が24%、バックガラスが割れた人が36%ということから、後ろを割る人が多い、というくらいでしょう。ま、当たり前の話ですが。

ちなみに、iPhoneだと、23%が割れた経験がある、とか、iPhnoe6でも、20%がすでに割っている、という調査結果もありますが、やはり、数字自体にはたいして意味はないです。

報告が初期に集中するのは、新規ユーザーが集中するからにすぎません。これもXperiaに限った話ではないです。


もちろん、なんらかの初期不良であった可能性は十分ありますが、それを証明することは、現実的にはほぼ不可能です。
まあ、詳細に調べれば、どこから割れたのか、どんなインパクトがあったかどうかは、ある程度、わかるようですから、納得いかなければ、そこまでやるしかないです。
かかるコストを考えれば、非現実的ですが。

書込番号:18268614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/12/14 10:45(1年以上前)

息子のz3も同様の症状です。先日うっかりcompactの方にこの割れの件を投稿して、機種違いだったので削除させてもらいましたが、同じ機種のスレが立っていたので再度書き込みさせてもらいました。docomoに行ったら5000円で修理か7500円で交換と言われました。買って半月程度なのですごく悔しいです。財布にも痛い(泣)でもヒビが入ったものを修理してもまたヒビが入るかもと思い、交換するしかないかなと。充電中にヒビが入ったということは熱の問題かも知れないし、見た目ではよく分かりませんが筐体の歪みもあるのかも知れませんので。交換したら今度は背面に保護シールを貼ります。ケースはつけてたけど背面用の保護シールは知りませんでした。前もって調査しとくべきでした。反省です。

書込番号:18268665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/14 11:01(1年以上前)

重箱の隅的切り出しでスミマセンが、気になりましたので。。。

> 別にねつ造されたものではないでしょうけど、そんな数字を持ち出して何か言っても、意味もないです。

絶対的なことが言えないのはわかりますが、「意味も無い」とも言えないと思います。。。
本来あってはならないか望ましくないという意味があるかと思います。

書込番号:18268707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/14 17:16(1年以上前)

>世の中ののおっちょこちょいが1〜2割確かに、でもこの商品に集中しているのはなぜでしょうか?

集中してるかどうかは解りませんが、仮にそうだとしても。
多少おっちょこちょいでもガサツでも壊れない製品もありますが、これはそうではなく(極めて)デリケートなんでしょう。

特定の所有者に起因する外部的な刺激が加わっての破損を「勝手に壊れた」と言うのがおかしいと言っているのです。
スレ主さんの悪意や重過失を指摘してるワケではありませんよ。

書込番号:18269800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/14 17:53(1年以上前)

何度も回答していますが、

●強化ガラスそのものは非常に強固で、
耐久性にも優れています。
●ただし、特定の条件下では弱く、
破壊の程度が激しいのが最大の欠点です。
●強化ガラスは製品の均質性が重要で、
材質不良により割れることもあります。

製品の質は知った上で取り扱いが必要です。

この機種は、一瞬の衝撃や悪条件、材質不良による破壊のリスクよりも、美しさと長期的な表面質感の維持を優先したということでしょう。

個人的にはガラスは好きですが、
落とす可能性が高く、スマホに採用するのは「?」が付きます。
事故破損がほとんどとはいえ、
万一不良であってたとしても、メーカーが逃げられる仕組みなのは全くいただけません。

普通、ショップはユーザーの代弁者であるべきですが、製造者=ほぼ販売者の携帯の業界慣行である限り改善は見込めそうにないですね。

書込番号:18269942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2014/12/14 22:42(1年以上前)

mojyamojya22さん こんばんは

勝ち目は無いですね、ただやり場の無い怒りとドコモの対応が・・・自分勝手ですかねすみません

トロピカセブンさん こんばんは

ご理解頂きありがとう御座います。

イーヴォさん こんばんは

販売店で本機確認の際は今後保護シールをはがして隅々見るようにします
ある意味新品であっても安全は無いことに気づきました。

ニコニコKさん こんばんは

今まで使ってきたものが割れた事は無いですしまさか何もせずに割れるなんて事を知っていれば
買う前のリサーチ不足でした。

P577Ph2mさん こんばんは

そうですね、いろんなケースが考えられます、まず自分に起きたケースがあまりにも不思議で
あたふた調べまくった次第です、確かに証明しようが無いので泣き寝入りですかね

ニックネームはすみこさん こんばんは

7500円で交換があるのですか?そのような説明は一切無かったですね
悔しいけど交換してもらおうかな、いかんせまだ気持ちが落ち着かないのでもう少し待って考えます

スピードアートさん こんばんは

数字は単にそこにあったものを記載したものでこの数字の意味が適正なものか
皆様多数のご意見を伺えたおかげで見えてきたかんもあります、ただ本当に意味が無いか望ましくない結果ですね

のぢのぢくんさん こんばんは

ありがとう御座います、そうですね人の使い方なんかそれぞれ、価値観もそれぞれですしね
ドコモでも布にくるんでトレーに乗せてどこまで丁寧な扱いなんだって思います
テーブルに置くのも怖いぐらいデリケートな商品ですね今度から保護ケースを買ってから本体を買います

starleafさん こんばんは

見た目のスタイリッシュと強度は比例しないのですね、製品の性質を熟知してから今後教訓に買おうと思います
製造メーカーのSONYは携帯端末に於いて通信事業者を通しての対応しかしないようですね
消費者の相談室もスマホに関しては無いですね、仰るとおり改善は見込めないのが事実のようです

FUJIっ子さん こんばんは

もうあきらめちゃうんでしょうか?、結果騒いでもなんら解決に至らないのですかね
皆様の貴重なご意見を多数頂けた事を感謝いたします


大変貴重なご意見を多数賜りありがとう御座います

ドコモの対応には本当に憤りを感じます、商品の状態も見もせずまともに聞きもせず確認もせず
バックパネルが自然に割れましたと言った私の信憑性を疑われたんでしょうか?
「外装破損はどんな状況であれ有償修理5000円掛かります」この最初の対応の言葉から
自分の瑕疵が無い事実とがが合い重なってここまできました

意地を張っててもしょうがないし勝ち目はなさそうですし被害報告が多い事もよくわかりました
ドコモも他社もアフターが悪い事もよく解りました
ついてない事故と思ってあきらめるしか道は無いようですね
ありがとう御座います。

書込番号:18271061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/07 03:08(1年以上前)

今更ですが…

保護シール剥がしたら返品というか交換?は不可になるんじゃないでしょうか
確認はあくまでも開封した状態で行うことをお勧めします

書込番号:18344355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BROWNCROWさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/07 20:17(1年以上前)

まるで剛性の無い平板2枚で基盤を挟み、四方をプラスチック素材で塞いだだけの「3ピース」つぎはぎスマホ。

画面デカけりゃボディもデカい。
この面積でペラペラのガラスの平板…
そして面積に対しての厚み。

割れだけでなく、湾曲して当たり前。

凡そ自分自身が実体験しなければ、まるで「幽霊なんている訳ないじゃん」的な扱われ方。

ユーザーからの報告をスルーして、不具合情報としてカウントしていない疑いもある販売者。
恐らくこの機種に潜む潜在的欠陥を、天下の販売者は把握しているのかも知れない。

しかもそれが一番根本的な製品の素材に関与するものであるならば、Goサインを出した販売者とすれば、素直に認める訳にもいかんでしょう。


スレ主さん、こりゃもう買っちまったモン負けなのかも知れないですね。

書込番号:18346323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/01/07 20:37(1年以上前)

イーヴォ さん  こんばんは

基本返品交換は初期不良等明確な事が無い限り不可のようです

自然に割れたなんて戯言扱いのようですね、不良品の概念が無いようです。

BROWNCROW  こんばんは

もう二度とこの商品は買わないでしょう、デザイン重視で耐久性がまったく無いと思います

知らないうちに割れたなんて因縁つけているように思われただけですね

24時間以内の出来事ですからお笑いですね

今度からは叩き付けても壊れないようなスマホが出れば買いたいです

NTTDOCOMOの別店舗で店長がボソッと同様の被害報告がある事を・・・

交渉中なのでここまでに致します。

正直言われると見た目で買っちまったモン負けです。

書込番号:18346427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/07 20:42(1年以上前)

いえ、次回の機種購入の際の話ですよ
今回は前述のとおり余程のことがないと無理です

書込番号:18346443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/07 20:43(1年以上前)

勝ち負けじゃない、真実を知りたいのだ。こういう気持ちでしょうか。当然ですね。

しかし、修理を受け付ける側も、一度修理扱いすると、自損した分まで受け付けを避けられない。

だが、Youtubeで見つけました。私の先生です。

http://youtu.be/CaALzOTa4ow

Z2はフロントパネルがパリン。ソニーは、repairセンターにコンタクトをと呼びかけてます。

押してもダメなら引いてみなとの諺もあります。ソニーのrepairセンターに明日でも電話されてみては。

書込番号:18346450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/01/07 21:52(1年以上前)

イーヴォ さん

こんばんはそうですねすみません。

JK美空 さん

こんばんは、Z2の頃からあったようですね、自分の購入前のリサーチが甘かったようです

まさか自分のがって感じですね、SONYは当初連絡したら報告としては受けるようですが

保障修理等はキャリア販売のDOCOMOにて受付お願いしますとの事です

結局誰も面倒見ないのが本筋のようです、責任の所在はどこへ行ってしまうのでしょうか

被害者全員の訴えが伝わることを願います。



書込番号:18346743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/08 23:13(1年以上前)

スレ主さん
ここでは、埒が明かないでしょう。以下にご相談を…
参照:http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/smartphone.html

書込番号:18350243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 18:05(1年以上前)

このところ書き込みがありませんが、最近も割れているのでしょうか?購入を検討しているのですが。compactと比べてどうなのでしょうね。

書込番号:18379504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/25 16:01(1年以上前)

自分もau版を買うつもりですが

割れやすいのは覚悟しています

とりあえず金属製のバンパーは装着するつもりです

理由としては、消去法でXperiaしかないんです
(笑)

auで国産はキョーセラしかないし

Z2の頃も割れの報告はありましたが、Z3では薄さを追求するためにガラスの質を落としてまでガラスを薄くしてますのでZ2よりは更に割れやすいようです

工作精度的には日本の江戸時代よりレベルが低い感じです(iPhoneは精度が出てますね)

だから当然強度も無いでしょう

ディスプレイとフレームの接合面が斜めになってるものもありますし(汗)

SONYさん、中国と早く手を切らないと顧客はどんどん減っちゃいますよ、高級路線に行くんでしょ?

書込番号:18405399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/25 16:10(1年以上前)

AQUOS『…』

書込番号:18405428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2015/01/25 16:10(1年以上前)

逆にそんなことはないと必死に擁護するのもGKなんじゃないかと思えますけどねぇ

日本以外でも普通に取り上げられてる問題なのにやたらと否定したがるのもどうなんですかね笑

書込番号:18405431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング