『今さら、素朴な疑問。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今さら、素朴な疑問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今さら、素朴な疑問。

2015/02/19 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:49件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

機種変更からはやくも4ヶ月。まだまだ学ぶことがいっぱいありますので、レビューを色々と参考にしています。

ところで他のレビューを見ていると、時折デザインの件で「docomoXiのロゴが背面中央に配置しているのが気に食わない」というコメントを見かけます。

なぜ気に食わないと思うんでしょうか???

auやソフトバンクからも発売されてますので、メーカーからしてみたら、区別の為で別にいいと思うのですが…………(ーー;

素朴な疑問でスミマセンm(__)m

書込番号:18493879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/19 09:55(1年以上前)

ださくてかっこわるい、と感じる人が多いからです。

最も、主観の問題なので、かっこわるいと感じなければ別にいいんじゃないですか?

書込番号:18493894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/19 09:55(1年以上前)

ドコモが大嫌いだからですよ。
高い料金をむしり取ってるのに、その上、でっかいロゴをつけるな、という、ほとんどいちゃもんに近い憎悪感ですね。
デザインがどーたら、などというのは後付けです。
こういうのは感情で、理屈ではないです。ま、人それぞれですから、気にしない人はまったく気にもなりません。

書込番号:18493897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 10:16(1年以上前)

>なぜ気に食わないと思うんでしょうか???
そう思っているんだよと宣言している一部の人達です。
スレ主さんと同じ考え方の人もいますので気にする必要はありませんよ。
思考や趣味などは十人十色で人それぞれです。
他人の目を気にしても仕方ありません。
デザインの美的感覚などは誰にでも当てはまることかと想定しますが、そうあなた次第です。

書込番号:18493954

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/19 10:17(1年以上前)

他人の嗜好や美的感覚に疑問を抱いたところで、答えは見つからないと思いますよ。
ラーメンが嫌いな人に「ラーメンのどこが気に食わないんだ?」と問い詰めても、ただの余計なお節介なだけのような気がしますが。

書込番号:18493955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/02/19 10:29(1年以上前)

確かにdocomo xiロゴに関しては、個人的にロゴが無いor目立たない場所(つまり、下側に
あるXPERIAロゴ辺りかな?)の方が良かったかな?と思いますが、スマホはディスプレイ面を
見て使用しているので、使い始めは気になるかも知れませんが、気にならなくと思います。

※スレ主さんが、そうゆうご意見等に、気になさらない事が必要だと、私は思います。(笑)
どうしてもロゴが気になる・ドコモ版が嫌な人は、始めから購入対象にしていないでしょうし…。

書込番号:18493983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/19 10:43(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

別に気にしない方がいいという事ですね。

書込番号:18494013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/19 10:44(1年以上前)

スレ主さん、気に入らないって人が書いてるだけで
私は気になりませんよ、唯一画面の羊は、うろうろ
目障りなのでけしてますけど(笑)。

書込番号:18494018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/19 11:58(1年以上前)

というか何で自社の電波のロゴをわざわざ端末に印字しているかを聞きたいくらい

一昔前みたいにdocomoが先行してLTEを発信していた時代ならともかく、そんなの現在は普通に受信できる訳なのに・・・

au機だったら[au プラチナバンド]、Softbank機だったら[Softbank 4G]みたいなモノでしょ!?
そんなのが印字されていたら誰も喜ばないと思うけど・・・(笑

書込番号:18494193

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/02/19 12:18(1年以上前)

車でいうグレード表記的な感じではないんでしょうかね。
Xiしかないから意味ないじゃんって感じですが、、、

書込番号:18494240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/26 03:24(1年以上前)

解決済にまさに「今さら」ですが…。

スレ主様の疑問にあえて詳しく?答えると、
この問題には長〜い歴史があるのです。

i modeに始まり、FOMA、そしてXiと、
docomoが新サービスを始めると、
決まってそのロゴをデカデカと、
これ見よがしに端末に載せてくるのです。
それも端末のもっとも目立つところに…。

で、そのロゴが格好よければいいのですが、
決まってダサい、機種のデザインを
蔑ろにする(あくまで主観)ものだったので、
それこそ折り畳み全盛期の時代から、
ダサい、と言われ続けてきました。
とくにSony製品ユーザーのように、
デザイン最重視派では言わずと知れた、
docomoのお家芸でした(^^;
(過去の有名どころの機種画像をググって見てみてください)

そのため、必ずしも悪意のある批判ではなく、
愛用者が「買っちゃいました〜」っていうときの、
挨拶代わりの会話のようなものになっている、
ということもあります。

そういう私もデザインレビューでは必ず、
docomoロゴ弄りから入りますし、
むしろdocomoへの愛着の裏返し、という方も多いと思います。

ちなみにこの場合、「docomo」部分に問題があるのではなく、「Xi」がダサい、ということで、
キャリアロゴを入れるな!ということではありません。

書込番号:18519082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング