『TVへの出力に関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TVへの出力に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TVへの出力に関して

2015/03/09 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:66件

Z3の画面をTVに移したいのですが、上手く行きません。
TVはソニーのKDL-40EX720です。仕様表にはMHL端子はHDMI入力端子兼用と書いて有りました。
MHLケーブルなるものを購入して接続しましたが無反応でした。
azoneというメーカーのMiracast/DLNA対応 HDMI接続ワイヤレスディスプレイアダプターも使用してみました。
確か昨年購入して、以前使用していたスマホP-02Eでは使用出来ていたのですが、本機では使用できませんでした。
めまぐるしく変わるこの手の商品についていけない私ですが何とぞ解決法をご教示くださいませ。

書込番号:18561303

ナイスクチコミ!5


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/09 21:36(1年以上前)

KDL-40EX720はMHL非対応ですよ。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX720/spec.html

仕様表でもそれを表す「-」が入ってますよね?
対応モデルのその欄には端子の数が記されています。
HDMI兼用というのは対応モデルであった場合の注意書きです。

よって必要なのは「MHLケーブル」ではなく
一般的なHDMI端子に接続可能になる
「MHL変換アダプタ」となります。

このモデルはMiracastにも対応していますが
もし接続時に何かしらのエラーが出るのであれば
それを併記した方が適切なレスが出ると思います。

書込番号:18561531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/09 22:15(1年以上前)

機種不明

有難うございます。
そうだったのですね!
と言うことは、1世代前の本機の表示がついているアダプターを使えば良いのですね!
あと、ミラキャストのエラー画面を貼り付けますね。

書込番号:18561751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/09 23:18(1年以上前)

azoneとの事ですが
もしかしてgeaneeのスティックタイプの物ですか?

だとしたら私も持っていますが
Z3ですと同様のエラーが出て接続出来ません
エラーの通りHDCP周りの実装に問題があるようで
他の手持ちのandroid機器でもほぼ接続できず
問題なく繋がったのはGalaxy Jのみです。

同様のエラーでXperia等と接続できないという内容は
他のユーザーのレビューでも散見されますので
残念ながらそういう商品なのだと思います。

なおDLNAモード、
あるいはWinodwsからのスクリーンミラーは問題なく動作しています。

Z3でしたらChromecastからのスクリーンミラーにも正式に対応していて
自分もこの組み合わせで正常動作する事を確認しているので
もしワイヤレスが良いのであればこちらもお勧めします。

書込番号:18562035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/09 23:47(1年以上前)

Akito_Tさん
有難うございます!
明日にでもdlnaモード試してみます!
ところで...ワイヤレスで動画は厳しいでしょうかねえ?
前に接続できた機種では駒落ちでしたが、お持ちのものでは如何でしょう?

書込番号:18562172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/10 00:44(1年以上前)

DLNAモードであれば
ある程度バッファを貯めてから再生するようになっていますので
レシーバーのスペックを超えた重い動画を再生したり電波状態が非常に悪かったりしなければ
コマ落ちはありません。

その分、再生前に待たされることになりますが・・・

ただしこのモードですと自宅内にある
メディアサーバー(Z3のローカルストレージ含む)に保存されている
著作権保護されていない動画しか再生出来ませんのでご注意を
(たとえばdビデオ、Youtube等は出力不可)

そういった物をテレビ出力したければ
MHLアダプタやChromecast等を追加購入する必要があります。

どちらにしても無線接続ですとChromecastの方が
格段に安定している印象です。

書込番号:18562368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/10 08:06(1年以上前)

Akito-Tさん
有り難うございました‼
良くわかりましたm(__)m
早速、週末にトライしてみます‼

書込番号:18562825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/03/15 23:26(1年以上前)

今日、ヨドバシに行って来ました。
店員によるとMHLアダプタでは接続できないとのことでChromecastを勧められました。
結果、接続できました!
有線で繋げないのは残念ですが、基本的な使用に対しては問題なく動作できています。有難うございました!

書込番号:18583192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング