『フィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルムについて

2015/04/03 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:45件

Z3にしてから、何度かフィルムを変えてみたのですが、なかなかしっくりくるものに出会えません…。
最近は、ツムツムにはまっているので、滑りの良いものを探しています。
オススメのフィルムを教えてください。

書込番号:18643362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 07:51(1年以上前)

因みに画面保護用のフィルム無しの場合は正常動作しますか?

書込番号:18643382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/04/03 08:14(1年以上前)

ツムツムをやっているのであれば、ガラスフィルムの方が、滑り易さは良いでしょうが、
一般的な保護フィルムより、コスト増になります。

Z2以降のXperiaの場合、強化ガラスの上に【飛散防止フィルム】が貼っていないので、別に保護
フィルムを貼らなくても、良い様な気がします。
ガラスフィルムでも落とす箇所が悪いと、強化ガラスと同様に、簡単に割れるので。

私の場合は、飛散防止フィルム付きの別メーカーのスマホを使用しているので、キズ・皮脂汚れの付着の
し難さ・拭き取りのし易さ等から、ガラスフィルムを選んでおりますが、ガラスフィルムも含む、
保護フィルムの是非に関しては、使うユーザーの考え方もそれぞれ違いますから、任意だと思います。

書込番号:18643424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/04/03 08:16(1年以上前)

ドコモに置いてあった表面硬度9Hのガラスカバー使ってます。
表面はスベスベで落としてしまいそうな位滑らかですよ。

パッケージを捨ててしまったんでメーカーはわかりません。
4000円ちょっとで買えました?

書込番号:18643428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2015/04/03 08:32(1年以上前)

女性のかたは、ハンドクリーム等をよく使われるからでないですか?
私も冬場はハンドクリーム付けますけど、滑りが悪いのと油分が画面につきやすいです。

ナナメ上の対策になってしまいますが、タッチパネル操作用の指サックなるものがあるみたいです。
(http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/16/news156.htm)

書込番号:18643465

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2015/04/03 08:39(1年以上前)

申し訳ない、リンクが機能していないみたいです。
楽天のリンクはっておきます。
(http://review.rakuten.co.jp/item/1/216097_10002227/1.1/)

書込番号:18643477

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/03 08:53(1年以上前)

どんなフィルムを貼っても、貼らないより操作性が落ちるのは確実です。
手帳型のカバーにして、フィルムは貼らないことをオススメします。

書込番号:18643501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 08:56(1年以上前)

『スマホの液晶保護シートってそもそも必要なの?』参考サイト←ここを見て!そもそも保護用フィルムはいらないよ!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1331100094092.html

書込番号:18643508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/04/03 19:05(1年以上前)

ぷーちゃ222さん。はじめて。
>オススメのフィルムを教えてください。
↑ご要望の回答ではないかもしれませんが、ご容赦下さいませ。
思いきって、フィルム無しで使うのはいかがでしょう。
私も、はじめてのスマートフォンの時は、色々フィルムなど試していましたが、結論としては、フィルム類は無用と判断しています。
お手持ちのスマートフォン、大切に、綺麗に、長く、愛用したい気持ちかと存じ上げます。私も、大切に、綺麗に、長く、愛用したいユーザーです。
経験上、ごく普通に、大事に、使っているのなら、傷や汚れなんて微々たるものです。使用に耐えられない傷は発生しなかったです。
もちろん、落としたり、衝撃の強いダメージを与える過失は、仕方ないですけど。
この端末に限らず、各メーカーは、デザインと軽量化、必要な強度など、色々検討して製品化していると思います。
フィルムにバンパー、ケース、どれも、製品本体の性能や軽量化、デザインなど、せっかくの各メーカーの端末開発努力を無駄にしている様に思います。
物を大切にする考えには賛同しますが、何故か?過保護なスマートフォンが多いと思います。
私は2台目以降、今愛用している、xperiaz3も、フィルム、ケース、バンパーの類は一切装着していませんが、今まで愛用した端末は、機種変更時点でも普通に綺麗でした。
転売目的や下取りを考慮しないのなら、オプション類に無駄な出費をせずに、そのままの端末を使うのもご一考下さいませ。
私の意見や思考を、ぷーちゃ222さん他、この投稿をご覧のみなさまに強要する意図はありません。あくまでも私の見解です。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:18644917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/03 19:14(1年以上前)

〉←ここを見て!そもそも保護用フィルムはいらないよ!

2012年の記事を見てと言われてもね。
3年もたてば記事内で紹介されている内容も違ってきます。

書込番号:18644947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 20:25(1年以上前)

科学技術の進歩は凄いのだ〜!だから今は完全に不要である!うん。間違いない!

書込番号:18645175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/03 20:52(1年以上前)

>そもそも保護用フィルムはいらないよ!
パネルに傷がつきやすくなりますので下手なウソは使わないでいただけますか
まぁ、使い潰すのであれば構いませんが

書込番号:18645272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/04/03 20:54(1年以上前)

Xperia Z1の頃から、CRYSTAL ARMORのガラスフィルムを使用しています。
とっても良いですよ!

書込番号:18645281

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/04/03 21:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18556905/
auのZ3は途中から保護フィルムが貼られるようになったっぽいけど、全く必要ないものが何で追加されたんですかねえ?
スレ主さんは滑りを良くしたいという目的があるのだから、フィルムはいらないという話は別問題でしょう。

書込番号:18645300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/04 06:19(1年以上前)

滑りやすさだけで言えば、表面をフッ素等でコートしたガラスフィルム貼った方が良く滑ります。
おススメはJGLASSと言うメーカーが作っているガラスフィルム。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=agc+z3&rh

CRYSTAL ARMORも使っていますが、このフィルムの方が良く滑ります。
僕は厚さ0.26mmの物を表裏両面に貼っていますが、危険レベルでよく滑ります。

数か月使っていると、だんだんと滑りが悪くなってきます。
その場合はフッ素コート剤で表面処理すれば、またスベスベになります。
フッ素コート剤はガラス表面なら有効なので、保護フィルムなしの液晶面に塗布しても、良く滑るようになります。

僕はこちらを使っています。

http://www.amazon.co.jp/CRYSTAL-ARMOR-API-FDC003-%E3%80%90FDC003%E3%80%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-SmartPhone/dp/B00LKYW6M0/ref=sr_1_5?ie

書込番号:18646308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/04/04 17:06(1年以上前)

当機種

108円(笑)

スレ主違いでしょうが、SoftBankの友人は落下で
画面バリバリ、硝子シートはがしたら本体は無事
って事ありましたし、「保護シートは必要ですか」
とか、コピペ好きな暇な人1名(笑)XPERIAの不具合
をすぐ仕様とか書いちゃう方いますから、ゲーム
とは関係なくてすいません「スレ主」さん
iPhoneには勝てませんが最近は、キャンドゥでも
保護シート(笑)売ってますね、滑らないらしいですが。

書込番号:18647754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング