『画面が突然消えてしまいます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が突然消えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が突然消えてしまいます。

2016/04/15 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:3件

XPERIA Z3を使用して一年になります。

先日から使用中に突如画面が消えるようになりました。
一度画面が暗転してしまうとしばらくは画面がつかず、ある一定時間を過ぎると再び使えるようになります。

スマホの機嫌のいい日は一日使える時があるのですが、調子が悪くなるとほとんど使用不可となります。

このような症状は報告されているのでしょうか?
格安SIMを使っているので修理にも苦労しますし、うまくスマホの機嫌を良くすることはできないでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:19791153

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/04/15 22:40(1年以上前)

当方もZ3+MVNOの貧乏運用一年ほどです。
ここのクチコミと某掲示板には一通り目を通してますが、Z3でそういう不具合の書き込みは見たことないです。
斜め読みなので見落としてる可能性はありますが。

キャリア端末だとGPSの使い勝手が悪いでしょうし、私ならSIMフリー機に変えますな。
キャリア契約との差額一年分でGR5くらいなら買えそうですが。

書込番号:19791385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/15 23:12(1年以上前)

ZやZ2では「スリープ死」報告が散見されましたがZ3ではほとんど見かけませんね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145052830
ヤフー知恵袋でZ3での報告がありますが、故障の可能性が高いようです。

ところで初期化はやってみましたか?

書込番号:19791471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/04/15 23:21(1年以上前)

>マグドリ00さん
>こえーもんさん

ありがとうございます♪
Z3ではスリープ死や私の起こっている不具合はあまり報告されていないのですね。

ちょこちょこ使えているので初期化はまだしていません。
ご機嫌が回復次第初期化をしてみます!

書込番号:19791503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/15 23:32(1年以上前)

一応、初期化の前にありきたりの方法ですが快適化を試してみては?
スマホもパソコンと同じく長く使っていると色々なアプリが常駐し重くなってきます。
余り使わないアプリを削除するとか整理するとよいです。
SDカードが原因でメディアサーバーが暴走している可能性もあります。

http://iphone-park.ocnk.net/page/71
ここのサイトが参考になるでしょう。

書込番号:19791540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/04/16 01:11(1年以上前)

すいません。すっかりハードの故障と思い込んでいまして。
ソフトが原因の可能性は十分ありますね。

症状の頻度が低いと検証が難しいのですが、初期化の前にセーフモードをお試しください。
これで一応、後入れアプリの影響の有無を確認できます。

書込番号:19791770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/04/17 19:13(1年以上前)

接近センサーの可能性もあります。

保護フィルムは貼られてますか?

書込番号:19796664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/17 19:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
>こえーもんさん

皆様ありがとうございます♪
スマホの機嫌が良いときに初期化しました。
今は調子良く使えるようになりました!>勇気8170さん

書込番号:19796789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング