『同時通信サーバ?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同時通信サーバ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

同時通信サーバ?

2014/11/16 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:24件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

今日、7時間ほど外に持ち歩きましたが、電池の使用が早くて戸惑っています。(100%→50%)

設定→省エネ&バッテリー→電池の使用の割合を見ると「同時通信サーバ」というプロセスが圧倒的に使用しているのですが、これが何なのかがわかりません。これがどのようなプロセスで、主にどのアプリを使用しているのかについてご教示いただきたいと考えております。

察するに何かのアプリが、どこそかと定期的にやり取りをしているのでしょうけど…。

書込番号:18175629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/16 23:53(1年以上前)

夜分失礼しますスレ主さん

もしかして、Wi-FiとLTE同時接続のデュアルスピードになっていませんかね?

こちらに設定がなっていると、通常よりはバッテリー消耗も早いと思います。

一度、本体設定の中のWi-Fi→ 一番下のパネルの右の四角が3つある所をタップすると詳細設定がありますので、その中のモバイル/Wi-Fi同時利用設定→同時利用設定がデュアルスピードになっていませんかね?

なっているなら設定しないにして様子を見て下さい。
的外れでしたらスルーして下さい!

書込番号:18175715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/17 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。

スムーズチェンジモードですが、同時接続設定を使用しています。

これを切って、駅毎にdocomo wi-fiにつながる電車に乗ったら確かに同時通信サーバの使用がなくなりました。(電池の使用の実感はまだ?ですけど)

んー、まぁこれが使えなくて困るのは、動画とかゲームとかサーバと連続的に接続されている必要があるものを使用されている場合ですけど、ウリな機能だと思っていただけに残念ですね。

docomo live uxでは同時接続設定に関するショートカットは張れないみたいですし(シンプル uiとfeel uxはできるのを確認しました。)毎回設定画面からたどって切り替えるのもなぁって感じです。

電池の問題はもう少し様子を見てご報告をさせていただきます。

書込番号:18177630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/17 22:09(1年以上前)

すみません。同時接続設定はdocomo live uiでもヴィジェットとしてありました。
私はゲームをする時があるので、電車の中だけ同時接続にして使う感じかな〜。

マックスから引くべきか、とりあえずゼロから機能を足していくか、どっちかからせめて自分にとって最適なエコ状態にするまでしばらく時間がかかりそうです。

書込番号:18178546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング