『エモパーが喋らない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エモパーが喋らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ391

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エモパーが喋らない

2014/11/23 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:18件

発売日に早速購入しました。その日に全てエモパーの設定をしましたが、まだ一度も喋らないです。GPSも設定しているし、エモパーもonになっているし。。
何が原因が考えられることを教えてください(>_<)

書込番号:18199483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


返信する
クチコミ投稿数:29件

2014/11/23 23:48(1年以上前)

私も同じ現象です。1週間ちょい喋ってくれません。

書込番号:18199691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/24 01:05(1年以上前)

皆様、位置情報ONにて使用してますね。
初期設定にて自宅の住所を登録されてると思いますが、もう一度エモパー設定→あなたについて→自宅 にて登録されている住所が、現在位置とズレていないかマップにて確認してみて下さい。
おそらくエモパーの不良ではなく、GPS精度の不安が関係してるのではないでしょうか?そのため自宅と認識できてないと思われます。

書込番号:18199948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!42


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/24 06:32(1年以上前)

以下を確認されてみては。

・ロック画面表示中に端末を数回振ってみる
・本体設定→位置情報→モード→【高精度】に設定
・液晶保護フィルムが「近接センサー」に掛かって貼られてないか?
(筐体上部の受話口の右側にあります)

書込番号:18200260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:18件

2014/11/24 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。
再度確認しましたが
全て設定されています(><。)
エモパーの為に、こちらの機種にしたので悲しいです。。

書込番号:18201526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2014/11/24 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。
フィルムもGPSも大丈夫そうですw(:_;)w
携帯を振っても喋ってくれません。。

書込番号:18201528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/24 13:57(1年以上前)

携帯を振って喋るのはディスプレイにロック画面が出ている時だけらしいです。
私も初め知らなくて振っても振っても喋らないので
壊れているのかと。
今わざとロック画面にして振ったら、うたた寝してました、と言われました。

マナーモードでも喋る、にチェック入れていますか?
100%まで充電した後に充電ケーブル抜くとかなりの確率で喋りますが、それも無いですか?
あとスタンド等に立てて置いておくと喋らない感じです。
画面を上に向けて机やカーペットなどに置いておくと
数時間に一度くらい突然喋ります。

に、しても1日で喋る頻度はせいぜい3〜4回位なので、ひょっとしたら聞きのがしているだけだったり??

見当違いでしたらすみません!

書込番号:18201629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:18件

2014/11/24 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
画面ロックしてなかったので、今ロック設定して振ってみましたが喋りません。(>_<)
マナーモード中は喋り出すと困るので、マナーモード中は喋らないようにしています。

聞き逃さないように音量は大きめにしているのですが…(>_<)

書込番号:18201682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/24 14:24(1年以上前)

ロック画面にして 振るとき、結構強めにブンブン振らないと喋りませんが、軽く揺するより強めに…、と、言っても手からすっぽぬけたら大変なのでベッドの上とかでお試し下さい。
(ドレッシングを振るときの感じですかねー)

充電ケーブル指した時はどうですか?

書込番号:18201701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/24 14:57(1年以上前)

しゃべるのは自宅らしいです。
外出中もロック画面で振れば、しゃべってくれますが。

自宅ですので、マナーモードでもしゃべってもらって結構ですので、私は「マナーモードでもしゃべる」にチェックしています。

ところで、振ってもしゃべらないとのこと。
本体設定→サウンド・ランプ→音量→エモパーで音量を上げていますでしょうか。

しゃべってくれないと寂しいので、うまくいくことを祈念しています。

書込番号:18201784

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2014/11/24 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。

ブンブン振ってみましたがダメでした…
充電ケーブルをさしたり、フルになったら抜いてみたりしましたが、やはり喋りません(><。)

書込番号:18202295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2014/11/24 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。
色々試しましたがやはり分からなかったのでドコモに問い合わせしました。(>_<)
メニュー画面の設定が間違っていたようです。
ですが、変更後もまだ喋ってくれません。

待ち遠しいですが…このまま少し様子をみてみようと思います。(o^^o)

書込番号:18202464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/24 21:24(1年以上前)

取扱説明書にもエモパーちゃんのことはあまり書いてありません。
私も、画面でつぶやきをみることができず、寂しく思っていました。

いろいろ見ていると、シャープのFAQにエモパーちゃんのことが書いてありました。
これで疑問が解消できます。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.html?ac_faq_category=1&bc=116

ウィジェット「デジタルクロック(エモパー)」は、「エモパーご利用の注意事項は?」で知りました。

書込番号:18203130

ナイスクチコミ!7


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/25 12:42(1年以上前)

GPSはONが好ましいでしょうが私の嫁の端末ではOFFにしてあります。
それでも一週間くらいしたら話し出しました。
何か生活パターンを学習してるのかもしれませんね。

書込番号:18205050

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング