『カメラなんですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラなんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラなんですが…

2014/12/24 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

当機種

ミッキーが二重に…

ちょっと気になったことがあったので…
私の設定が悪いのか、動きのあるものが二重になってしまうんです…
シャッターラグも大きいような…
皆さんは、いかがですか??



書込番号:18302448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/26 05:21(1年以上前)

ミッキーさんだけが二重になっているので、多重露出(複数の写真を重ね合わせる)になっているようです。

SH-1Gで多重露出となるのはHQモードですので、こちらをオフにすれば動くものだけがブレる事はなくなると思います。
後、フラッシュが強制発光(常に発光)になっています。
一般的にフラッシュをオンにして連射すると、連射速度が下がりますので、多重露出をした場合動くもののブレが大きくなるかも知れません。

こちらの機種を持っていないので、検証はできず予想になりますが
1.HQモードオフ
2.フラッシュオフ
の内どちらか、若しくは全部を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:18305987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/26 10:36(1年以上前)

HDRも合成写真となりますからOFFにしてみて下さい。ただ、この写真くらいの明暗差ならHDR撮影をしていない可能性がありますが。
ちなみにいまHDR撮影の実験をしてみましたが、なかなかHDR撮影になりませんでした。設定がAUTOとOFFだけなので常時ONという設定があれば確認しやすいのですが。

書込番号:18306506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/01/02 22:54(1年以上前)

FE-203Σさん、野良同盟さん、
返信、遅くなりまして申し訳ありませんでした。


1.HQモードオフ
2.フラッシュオフ
両方ともオフにしてみましたが改善されませんでした・・・

HDRも合成写真となりますからOFFにしてみて下さい。
こちらもオフにしてみましたが改善されませんでした・・・

なにが原因なんですかね・・・???

DSでデモ機触れる機会があれば試してみたいのですが・・・

書込番号:18330479

ナイスクチコミ!0


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2015/01/18 18:57(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは!

私の写真も二重になったりブレたりします。
おっしゃる様にシャターラグもかなりあるよ様に感じます。

風景とか撮る分には何も問題はないのですが。
ポーズを取ってる人物を撮る際にも、二重になったりします(>_<)
設定を変えてみたりもしましたが、あまり変化がない様で。
貴重な一瞬の写真を撮ったりする時は、ちょっと残念な写真となってしまいます(>_<)

改善される設定があれば良いのですが!

書込番号:18383475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/01/24 23:06(1年以上前)

スマ姉さん、

やはり、同じような状況なんですね・・・

最近は、「まだ、動かないで!」って、写真を撮ってます(笑

書込番号:18403205

ナイスクチコミ!0


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/06 22:08(1年以上前)

Androidのバージョンアップをしたらシャッターラグがゼロになりました!

書込番号:19382400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2016/07/09 22:32(1年以上前)

>tks3さん
遅くなりました。
そういえば、最近気にしてませんでした。
OSのVer.UPで改善されていたみたいですね。

書込番号:20024874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング