『着信表示までの5秒間』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信表示までの5秒間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

着信表示までの5秒間

2015/01/16 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:1件

私スマホ4台目で、シャープは初めての使用です。
以下が現状@〜D、と質問事項です。

@画面が真っ暗でスタンバイ状態の時に電話がかかってきた
A着信お知らせランプの点滅とほぼ同時に着信音が鳴る
B画面はまだ真っ暗
C応答したいが画面が真っ黒なので何もできず、電話をにぎったまま着信音を5秒聞く
D表示が出てから、応答

1、不良品だと思いドコモに質問。答えは不具合ではなくこの機種の仕様、とのこと。
着信音が鳴っているのに応答できない5秒間は、じっと待つには結構長くてイライラ全開。
みなさんどう対処なさってますか?
2、画面が早く表示されるソフトはありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18375405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/16 13:18(1年以上前)

この機種ではないですがF-02Gを使ってます
エコ設定でCPUを低速にしてると同じような動作でした
スレ主さんの設定はどうですか?

書込番号:18375540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/16 13:38(1年以上前)

様々な要因の可能性が考えられますので、先ず状況を絞り込んでみてはいかがでしょうか。
相手に関係なく、着信時には毎回必ず再現しますか?

推測ですが、電話帳データの読み込みにモタついてるのかもしれません。
例えば電話帳に登録済みの相手からの着信の場合、もし顔写真など登録されてたらその画像を読み込んでから着信画面が表示されますので、タイムラグが発生してしまうケースも考えられます。

試しに公衆電話もしくは番号非通知で自機へかけてみて、やはり同様に5秒間待たされるようでしたら先の推測は誤りということになりますが。

書込番号:18375587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/16 13:50(1年以上前)

私も先日この機種に変更しましたが、待たされます。
気に入っているだけに唯一の欠点です。

エコモードなどを解除しても変わりないので仕様ですかね。私もMasked Riderさんが書かれているエコモードのCPUの問題かと思い設定を観ましたが該当する項目がありませんでした。

書込番号:18375610

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/01/16 17:43(1年以上前)

スレ主さん、そんなに神経質ならなくとも良いと思います。
早く電話をとってあげなくてはという気遣いは、電話出た後からでも相手に十分伝わると思いますよ。

スレ主さん、気にいった着信音作ってスマホに入れるスキルあります?
もし、おありなら先頭部に5秒ほど無音部が有る着信音つくって設定すれば、音だけでも気にならなくなりますが。
やはりこの方法は邪道ですか?

書込番号:18376120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/01/16 19:57(1年以上前)

どー考えても5秒も待つっておかしいですよ。
何年使うのかわかりませんが我慢出来るレベルじゃないような。

同じ症状の方がいなければ…修理出した方がいいです。
いやDSの端末と比べてもらうのが早いかな。
同じ動作ならバッチをまつしかないですね。

書込番号:18376487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/16 20:47(1年以上前)

まあ5秒は大げさかもしれませんが、バイブ3回はありますね多分2・3秒は。私はボタン付ブックタイプのケースにつけてますが机からとって開けてもまだ暗いままですね。

書込番号:18376666

ナイスクチコミ!0


86%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 12:49(1年以上前)

本来、接続スピードが速くなって直ぐに呼び出しが始まるのがVoLTEの売りなのに、それを真っ向から否定する仕様はおかしい。
仕様にして不具合から逃げてるのでは?その辺をdocomoにツッコミしてみてはいかがですか。

書込番号:18378663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング