『急ぎ!85歳祖母におすすめなのは?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急ぎ!85歳祖母におすすめなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急ぎ!85歳祖母におすすめなのは?

2015/01/28 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:19件

85歳祖母が、スマホが欲しいと言ってます。
今までは、ガラケーをほとんど着信のみだったのですが、
友人がスマホをもっていたため自分も持ちたちとのことです。

iPadなどは。いやなようです。

らくらくホンは、どうなんでしょうか?
高齢者に使い勝手はよいですか?

少しの電話、少しのインターネットをするドコモの機種で高齢者に、優しい物を、探しています。
どうか。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18414444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/28 09:41(1年以上前)

お母様のお友達が使ってるなら、同じ奴が良い
のでは、後はFUJITSUのらくらくか。f(^_^)

書込番号:18414533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/28 09:57(1年以上前)

おはようございます!

この エモパー機能のついた AQUOS ZETA SH-01G docomo でいいのでは?


話し相手にも、なってくれるのでは?

また、画面縮小モード、シンプル設定などもついていますし、

最初だけ、よく使う機能だけ、出しておけば、問題ないのでは?

しかし、一度、本人に、デモ機を見たうえで、確認してから、購入されたほうが良いと思います!

大きくて、使いづらいとかあるので!

よければ、お友達と同じ機種にされたら、わからないことをお友達に聞くこともできますので、

そちらのほうが良いと思いますが?

同じ機種がなければ、同じメーカーのものでも、いいと思います!

良いスマホ、見つかるといいですね!

今日から、ブックオフで、折り畳み携帯を、ブックオフに持って行ったら、新品のスマホと無料で

交換してくれるそうです!  2年縛りらしいです!

一度、聞かれてみてはいかがですか?

http://www.bookoff.co.jp/info/corporate/pdf/PR2014_27.pdf

書込番号:18414565

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/28 10:24(1年以上前)

スマOFFについて補足します。
端末のみの購入も対象店舗で可能です。この場合2年縛りはありません。
そして、ガラケーでも1,000円ぐらいで買い取ってくれます。
初月は基本料無料。下取り金を加えたら、2ヶ月無料で使えます。300円出せばsupportあり。
画期的なのはUIですよ。シニアモードがあります。縛り付きでいっても10,000円なので端末を買ったと思えば安いもの。
確認できないのが、この端末はデュアルsimスロットルなんです。2G+3Gなので、国内ではシングルSIMスロットルです。

書込番号:18414623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/28 10:42(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
初心者にとっては、
丁寧に説明いただいてるのに、
内容がさっぱりなのです。
申し訳ありません。
これは
ドコモの携帯では、ないのでしょうか?

近所のドコモショップに買いに行こうと思っているので。

少し勉強させていただきます。
ありがとうごさいます。

書込番号:18414659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/28 10:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
これは、格安スマホということでしょうか。

友人も見よう見まねで使用しているみたいなので、教えてもらえたらいいですね。

参考にさせていただきます。

また、よろしくお願いします。

書込番号:18414663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/01/28 11:30(1年以上前)

高齢者なららくらくフォンが良いですかね。

私の嫁のお母さんが(75歳)今までアナログ人間でしたが、孫が出来てから携帯を持ちたいと言ってらくらくスマートフォンを勧めました。

結果、使いやすくてお年寄りにも分かりやすいと言ってバンバン電話がかかって来ては孫の様子を聞いてきてます。

特に登録されている電話番号をあらかじめ設定して置けばワンプッシュでかけたい相手に繋がるのが良いと言っていました。

参考迄に!!

書込番号:18414771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/28 12:07(1年以上前)

スマホを買い与えたら、あとは父親と同様に放置なの?
それともスレ主が面倒みれるの?
スレ主の認識力じゃ、まずムリだよね?

で、その婆ちゃんのお友達とやらがぽっくり逝っちゃったら、きっと婆ちゃんは虚無感に苛まれるんだろうね。

なんかスレ主は無責任に張り切って身内にスマホを与えてるっぽいけど、後々のフォローまで考えたらスレ主の母ちゃんに機種選びも含めて任せちゃったほうが良くない?

書込番号:18414867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/28 12:33(1年以上前)

ドコモなら画面が大きくて見やすいiPhone 6Plusがお勧めです。

書込番号:18414952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/01/28 15:41(1年以上前)

先ずはショップでスマートフォンを見せてあげてはどうでしょうか?私も去年に86歳の父に初めてスマートフォンを購入しました、現在はiPhone6PlusとXPERIA Z Ultraの2台を使ってますが、使いこなすには相当苦労してました、先ずはガラケーと同様には使えないという認識を持ってもらう事も必要だと思います。

スレ主さんは、何があっても使い熟すまでしっかりとサポートしてあげれますか?

そんな訳で、私もたけとしくんに1票です。

書込番号:18415380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/28 17:19(1年以上前)

まとめての、お礼で申し訳ありません。
実家と嫁ぎ先が離れているため、実家に帰ってきたとき自分でできるかぎりサポートしております。
祖母は、皆さんの意見など参考にし、悩んだのちらくらくふぉんにしたいと言っていたのですが、
実際店舗に行ってみると、iPad miniと、ガラケーが、ベストと思ったようです。


皆さん。貴重なアドバイスありがとうごさいました。

書込番号:18415598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/28 17:23(1年以上前)

まとめての挨拶の続きです。
ずっとサポートできないのですが、
できるかぎりしてあげたいと思います。
もちろん!
親もなかなかわからないのですが、
家族みんなでサポートします。

本当にありがとうごさいました。

書込番号:18415606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/01/28 17:28(1年以上前)

頑張って下さい。

私の場合と似た環境でしたので書き込みを致しました、使いこなせるまでは遠かったですが、使いこなせる様になると達成感が出て来て、日頃の生活の弾みにも繋がった感じです。

書込番号:18415617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング