『Googleについてお聞きしたい事があります』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleについてお聞きしたい事があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleについてお聞きしたい事があります

2015/05/10 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 火鎖乃さん
クチコミ投稿数:15件

Google ChromeやdメニューからGoogleを開くと毎回、位置情報を提供して欲しいと表示され、許可かブロックの選択肢が現れます。よく分からないのでいつも×を押して表示を閉じてしまいます。
許可にした方が良いのでしょうか?
それから、Googleを見る時はアカウントでログインした方が良いですか?

書込番号:18762444

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/05/10 11:08(1年以上前)

位置情報に関して、同意しなければ毎回拒否で構いません。
とはいってもスマートフォンなので、位置情報を使わないと不便な側面があります。

(Googleアカウントにログインして)ロケーション履歴
https://maps.google.com/locationhistory/b/0?hl=ja

を見て、嫌悪感を抱かなければ提供で構いません(うわ、マジかというのはありますね)

こういった情報が記録されていますが、悪意のある第三者に渡らない限り問題は起こりません。
Googleが悪意を持った行動を起こせばその時点でアウトです。

Googleを100%信用はしていませんが、万が一そういった行動に出た場合のリスクはよく分かっていると思いますよ。

書込番号:18762476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 19:28(1年以上前)

そのようなメッセージは出たことがありません。
必要なければ、スマホの設定で切ればよろしいかと思いますが。どーですか。

書込番号:18763822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 03:13(1年以上前)

>許可にした方が良いのでしょうか?

もっともっとGoogleを使い込んでいけばスレ主にも見えてくると思いますが、

位置情報提供に同意してもしなくても、
Googleにログインしてもしなくても、
過去の検索履歴を削除してもしなくても、
プロファイリングを拒否してもしなくても、
リスティング広告をオプトアウトしてもしなくても、

どう足掻いてもGoogleには情報が蓄積されています。

Googleのプロファイリング情報
https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja


いっそ個人情報のコントロールなぞは諦めて、利便性を優先したほうがラクになれますよ。

書込番号:18765078

ナイスクチコミ!0


スレ主 火鎖乃さん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/17 09:33(1年以上前)

どうやっても情報は行っているんですね…。
ブロックして気にしないようにしたいと思います。
返信して下さった皆様ありがとうございました!

書込番号:18784228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

検索や閲覧のアクティビティ

アクティビティ停止時の説明

画像はGoogleアカウントの履歴に関するページです。
「検索や閲覧のアクティビティ」を停止しても検索結果を利用する旨が記載されています。

ご参考まで。

書込番号:18791352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング