『充電時すごく熱くなる』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時すごく熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時すごく熱くなる

2015/06/11 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

1か月前に変えたのですが、充電時すごく熱くなる事に気付きました。しかし、毎回なるわけではなく、5回に3回は熱くなり、2回は温かいな程度なんです。新しい充電器の購入、スマホの初期化しましたがダメでした。主人も同日に同機種に変更したのですが、主人のは温かくもなりません。充電時使用したりはしてません。同じ様な方いますか?DOCOMOショップで症状が出なくても修理や交換して頂けるのでしょうか?

書込番号:18859986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 10:07(1年以上前)

こんにちは。

自身の機種は、熱くなると言ってもアプリ上で見る限りせいぜい50℃が最大値ですね。
100%再現性が無いのであれば、ショップに持ち込んで窓口での判断になると思います。

初期故障の交換は10日以内と決められていますので過ぎていれば自ずと2-3週間程度の預かり修理ですね。

ともかく、WEBで質問してもスマホが直るわけではないのでお早めにショップへ行くことをおすすめします。

早く直ると良いですね!

書込番号:18860077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/11 12:48(1年以上前)

初期化して(直後に)改善しないというなら電池含む機器不具合の様に思います。
ご主人の同機種とも差があるとのことでしたら、点検の修理に出す前に、参考として両方でBatteriMixとかのアプリで差を見てみることでしょうか。。。

書込番号:18860460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/11 17:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます!先程温度を測ってみたところ充電時42度でした。今日主人のも測ってみようと思いますが、42度でしたら範囲内でしょうか?ながら充電で熱くなるのは分かるんですが、電源切って充電しても同じなので、どうなのかと思いまして…
前SH02eを使っていたのですが、こういう症状がなかった為、質問させて頂きました!

書込番号:18860990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/11 18:00(1年以上前)

> 電源切って充電しても同じ

このあたり、バラツキはあるのでしょうが、これにてご主人のと著しい定量的な差(40度を超える超えないとか)があるのであれば、一度点検してもらった方が良い様な気もします。

書込番号:18861112

ナイスクチコミ!1


スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/11 18:39(1年以上前)

ありがとうございます!やはり一度主人のと比べた方がいいですね!ありがとうございました!

書込番号:18861197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/15 17:27(1年以上前)

昨日DOCOMOショップに行き、症状を話ましたが、事例がない為、有償で保証出来ると言われ今日新しい物が届き充電してみたところ同じ症状でした。充電時45℃です。主人の携帯は充電時も上がらず33℃のまま。皆さん充電時の温度教えて頂けないでしょうか?初期化もしてこれなら考えられるのはもうSDカードぐらいしか思いつきません。今日SDカードを抜いて充電してみますが、batterymixなどで測っている方、充電時の温度教えてください!

書込番号:18874234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/06/15 17:51(1年以上前)

旦那さんに交換してもらって様子見してみたらどうですか?
それで旦那さんも、おかしいって言うかどうか?
交換は嫌やと言ったら、別にの意味でおかしいかも。

書込番号:18874301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/15 21:07(1年以上前)

今更ですが、原因が不明の場合で特に有償の場合は、そういった再発もありますので、新品交換は行わない方が無難です。
せめて、無償の初期不良交換扱いでの対応を迫るべきかと思います。
ユーザの責は無い訳ですから。。。

書込番号:18874898

ナイスクチコミ!0


スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/16 18:09(1年以上前)

コメントありがとうございます!有償交換はしない方が良かったんですね〜(>_<)自分の無知さに泣けてきます。とりあえずDOCOMOがいうには温度が上がっても問題ないというのでしばらく様子見します!あ、SDカードは関係ありませんでした。前の携帯のUIMカード、SDカードを抜いて初期化してみて充電してみた所、アプリを入れてないので温度は分かりませんが、やはり熱くなりました(;_;)これが正常なのを願います。ありがとうございました!!

書込番号:18877516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング